恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」

2007-02-03 13:26:50 | マクロス・Fate・ハルヒ・ギアス

第16話「囚われ の ナナリー」
(概要)
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。
ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。
制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。
危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。
何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた!
果たして二人は彼女を救い出す事が出来るのか?

さて、マオを倒したと思っているルルは黒の騎士団の組織固めをしていた。
C.C.もチュウカ連邦へ使者として旅立つ。

ルルもスザクも久しぶりに学校へ登校です。
ルルは久しぶりに3人で食事をしようとスザクをお誘い。
そんなルルに血相を変えてリヴァルが詰め寄ってくる。
ミレイのお見合いのことを知って大慌てしているようです。
そんなリヴァルのことは放っておいてルルは、ナナリーにスザクとのお食事会のことを伝へに
ナナリーのところへ急ぐ。

で、ミレイのお見合いの相手は、大方の予想通りロイドさんでした^^;
で、何の躊躇もなく
結婚しようだってさ^^;
やはり、ロイドさんは変わっている…


ルルがナナリーのところへ行くと、ナナリーの姿はない…
あるのは囚われのナナリーの写真のみ。

そしてマオから連絡が入り焦るルル…
ルルはまたしても詰が甘かった
ギアスの命令を『撃て』ではなく『殺せ』にするべきだったのです。
そしてマオとルルのゲームが始まる。
制限時間は5時間


血相を変えてナナリーを探すルル
そんなルルの姿をみて何かを感じ取るスザク
事実を知ったスザクもルルと一緒に捜索開始です。
そして冷静さを失っていたルルはやっとあることに気がつく
それは、水の音…
ナナリーが囚われているところが循環システムと推測しそこへ急ぐ


途中、マオが仕掛けたトラップもスザクがあっさり破る
とてもお見事です^^

そして、読みどおりナナリーは循環システムに囚われていた。
そこにはマオの姿はなく、あるのは爆弾とナナリー…
とりあえず、スザクはナナリーを安心させる
「大丈夫、安心して…」
「僕とルルーシュが組んでできなかったことなんてないだろう。」


その言葉に、安心するナナリーです。

振り子爆弾の対処を考える。
余計な力を与えてはいけない、
そしてナナリーも動かしてはいけない。
爆弾の被害規模は、半径500メートル以上とスザクを推測
そのことから、ルルは今のマオはギアス能力の圏外にいると考える
爆弾の起爆装置の解体方法は簡単
でも、それを実行するのが難しい…
爆弾に余計な力を加えられないからだ。
ルルとスザクをお互いの強みを生かし信頼し合い、この状況の打開を試みる


その後、ルルはひとりマオのもとへ…
そのマオは、ルルとのラストゲームを用意していた。
それは当然、ルルお得意のチェスであります。
でも、それにはちょっとした仕掛けがしてあった。

奪った駒を天秤に置いていく。
天秤がどちらかに傾いたところで勝負ありとなる。
ナナリーが死ぬか起爆装置が解除されるか…
ふたりの最後の勝負が始まる。
マオに心を読まれてしまうルルは当然劣勢です。
勝利を確実にするためにマオは力をルルに絞る
そんなマオに完全に追い込まれるルル

もうあとがない…
ナナリーを助けるために負けを認める
そして、ナナリーを助けてくれとお願いするのだが…
マオは容赦なく最後の一手を…


あらら、醜態をさらすルル^^;
情けないぞ!!
あまりにも…
これ演技じゃないからなぁ~

マオのチェックメートで起爆装置が働くはずだがナナリーは無事…
困惑のマオ…
その時、スザクがマオに襲い掛かる。

ルルは、スザクに起爆装置の解除を頼み、
自分の悲鳴が聞こえたら飛び込めとお願いしていたのだ。
そのことをルルは自分にギアス使い忘れさせた。


まさか、自分自身にギアスを使う作戦に出るとは思いませんでしたね。
ルルの作戦勝ち

これで勝負ありと思ったとき
マオの口から驚愕な事実が…
『7年前にスザクが戦争を止めるために父親を殺した』
そして
『お前の善意はただの自己満足なんだよ』
とまでマオに指摘されるスザク…

マオのギアスの力は危険すぎます
皆が明かしたくない心の部分まで解き明かしてしまう。
欺瞞を指摘されたスザクの精神は崩壊…

怒りにルルはマオにギアスを使う
「お前は黙っていろ!!」
喋れなくなったマオはその場から退散しようとするが、
C.C.が待ち受けていた。

「好きだったよ、マオ…」

「マオ、先に行って待っていろ…」


最後は、C.C.が自分でけじめをつけた…
マオはこれで完全に退場です。
最後の表情から昔はマオのことが本当に好きだったんでしょうね

今回の件で、ナナリーが真実を何処まで知ったのでしょう?
ルルの正体を知ることになってしまったのか…
気になりますね。
仮に知ってしまったとしても、ナナリーはお兄さまおもいだから知らない素振りを見せるのか?


その他の方々
コーネリアとユーフェミアは今回は庭園で
お休みです
姉妹でお戯れです^^;

その宮殿は、マリアンヌ様の宮殿に似せてクロヴィスが造らせたもの
マリアンヌとは、ルルに関係のある人のようです。
母親か?
そのクロヴィスは、ルルのことを嫌っていたのではなくライバルとしてみていたようです。
『3人の天地であるこのエリアを早く平定したい』
そう願うコーネリア
そうでなければ、クロヴィス、そしてルルーシュやナナリーの申し訳ないから…

この部分を見る限りは、ルルはそんなに嫌われ者ではなかったようですが…
では、何故ルルは…

で、こちらは新婚生活みたいなことしてます^^;



次回
第17話「騎 士」



2月16日(関東地区)の放送はまた総集編のようです…
「仮面の真実」
またやるんですか?
TV雑誌でも総集編ってなってるしなぁ~
デマ情報であってほしい…




↑ランキングサイト参加中です。
TOP10に復活したいです!
1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
応援してくださる皆様に感謝します。

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (C)2006 CLAMP

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (142)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総集編!? (nekonii@ねこにこばん)
2007-02-03 14:27:12
16日というと,再来週ですか.
すると次回で一段落できるところまで話がいくってことなんでしょうかね.8.5話やったとき,それを最終巻の特典映像にするって話で,第1巻の内容が変わったりして,つくろっていましたけれど,本当であるとすれば,今度こそイレギュラーであることが否めないような感じになってきましたね.
nekonii@ねこにこばん さまへ (管理人:恋華)
2007-02-03 15:26:19
こんにちは
いつもお世話になっております。

>本当であるとすれば,今度こそイレギュラーであることが否めないような感じになってきましたね.

本当に再来週の放送が総集編ならやばいかもしれません。
製作が追いついていないんでしょうね…
大変良いものを製作していただいているので文句は言いたくありませんが、2クールの間に2回も総集編を入れるのはちょっと遠慮してもらいたい。

またDVDの内容も変わるんですかね…

マオが再戦を仕掛ける/ルルーシュとナナリーの母親殺しの真実。 (預言者)
2007-02-03 15:45:19
・前話で死んだと思われたマオがちゃっかりとルルーシュの前に現れた事には驚き。相当執念深いとみた。ナナリーを人質にとり、いろいろと卑怯な戦法をとっていたが、結局は形勢逆転でルルーシュの勝利。その中にはスザクも参加していたので、これは2人の信頼と友情の絆が勝利の鍵となったと思われる。だが、スザクが実の父親を殺したという事実には驚き。
・コーネリアとユーフェミアにスザクが、ゼロの正体を知ってしまったら、いったいどんな出来事が起こるのか楽しみではあるが、できれば知らない方が良いのかもしれない。母親殺しの本当の首謀者は王家の中にいる事はまちがいないらしいが、コーネリアとユーフェミアと死んだクロヴィスは、この事件には関係ないとみてまちがいないらしい。しかし、ルルーシュにとっては母親が庶民上がりだから、王家からは嫌われていたと認識してしまっていると考えていて、ブリタニア王家を許せずにいるとしか考え得られない。まさにシン・アスカ以上に過去に囚われ、人を恨まずにはいられなくなっているように思える。
Unknown (十六夜)
2007-02-03 19:46:37
いつもTBありがとうございます^^
再来週には総集編ですか~、確かに出来ればデマであってほしいのですが、他ブログを見てみるとそろそろランスロットのパイロットがルルーシュにバレそうと聞くので・・・
すっごくキリがいいじゃないですか!((((;゜д ゜))ガクガクブルブル
しかもこの終わりで総集編を跨がなきゃいけないなんてつらすぎですね^^;
ではでは~(・ω・)ノ
Unknown ((・ω・))
2007-02-03 19:49:14
マリアンヌはルルの母親設定ですよー
母と子 (Unknown)
2007-02-03 22:41:06
>最後の表情から昔はマオのことが本当に好きだったんでしょうね
昔のC.C.とマオは、どう見ても親子にしか見えません。
しかもマオがああなった責任は100% C.C.にあるわけで。自分のせいで気が狂った息子を自分の手で殺す。いくら長生きしてるとは言え、案外と常識人であるC.C.には辛い決断だったのでは。
十六夜 さまへ (管理人:恋華)
2007-02-04 16:59:39
こんにちは
いつもお世話になっております。

>すっごくキリがいいじゃないですか!

なんかそんな感じですよね、マオも退場したし…

総集編はデマであって
『枢木スザクに命じる』(仮)をお願いしたい。
本編か総集編かどちらになるのか次回放送の予告をドキドキしながら待ちます。
でも、仮に総集編なら次回の放送前にHPで告知があるのかな。

(・ω・) さま&Unknown さまへ (管理人:恋華)
2007-02-04 17:04:30
こんにちは
コメントいただきましてありがとうございます。

>マリアンヌはルルの母親設定ですよー

情報ありがとうございます。

>昔のC.C.とマオは、どう見ても親子にしか見えません。

マオが子供のころは親子って感じですよね。
C.C.がマオを殺した時のマオに対する愛情の言葉は、
『親としての愛情』かそれとも『恋愛感情』からか、どちらなんでしょうね?
それとも、両方かな…?





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

142 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき (福音を告げる場所)
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー (幻影現実 私的工廠 ブログ)
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、...
僕は全力で父さんを殺したんだ! (悪魔探検紀行夢浪漫)
僕は全力で父さんを殺したんだ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (SERA@らくblog)
Stage.16 「囚われのナナリー」 人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」 感想 (日々の徒然言)
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (孤狼Nachtwanderung)
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。...
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話) (BLOG不眠飛行)
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (angel notes.)
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。
stage16 『囚われ の ナナリー』 (このアニメが好きやねん!)
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー (なななな駄文)
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万...
STAGE 16 囚われ の ナナリー (埼玉の中心から毎日を語る)
早すぎですよスザク君。 あなたはコーディネイターですか? やっぱりC.C.だったか゜∀゜!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い返すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた...
コードギアス16話目(真面目にレビューかいてみたお) (クラガリ峠)
大人気のコードギアス、今回は第16話 どうやら、コードギアスの記事を書くとアクセス数が増えるようで・・・ 今回は本気でレビュー書いてみま~っしょい 某掲示板で拾った画像もどんどん使っていきますねw
コードギアス #16「囚われのナナリー」 (fluorite)
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
「コードギアス反逆のルルーシュ」第16話 (日々“是”精進!)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとと...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (垂れっ流しジャーマン)
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のス
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話 (時間の無駄と言わないで)
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さん...
ギアス使いの悲運 (ギアス日和)
なんだか昨日は、ダークな内容一辺倒で、 話の中身について、あんまり触れてなかったという 印象だったので(笑)関東の放送も済んだことですし、 もう少しだけ思い返して、何回かに分けて書いてみようかと。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想 (しがない日々の傷痕?)
中華連邦に協力を仰ぐために、C.C.が使者としていく。 最近のC.C.はコスプレ要員ですか? 会長のお見合い相手は、ロイド。 時間を無駄にするのを嫌うロイドは、「結婚しよう」と言う。 ……早いなー。
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage16「囚われのナナリー」 (ランゲージダイアリー)
 「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」(枢木スザク)  前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記...
僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 ~囚われのナナリー~ (日がな一日ラらラら日記)
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の
コードギアス 第16話「囚われのナナリー」 (ねこにこばん)
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました.
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザク...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー (神奈川辺境交通)
「血のみが歴史を前進させる」 イタリアの首相ベニート・ムッソリーニの(良かれ悪しかれ)名言。 枢木スザクも父を殺害した後、この言葉のように、修羅の道を、まっすぐ、振り向かず、突き進む事を決心し たのでしょうか?。ベッドでのルルーシュの決意の言葉も、これと...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話『囚われのナナリー』 (Girlish Flower)
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。 ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってた ならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、 「だって教えたら泣く
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第16話 "囚われのナナリー" (ヤングの行く夏、来る夏)
→ナナリー、マオに囚われる 「少しスザクを見直してあげてもいいわ!!  相変わらず空気が読めないやつだけど、  今回は大活躍だったしね!!」 「まさかのマオが生きていましたねw  ブ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 (アミューズエイド)
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwww...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (Todasoft Blog)
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見し...
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」 (白狼PunkRockerS)
「なんじゃこりゃあ!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw 謙虚なC.C.は使者として中華連邦へw てっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。 しかし...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期...
コードギアス 反逆のルルーシュstage16 囚われのナナリー (天国と地獄と雑文)
最近出番が無いカレンさん。
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ~い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ~(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は、...
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (のほほんホビー)
マオ、生きてた~~~っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話 『囚われのナナリー』 (微酔王子)
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゜ω゜);';,*'.+前回爵位の話が出
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない
コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』 (日々是「紫」)
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
新婚気分の扇君 (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してな...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「捕らわれのナナリー」感想 (ユノウキ会議室)
予想よりやや早く、スザクの正義が崩壊してきましたね。セシルの「人命に対する対応が過敏すぎる」という発言など、ちらほらその尻尾が見え隠れしていたのですが、マオ君最後の役割で、それが白日のものとにさらされました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (ラブアニメ。)
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
お前は黙っていろ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ)
離せよ!この父親殺しがっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 普通にマオ生きてるし(((;゜Д゜)) ブリタニア脅威のテクノロジー!! それよりも凄いのはスザクの身体能力。
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 (時空階段)
'''やはりマオは生きていた~ ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}} ...
コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』 (欲望の赴くままに…。)
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 (Ηаpу☆Μаtё)
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
コードギアス第16話の感想-マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw (ちゃむりの感じたこと♪)
 ディートハルトの組織管理、見事ですね!  ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。こういうのは意外と、やり方を知ってないとできなかったりします。  ダミーのア...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 感想 (たまにもゆる)
初っ端からの、C.C.によるスチュワーデスコスが素敵。 眼鏡が、眼鏡が素晴らしいんだ。 そして、混沌さん有能ですね。 ミレイとロイドのお見合い。 ぶっちゃけ、ロイドさんがすごく羨ましいです。 ロイド
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アバトーンの理想郷)
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
コードギアス第16話 囚われのナナリー  (とれもーるの雑談)
ミレイさんの見合い相手はロイドさんでした! 「時間の無駄だ。結婚しよう」「早っっ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (ミスター馬鹿侍の戯言)
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』 (よせあつめ離島)
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴッ...
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 (48億の個人的な妄想)
【公式】 C.C.、変装。メガネ!メガネ!(笑)マオはやはり生きてます、ナナリー誘拐。会長、お見合い相手ロイドさん(笑)なんとなく相手がロイドさんかなぁ~と思ってたけどいきなりプロポーズには吹いた(笑)この2人、今後も注目ですね……(・_・; ニーナは、ここ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (LIV-徒然なるままに)
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
コードギアス~反逆のルルーシュ~16話「囚われのナナリー」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね~。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (ACGギリギリ雑記)
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ばーむぅーすの徒然日記)
スザきゅんがカッコよかった~★カッコよすぎて笑えたぁ~。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー (翔太FACTORY+Zwei)
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (シロクロの小屋)
予告ナレーションはやはりフェイクで、復活したマオがナナリーを誘拐、ルルーシュ大ピンチ!! ルルーシュは、電話に環境音が入りまくっていたのに、動揺しすぎて気付けなかったりと前半はボロボロ。しかし、偶然スザクも
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ANIME Chronicle)
前回、警察に撃たれたマオは、残念ながら急所が外れていたようで、再度登場。 でもやっぱり早々に退場。 それにしてもマオを助けたのは一体誰だろうかな。 ルルーシュ(知)とスザク(技)とのコラボレーション。 これでまででもわかるように、ルルーシュとスザクは協力して...
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#16 囚われのナナリー (ラピスラズリに願いを)
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうな
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 (テトレト空想我学)
感想・第16話 今週こそが色んな意味で『喝采のマオ』という気がしました やっぱり生きていたマオ、果たして黒の皇子様は 囚われた姫を助け出せるか!?
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー (トリビアな雫)
ピクチャードラマとは打って変わり スザクが“正義の味方”として 縦横無尽に、人間離れな技連発しまくり!w 以下、キャプ画像を使いながら キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!! 今回
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」 (ライトニングソルジャー)
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ~」
STAGE 16 囚われ の ナナリー 感想 (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
ルルが童貞である事は周知の事実ですよ☆ 「ルルーシュって知識だけで実践は弱そうじゃんw」 * * * 16話感想・・・の前に前回の名シーン発表☆ STAGE 15 喝采のマオ 名シーン ●3位● 「いい人に拾っても
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー (蒼碧白闇)
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (シバッチの世間話)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 それ...
コードギアス第16話感想 (RAY=OUT)
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ミレイのお見合い相手がロイド!?これは予想外だったけど、結構お似合いかも?しか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (anGels eGG)
第16話 『囚われのナナリー』 ~~粗すぎるあらすじ~~ 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ~~~~~...
コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16 (いくさ人風雲録-義之巻-)
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
Stage16「囚われ の ナナリー」 (見ていて悪いか!)
ルルーシュとスザクの2人が組めば、互いの得意分野を生かしてかなりの成果を上げる事が出来る。でも2人が本当の意味で協力する事は現時点ではほとんど不可能…。 そんな事を見ている側に感じさせる展開でもありました。
stage16 『囚われ の ナナリー』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリ
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」 (*菜那のつぶやき*)
(*゜ω゜);';,*'.+ 何、この情報量!!
コードギアス 無敵の二人 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (ミナモノカガミ)
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (おもちやさん)
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
コードギアス stage16 (てぃるみっとのまったり時々毒舌生活)
(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゜☆
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」 (焼きプリン定食(2個目)
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚わ...
「コードギアス」#16【囚われのナナリー】スザクかっこ良かったのに… (橘の部屋)
お、紅蓮弐式だぁ~。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」 (焼きプリン定食(2個目)
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚わ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (SUGO FACTORY別館)
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを
コードギアス~反逆のルルーシュ~第16話「囚われのナナリー」感想 (Rの世界)
 コードギアス感想。  なんかジンのOPでも何度か見てると慣れてしまうから人間の適応力って恐ろしい。  冬クールが終わる頃には「ギアスのOPはジンしかない!!」みたいな悟りを開いている可能性もあるやも。  
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われナナリー」 (気まぐれな(アニメ/マンガ)館)
 奴はまだ死んでなかった。  それどころか、丁寧に治療を受けて完全復活しちゃいました。  それにしても、最近はC.C.もこき使われる事が多くなってきましたねぇ。  今回はしっかり変装して中華連邦へお出かけ・・・。そこをマオがつけ込んできた...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 (二次元空間)
第16話 囚われ の ナナリー
コードギアスー反逆のルルーシュー STAGE16『囚われ の ナナリー』 (nanumi@blog)
一応、C.C.の正体(byFっち/笑) <あらすじ> 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (ミルクレモンティー)
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「囚われのナナリー」 (ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中!)
枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 (コツコツ一直線)
 今回は意外に怒涛の展開となりました。・・!ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (Hiroy's Blog)
復讐 の マオ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」 (* Happy Music *)
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ? (ふろむ かーねぎー)
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
コードギアス反逆のルルーシュ第16話 (満月のドルチェ)
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (蒼天にかかる橋)
個人的には感想2話分吹っ飛ばしてますが、久しぶりのコードギアスです。 つまりは、マオの対峙を飛ばしてるということになりますね。 キャラ的には飛んだ噛ませ犬状態でしたが・・・ そして、今回はナナリーの身に危機
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (LOST HEAVEN)
タイトルから、嫌~な予感がしてましたが、 ぎゃあああ、コードギアスの癒しの存在のナナリーちゃんがァァァ! しかも攫ったのは、あのストーカー変態男かいっ! 先週、奴に同情した自分が何か嫌っ! 感想行きまーす! すっかり巨大な組織になった黒の騎士団...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 (~SoSeGu~)
自分勝手の正義感に
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (WONDER TIME)
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! DVD第1巻の感想はコチラからどうぞ コードギア
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (ルル色模様)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」感想 スザクの過去、マオとの戦い
コードギアス~反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」 (アンカー教授のたわごと)
 コードギアスの16話です。先週はトラブルで遅れた上にトラックバックの返事も遅れてしまって申し訳ありません。さて今回は前回で退場したかに見えたマオの最後の悪あがき?です。
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 (月の静寂、星の歌)
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」 (中濃甘口)
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
コードギアス 16話 (picorock)
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに
コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw ...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想 (accessのweb飛行機写真館)
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
コードギアス反逆のルルーシュ #16 『囚われ の ナナリー』 (たいした問題じゃない!アニメ感想!)
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ル
コードギアス反逆のルルーシュ#16 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話の感想 (マグナムの館)
ナナリーをさらったのがマオだったとは!! それにしてもマオが生きてること自体以外だよ! まぁ最後にはC.C.に愛の告白を受けながら止めを刺されたわけですが^^; 中華連邦にいってた割にはお早いお帰りですね。 行きには髪を染めて、帰りはまたまた新しい服で… C....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版 (海の底まで何マイル?)
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー (礎 -ishizue-)
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」 (蒼き月と黒い宴)
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話...
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」 (蒼き月と黒い宴)
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アンテの日常)
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ~(〃∇〃)
コードギアス―反逆のルルーシュ(16) (よろず屋おヴィン)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』 (ティンカーベルをください)
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』 (根無草の徒然草)
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
なにごとも、ほどほどがいちばん。2点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。 (ハルジオンデイズ)
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (反逆者を追え!)
だぁ~かぁ~らぁ~ 「大切なものは遠ざけておくものだ」 ってC.C.が言ってたのに…… 全てはルル様の詰めの甘さの所為。
コードギアス 第16話 (オイラの妄想感想日記)
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 (Heart of the Daze)
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (LUNE BLOG)
久しぶりの共同作業!
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 (徒然なるままにヲタク日和)
マ オ 生 き て た 第16話「囚われのナナリー」 マオの言葉責めキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! スザクに言ってやりたいことをマオが言ってくれたよ(`・ω・´) ウザクの過去を暴露するていう 役目を果たしたから今話であっさり抹殺されたのかね、マオ...
今週のコードギアス&妖奇士 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的....
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。 今週は、忙しいけれど大阪自宅なので、早くに投稿です。 内容は、いつも以上に薄めですが。 ということで、コードギアスです。 あらすじ: マオを倒しルルーシュは、黒の騎士団の勢力拡大を進め...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 (アニメのストーリーと感想)
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
コードギアス 反逆のルルーシュ16話 (ホヒログ)
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと
『コードギアス』第16話「囚われのナナリー」感想 (スーペル“全力で!”ゾーン)
セーターすがたのヴィレッタがあらわれた   めくる   ぬがす   おしたおす   うしろから 悩むぜ! おみあいあいてのミレイがあらわれた   めくる   ぬがす   すいつく   もむ 悩むぜ! ヴィレッタとミレイがあらわれた   ヴィレッタ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (SUGO FACTORY別館)
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、...
マオ君フッカ~ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー (私の生きる道は…)
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O 
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (AGAS~アーガス~)
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美 総作画監督:木村貴宏・中田栄治 超適当あらすじ ・マオ、ナナリーを拉致 ・ル...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第16講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16 (朔夜の桜)
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの~。 ルルの上半身裸サ―...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取り...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (瞳にアル世界)
遂に奴が退場…
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) (突っ込みコードギアス)
紅蓮弐式改修終了