負けるな!つんぐつんぐ帰宅部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。東京タワーと同い年の主婦の日常。

そして、窮鼠と化したスィートコーンは歩き出すのだった。

2017年04月20日 | 日々雑感
ちょっとだけ、ププっとさせる。
1mmの涙を誘う。
おちゃらけで、疲れさせる。
そっかぁ、と、うならせる。
スィートコーンにしか出来ないことがあるはずだ。
(今日は、情熱大陸じゃないし、それに、ほぼ、呆れさせるだし…^ ^)

Blogを始めて約3週間。
私には勿体無いほどのステキなBlog友も出来た。
最低目標一日10人だった閲覧者様も、
それをはるかに越えた。

そんなこんなで浮かれているうちに、
そう言えば、
最近、手帳の覚え書き書いていないのに気がついた。

何処に行ったとか、
何を買ったとか、
夕飯のメニューとか、
その日歩いた歩数とか、

そして、
スマホに残されたその歩数を見て、
驚愕

歩いていない。
ほんとに。
ひどい時は、800歩。
多くてもやっと5000歩。

肩や腰が痛かったし、
なんかすぐ、ふらふらするし、
お買い物も車で行くようになっていたから。

いかん。
いかん。
いかーーーーーーーーん。

こんなんじゃ、元気に生きられん。

今日からは這ってでも歩きに行く!



ささっつ、
動こう。
歩こう。




以上、
スィートコーンプレゼンツ。
では、また。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昔、母は、「人を変えようと... | トップ | 痛恨のミス「コーヒーが冷め... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (ゴロゴロ日和)
2017-04-21 00:19:04
5000歩歩けば、いいじゃない?
あたしなんて5000歩歩くなんて
めーーーったにないわ( ̄^ ̄)エッヘン
買い物はほとんど車だし~
家の中の仕事主だし~
でも、生きてるわよ~( ̄∀ ̄;)
ゴロゴロ日和さま。 (スィートコーン)
2017-04-21 11:47:24
なんだ、歩かない自慢は初めてだ(≧∇≦)

明るいお日様の光を浴びて、
vitaminnDを作るため、
右左右左と一歩ずつ歩かねば、
骨が弱るのじゃー。
血流が止まってしまうのじゃー。
ゴレンジャー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL