負けるな!つんぐつんぐ帰宅部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。東京タワーと同い年の主婦の日常。

のんきもん夫婦のゴールデンウイーク前の悪あがき。朝編。

2017年04月20日 | 日々雑感
なんか、
会社の保養所って安いし、
食事も食べきれないくらい出てきて、
おいしいんだって!

って会社の人が言ってた。
フラポテ君が朝ごはんの時に言う。

5月 1 日と2日も休むことにしたから、
9連休だもの。
どっか行きたいねー。

うーーん、じゃ取り敢えず状況を確認と… 。
早速iPadを開いて、調べた。

何処もかしこも
❌❌❌❌❌
❌の大安売りだー。

なんと来年の春くらいまで、
埋まっているところもある。

あっ、ここ空いてる!
と見たのが、
5月7日。
この日がGWの最終日。



なんせ、のんきもんというか、
無精もんっていうか、( おそらく後者だろう)
計画・予約が一番苦手。


2月の中頃に、
熱海に旅行した時も、
滑り込み一週間前。

「一週間前ですと、
もう、何処も埋まっていますねぇ。
ええ、踊り子号も。」

と、言われても、
まだのんきに、
「 星野リゾートは?」 などと聞いている
困った客だ。

その時は、敏腕旅行会社社員様のお陰で、
無事に予約は取れて、
無事に旅行ができたけど。

さっすがに、
今度ばかりはねー。

う〜ん。




そして、
日は暮れていく。

スィートコーンプレゼンツ。
では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 痛恨のミス「コーヒーが冷め... | トップ | ただただ、食いしんぼうと欲... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~( ̄∀ ̄;) (ゴロゴロ日和)
2017-04-21 00:13:35
うちもそのタイプ……
ってか、バカダリ休みがギリギリにならないと解らないから
お盆等も、『休み決定』ってなって探し始めるから
どこもかしこも埋まってるのよー( TДT)
みなさん、本当に、ものすごーく早くからご予約なさってるのね……
うち、いつもものすごい出遅れでダメなのよ
。゜(゜´Д`゜)゜。
保養所いいですよね (ペルー)
2017-04-21 10:52:19
知り合いが箱根の保養所をゲットしたので
泊まってきましたが、リッチなのにお安くてなかなか良かったです。
ホテルのスタッフさん曰く
キャンセル待ちが穴ですよって言っていました。
かなりカケですが…。
ゴロゴロ日和さま (スィートコーン)
2017-04-21 11:24:09
早くから、
この日に行こうって、計画立ててお休みを取らざるを得ない状況に追い込み作戦しかないんだよねー。
それを分かってても、やらないのは、やっぱり、呑気ものか、無精もん?^_^;
でも、うちだけじゃないって分かって、ちょっと安心だわ^_^
ペルーさま (スィートコーン)
2017-04-21 11:29:27
やっぱり保養所いいんですね。
箱根は割と近いし、箱根神社様はすごいパワースポットだし。

ゴールデンウイークは一般の宿は宿泊料金が跳ね上がってしまうから、
ここは、諦めずに、キャンセル待ち!これはいいかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL