負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。3月に始めたばかり。コメントはお気軽に!

ただただ、食いしんぼうと欲張りなだけだったのか(ーー;)

2017年04月21日 | お題参戦
お題「印象に残ってる絵本は?」に参加中!
今日は地球の引力が強くないですか?
体がやたらと重いんですけど。
こんにちは、スィートコーンです。

このお題をみてパッと浮かんだのが、
「 ちびくろサンボ」と「ジャックと豆の木」

ちびくろサンボは後に、
差別だと騒がれて一時、廃刊になったそうだけど。

この本、すっごく好きでね。
詳しくは忘れたけど、

虎がヤシの木の周りをグルグル走って、バターになる。
そして、そのバターでお母さんがホットケーキを
焼いてくれて、100枚たべるんでしたっけ?

それが、みたいなお話で、
ええ、擦り切れるまで、読んでました。

あと、
ジャックと豆の木。
雲の上に住む巨人の国から、
金の卵を生む鶏だとか、
盗み出すんですよね。

今、思えば、盗みってダメでしょ。
だけど、
わたしも、ソレ、欲しい!
いいなぁと羨んでた。

そして、それも、
みたいなお話で、

まだ字が読めない頃から、
読んで!読んで!って、
大人を追いかけ回すくらい
本が好きで、
その中でも この2冊は別格のお気に入りでした。

今も、
ファンタジー系の小説大好きです。
あ、本じゃないけど、ドラクエも、ね。





スィートコーン プレゼンツ。
では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« のんきもん夫婦のゴールデン... | トップ |  なーにやってもうまくいかな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL