さようでございます。

DIYとかマンションリノベとか引っ越しとか。

マンション売却相場の調べ方は?

2017-04-21 17:01:51 | 日記
マンションを売りたいんですけど、いくらぐらいで売れるんでしょう?

不動産屋を呼んで査定してもらわないといけないのかと思ったら、そうでもないみたいです。
意外と簡単に売却の推定価格がわかります。

このサイトに詳しく書いてありました。
マンション売却相場の調べ方

それで、試しにやってみたのですが・・・。
各社で算出された価格がバラバラでした。

けっこう幅があります。
どれが正しいのか・・・どれも正しくないのか?

ビッグデータとかディープラーニングを使ってるらしいのですが、まだまだ正確には出ないようです。
今のところ、目安程度ですね。

でも参考には、なります。

けっきょく、ちゃんと調べようと思ったら査定しかないですね。
うちのマンションは世界に一つだから、見てもらわないと査定額が出ないということです。

まだ時間があるからゆっくりやってますが、アッと言う間に月日が過ぎて、あとで慌てるのがいつもの私です。

なんか、忙し―忙しーて思っちゃうんですよね。
本当は、たいして忙しくないのに。

やらなくていいこと、イッパイやっちゃってると思うんです。

ツイッターとか、フェイスブックとか、あんなに見なくていいと思うんですよ、自分でも。

それだったら、マンション売却のノウハウでも勉強しとけって話です。

さっきのサイト、いろいろ詳しく書いてあったので、ちょっと読み込んで勉強しようかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張からの~地元にもどして... | トップ | 大阪から東京へ »

あわせて読む