負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。
本好き・特技無し主婦の日常とひとりごと。
ニッ。


僕の父は、肝心なことを意外なタイミングで云うスペシャリストだ。

2017年05月18日 | 日々雑感
今期、
楽しみに見ているドラマ、
「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

エェっ!
なに?
お父さん、病気ィ
息子の光生(あきお) 君が涙を流している。
え?
家族にも言えないのは、
もしかして…………… 癌?
そうなの?
そうなの?

って、焦っても、
これは来週の予告。

ふーーーー、どうなるんだろ。


しっかし、
このお父さん、なかなか、曲者だ。

大晦日のお蕎麦屋さんでお蕎麦を頼まずに、
なんと、カレーを頼む。

なんでって聞かれて、
「蕎麦アレルギー」だと。

あと、
夕飯に山盛りの唐揚げを作ってあるのに、
食べる直前になって、
「ダイエットするから、揚げ物は食べない」ですと。

あり得ない。
うちでこれやられたら、
いくら温厚なワタシでも、
き・れ・る・よ。
夕食3日
お弁当3日、作らない。

この辺りのお父さんが、
「僕の父は、肝心なことを意外なタイミングで言うスペシャリストだ」
につながる。

それにしても、
この家族の住む一戸建ての家。
いいなぁ。
こんなとこ住んでみたい!


以上、
ドラマウォッチャー スィート・D・コーンでした。
では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ピン主婦 | トップ | それでも、2色パン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL