負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。3月に始めたばかり。コメントはお気軽に!

コントローラーは鍋の中。

2017年05月14日 | 日々雑感
「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
オンラインゲームをめぐる、
実話を元にした深夜ドラマ

録画したものを、
フラポテ君が見てたもんだから、
夕飯の支度しながら、
ワタシもチラチラ見てた。

60才を過ぎたゲーム好きで、
頑固者で融通の利かない物凄く無口なお父さん。

お父さん役が、大杉漣さん。

Yahoo画像

このドラマでの所作とか表情とかが、
なんとも可愛い。


その息子が、(千葉雄大くん)
ファイナルファンタジーのオンラインゲームを
プレゼントした。

父と一緒にやるために。
だけど、
父には息子だということを、
隠して、
ゲーム内で接触する。

お父さんは、
「光の戦士」 となり、
ネットゲームにデヴューする。

そしたら、
お父さん、
これにはまってしまって、
さぁ、大変。

4話では、
テレビを独占されて、
楽しみなドラマも見れなくなったお母さんが、
ぶっちぎれて、
コントローラーを鍋に隠す。

しかも、
ゲーム時間は、1日1時間と、
言い渡す。

このお母さん役が、
石野真子ちゃん。
またしても、可愛い。

さて、
この家族はどうなっていくんだろ。
いつ、息子だってわかるんだろ?

他に、
ベタな小ネタ(こういうの大好き)
とかあって、
ツッコミしながらも笑える。
これ、
面白いぞ!






ドラクエが好きなスィートコーンでした。
では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バナナジュースを飲む前に、... | トップ | メロメロの実、食べたのか。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシもみていますよ! (ペルー)
2017-05-16 18:07:06
今期押さえているドラマの中で
なかなかオモシロイと思ってみています。
次回展開がありそうで楽しみですね。
そうそう。 (スィートコーン)
2017-05-17 08:58:09
なんか、平和でゆるーい感じもいいよね。
あ、もう録画されているよ。
5話。楽しみね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL