負けるな!つんぐつんぐおうち部の日記

つんぐつんぐとは、静かにおとなしくとの意。東京タワーと同い年の主婦の日常。

母さん、あの日買った、あのグレーの服は何処にいったんでしょうね。

2017年04月16日 | 日々雑感
ラジオ体操した後は、
軽い息切れです。
でも、すっきり。
こんにちは。
スィートコーンです。

昨日、お花見お散歩の後で、
こうなったら 豪華なランチ←見栄だから。
でも食べようと、
大型SCに寄った。

ランチをすませ、
解散自由行動になった。

春らしくなったし、
あったかくなったし、

ここは、
新しい服を買うのだ❗️

ということで、
お店を回っていたら、

見つけた、この服。



店員様の反応は早かった。

鏡に向かって服を合わせている私に、

「あ、、それ、わたし着ていますよ。ほら」

ほんとだ、
おなじ服ではないか!

しかも、
若くてお肌つるっつるっのおねいさん。
そんな、
若くてお肌つるっつるっのおねいさんの着るような服を、
この私が、着る
なんて、天をも恐れぬような真似はやっぱり出来ん。

と、
「か、可愛い服だけど、若い人が着るような服。私じゃぁね。」
「 いーえ、もう、ぜーーーーーんぜん、大丈夫ですよ❗️
色んな年代の方が買っていかれます、ええ。」



この言葉ひとつで、城は落ちた。

すかさず店員様、
「グレーのはおりものとか、パーカーとか、良く合いますよ」
と畳み込んで来た。

ふむふむ、グレーのはおりものなら持っている。
で、お買い上げ。

早速今朝その服を着てみて、グレーのはおりものを探した。

けど、ない。
もう、とうの昔に、断捨離という名の憂き目にあっていた。
あーーーー、「断捨離のバカー❗️」

(この場合、断捨離にはなんの罪もない。
ただ、捨てた私が悪いのだ。更には、捨てたことを忘れている私が悪いのだ)


ふーーーっ。
でもまあ、思いません?
このお年頃になると、
何を着ていいのか、悩みません?



そんなわけでスィートコーン プレゼンツ。
では、また。



実は一回原稿を書いて、後でUPしようとしていたら、
何故か消えてた。私のバカー。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ゆるーーーーい家族会議の末... | トップ | ワクワキ・ ドキドキで一人大... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ素敵! (non)
2017-04-16 14:09:46
スィートコーン(さん)のお顔のっけてみた
ウン ウン 良くお似合い

うふふ ワタシはネ 似合わないと分かっていて
ピンクのブラウス買うことにしたわ!
nonさま (スィートコーン)
2017-04-16 19:03:53
嬉しい。
コメントありがとうございます。
わたし、すぐその気になるので、調子になっちゃいますよ(^_-)

ピンクのブラウス、ステキです。
もう春ですもん。nonさんにもきっと似合います!
春うらら〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL