負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。
本好き・特技無し主婦の日常とひとりごと。
ニッ。


40秒で眠りたい。

2017年05月20日 | 日々雑感
♪ 人生で大事なことは
タイミングにC調に無責任
とかくこの世は無責任
コツコツやる奴は ごくろーさん! ♪
「無責任一代男」

こんにちは、
スィートコーンです。

こないだテレビで、
サンボマスターのボーカルの方が、
パンクすぎる昭和歌謡の代表だと
熱く語っておられた。


…って、
また、長い前置き。

しっかし、
日本人働き過ぎ!

夜、11時40分過ぎ。
やっとフラポテ君が帰ってくる。
別に、ふつーに残業で。
飲み会とかではなく。

それから、夕飯。
いや、
もう100パー夜食。

作ってあったおかずを温めて、
お味噌汁を作り、
冷や奴を添えて出す。

もう、
ワタシの目はショボショボ、ミラジョボビッチ。
死にかけ三分五厘。

フラポテ君は、夜型だけど、
ワタシは完全に朝型、午前中勝負人間。

さささっつ食べれるように支度して、
あとは任せた!って、撤収。

一分でも一秒でも早く、
ふわふわぬくぬくベッドに潜り込みたい。

40秒で支度しな!
(ドーラおばさん)

(画像 by GMO)

じゃないけど、
40秒で、眠りたい。
静かで、平和な平日の夜はこうして更けていった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« それでも、2色パン。 | トップ | あ、きたか、現物攻撃 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそそ…… (ゴロゴロ日和)
2017-05-20 13:41:11
そうなのよねぇ~
なんか、絶対に朝型の人種と夜型の人種に分かれるよねー
あれ、何でなんだろう……
(・・?)
ふと思った
あっ! (スィートコーン)
2017-05-20 19:15:24
無理やり考えてみた。

自分の生まれた時間ってのは?
ブルゾンちなみに、
ワタシは、朝、6時生まれーーーー。
どう?
あっ! (ゴロゴロ)
2017-05-20 23:57:47
あたし夜型で夜中産まれだわ
Σ(*゜艸゜*)
わ、スゴイ。 (スィートコーン)
2017-05-21 08:57:50
ただの偶然?
この推理力は只者ではない。
コナンか杉下右京さんばりだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL