恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

2010-06-05 16:55:00 | 放送終了アニメ

冒頭から溜息のまひるちゃん
そんなまひるちゃんが今日はお休みなのにお店にやってきます。
そして宗太に興味ある?

まひるちゃんはその理由を話す。
お父さんに宗太からバレンタインにプレゼントをもらったことがばれてしまった。
そのお父さんというのがちょっと親バカでまひるちゃんを溺愛
そんなまひるちゃんに男を近づけないために
男は怖いものだと植えつけていった。

そのためまひるちゃんは男恐怖症へ
そしてまひるちゃんははじめて男を殴ることに。
その相手がなんとも皮肉なことに父親だった。

そんな父親にその場しのぎで宗太は女の子と言ってしまったまひるちゃん

宗太が男と知ったらバイトをやめさせられちゃう。
そんなの嫌だと涙ながらに訴えるが
宗太は力強く拒絶。
まひるちゃんも宗太はただでさえ女装にコンプレックスがあることを思い出し
無理言ってゴメンネ諦める。

宗太もバカ親に苦しめられてきたので
まひるちゃんの苦悩もわからないでもない。

ということでみんなの協力?も得て女装することに。
そのころまひるちゃんはお店の片隅でどうしようかお悩み中
お父さんを始末して・・・
なんて物騒なことまで考えてるし^^;

そんなまひるちゃんの前に女装した宗太登場です。
これでどうにかなりそうです^^

ですが、その前に宗太の胸の大きさに・・・^^;


そして「ことりちゃん」と命名された女装した宗太

そして言葉遣いもバレないように女の子言葉に。
ぽぷらちゃん、可愛いことりちゃんがお気に入り^^

すっかり立場が逆転してます。

ここで八千代さんが言ってはいけないことを。
誰かだ宗太を装えばいいのではないかと^^;

ここではじめてそのことに気づいたひともいましたけどね^^;

そんなことをしているとお店にまひるちゃんの父らしき人が来店。
何年も会ってないのでまひるちゃんも父親か自身がないようです。
ということで念のためことりちゃんが接客に。

このお客さんは間違いなくまひるちゃん父親
ここに小鳥遊というひとがいるはずと聞いてくる。
ことりちゃんはわたしがそうだと言う。
小鳥遊が本当に女の子であってひと安心のまひるちゃんの父親

ですが、ことりちゃんの背がかなり高いので
本当は男で女装しているのではないかと疑う^^;

ちょっとしたことりちゃんの危機に
ふたりの会話を盗聴していたまひるちゃんが助けに入る。
娘が男にこんなに接近できるわけないと
ことりちゃんが女の子であると信じきります。
そんなバカ父は店の中にも関わらず
まひるちゃんに触れた男に成敗をしようとしちゃうし^^;

こんなバカ父をこれ以上見ていたら
本当に殴りそうとこの場を宗太に任せる。


そしてそんなバカ父から驚き発言が。
娘が男嫌いになるようにいろんなことをしてきたようです。
そんなバカ父によって知らぬ間に洗脳されていったまひるちゃん

そして男を殴る腕力をつけるために
持ち物にこっそりおもりをこっそりしこんだと。
その宣言どおりにまひるちゃんが軽いというかばんの中から鉄板が^^;

こんなひどい仕打ちにまひるちゃんは涙を流す。
そして宗太も我慢の限界。

バカ父に説教を始める。
まひるちゃんのことをちゃんと考えろと。
そして娘に謝れと^^

こんな宗太にまひるちゃんは・・・
まわりから見てもわかる反応をしめす。

さらに宗太に惚れちゃったようです^^

まひるちゃん
とっても可愛らしいです^^






そして今回は特別EDです^^

今回はとっても楽しめましたし
とってもいいお話でした^^
大満足です。


次回
第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」


【アイキャッチ】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WORKING!! 第8話「伊... | トップ | けいおん!! 第8話「進路!」 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-06 05:10:25
まひるかわいいよまひる
Unknown (バードソング)
2013-03-01 10:16:38
まひるちゃんことりちゃんマジ天使。
知らぬ間にトラウマを押し付けられていたとは幼女まひるかわいそう
伊波父おばか度70%だな
Unknown (ナッシュ)
2013-04-14 13:26:52
なんだって、こっちが聞きたいね。
伊波父お前がまひるに手を出したのが発端だろう
一生かけて償え
Unknown (ハマー)
2013-04-23 07:23:03
伊波父は一方通行な愛情だ。暴走運転だ
Unknown (俺がドローだ)
2013-05-13 09:54:51
伊波父の父は馬鹿丸出しっすね。
Unknown (ベティーナ)
2013-06-24 23:01:38
ことりちゃんマジ男前

伊波父救い用もない大バカやろうだろ
平気で娘を騙すコソドロよ
Unknown (DBラッセル)
2015-03-04 20:48:42
幼きまひるは可愛いが残念ながら全然笑っていない
ただ困っている顔と怯えている顔しかない
伊波父よお前がそんな余計な事ばかりしなければ
伊波さんは笑顔あったんだ。
貴様は飛んだ間抜け狼なドーコンだ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想 (wendyの旅路)
すごいよ、ことりちゃん―
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
「初めて私の体(拳)を捧げた相手はお父さんでした」(意訳) 伊波の告白により、彼女の生い立ちに多大な影響を与えた父親の存在がクローズアップされる、衝撃の「WORKING!!」第9話。サブタイは小鳥遊の女装にフォーカスしているようだが、いよいよ伊波がトラウマを乗...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 (ムメイサの隠れ家)
今週はまひるちゃんのターン! この話を見るとやはりメインヒロインはまひるでぽぷらちゃんはマスコットキャラかなw 男性恐怖症の真相も...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (空色きゃんでぃ)
幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ついに、伊波まひるちゃんの男性恐怖症のワケが明かされる! はじめての相手はお父さん! あんな変態...
WORKING!! 伊波まひる 白藤杏子 PC壁紙用画像 No.19 (アニメ画像ふぇちまる)
WORKING!! 関連商品検索結果 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い WORKING!! ミニフォトアルバム「ぽぷら&伊波」(2...