負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。
本好き・特技無し主婦の日常とひとりごと。
ニッ。


昔、母は、「人を変えようとするな」 と言った。

2017年04月19日 | 父の言葉・母の言葉・ 人生の教え系
なんというか、
水曜日って、
人が外に出たがる日
なんでしょうか?

車も、
ホームセンターも、
ホームセンターの中のトイレも、
なーーーーーーーーんでか、人がいっぱい。
って、ことで、
バブと柔軟仕上げ剤を買ってきた
スィートコーンです。
こんにちは。

さてと、
母は言ったシリーズの第二弾。←いつから出来たの?

「人を変えようとするな。
そんなことより、
好きなことを探して楽しみなさい。」


実はこれ、
直接聞いたことではなくて、
姉から聞いたことです。
ええ、母のお通夜の日に。

姉の旦那様は、
ちょっとめんどくさいっていうか、
なんかやらかす人で、
姉は、よーーーーーく実家に帰ってきてましたよ。

その時に母に言われた言葉だそうです。

うーーーーーーん。
確かに。
人を変えるなんて無駄な労力だし…。
って。

姉ちゃん、早く教えてよーーー‼︎
散々、無駄な労力使っちゃったよ。



以上、スィートコーン プレゼンツ。
では、また。

スィートコーン劇場は本日お休みとなります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ついつい、手が出る足が出る... | トップ | そして、窮鼠と化したスィー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku)
2017-04-19 15:52:17
素敵な言葉ですね♡
人は変わらないですよね~
でも
自分が変わると変わるんですよね

好きなことを見つけることは
変われる方法の1番かもしれません(^o^)
こんばんは (ペルー)
2017-04-19 19:28:50
母は言ったシリーズ…
ファンです。
fukuさま (スィートコーン)
2017-04-19 21:37:27
ありがとうございます。
自分を変えるのもままならないのにね。

好きなことを楽しむ、未だ模索中ですよ。
ペルーさま (スィートコーン)
2017-04-19 21:44:53
え?シリーズのファンだなんて…………\(^o^)/
嬉しい限りです。
励みになります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL