恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

初恋限定。 第10話「カッパファイト!」

2009-06-14 17:50:05 | 放送終了アニメ
第10話「カッパファイト!」
(概要)
三年に進級したあゆみたち。
巨乳な演劇部長・不動宮すみれが、突如楠田を芝居の河童役にスカウト。
すみれにデレデレな楠田の前では強がってみせたが、
思わぬ強敵の出現に、慧は内心動揺しまくり。
その頃、めぐるの前にもライバルが――
というか一方的に彼女をライバル視する新入生・久間菜の花が現れた。
菜の花は、めぐるに水泳で勝つため水仙寺高校に入学してきたのだ。
そんな悩める二人の乙女、慧とめぐるが街で偶然鉢合わせをして……


3年になってもかわらないふたり

そんなふたりの関係に割って入るものが登場
それは演劇部の不動宮さん。

これまた巨乳キャラ^^;


その乳で楠田を劇のカッパ役に勧誘
楠田陥落寸前^^;



一方、めぐるちゃんには後輩の菜の花ちゃんが入部してきて
いきなり挑戦状を叩きつける。
めぐるちゃんは気乗りしなかったが

「おれは… やっぱり早いのが好きだなぁ。」
武居先輩の一言で勝負することに。


ふたりの勝負は菜の花ちゃんの勝利
めぐるちゃんの敗因は練習不足でしょう。
それと多少なりとも胸による水の抵抗差もあったのかな^^;


めぐるちゃんはわたしから水泳をとったら何が残るのかなと悩み
慧ちゃんは巨乳オンナに悩む。
そんなふたりが鉢合わせ。

「人生を変えられるレベルの胸」
「隠すなんてもったいないですよ」
この慧ちゃんの言葉がめぐるちゃんを動かす。

慧ちゃんも少しは胸に自身はあるようですが
めぐるちゃんのを目にしてしまうとね^^;

慧ちゃんは楠田の弱点を
不用意に不動宮さんに教えてしまう。

その方法をさっそく利用の不動宮さん

これが決め手じゃないけど楠田はカッパ役を引き受けようとしていた。
それを聞いた慧ちゃんは
「あのおっぱいオンナの誘惑に負けちゃえばいいのよ。」
と言い残し立ち去ってしまう。


さて、『バストアピールキャンペーン』を開催のめぐるちゃん^^;
水泳以外に自信がもてるのはこの胸という結論に
めぐるちゃんは至ったようです。


この光景にオトコどもは…^^;

そこに菜の花ちゃんらが。
当然武居先輩もいます。

めぐるちゃんは武居先輩から逃げるように
菜の花ちゃんを連れその場から逃走
その後、めぐるちゃんはお買い物を楽しむ。

連れてきた菜の花ちゃんも弄ってあそぶ^^

その菜の葉ちゃんは腑抜けためぐるちゃんに
先輩がおっぱいを出すべきところはあそこでしょとプールを指差す。

そしてここであとを追いかけてきた武居先輩が動く。
めぐるちゃんの手をとりプールへ

武居はめぐるちゃんに競争を持ちかける。
当然めぐるちゃんは負ける。

武居先輩は悔しいだろ。
悔しいのになぜ水泳をやめたと。
ひといちばい練習していたお前がなぜと。
そんな先輩の問いにめぐるちゃんは本心を打ち明ける。

「水着姿が嫌だったからです!」
「胸が大きいのが恥ずかしくて…」

そんなめぐるちゃんに武居先輩は
「渡瀬くらいのが大きさが俺は大好きだ!!」

「乳がデカいことはいいことだ。だから気にせず水泳をやれ!渡瀬!!」
これで迷いが消えためぐるちゃん
完全復活です。
武居先輩とも進展がありそうですね。

そしてこちらのふたりはというと…

楠田から演劇を断ったと聞き
笑顔をみせる慧ちゃん


その翌日、本気モードに突入の慧ちゃんでしたが
気持ちにゆとりができてしまうの素直になれず
いつものように楠田に憎まれ口ばかり言ってしまう。

慧ちゃんも反省しているようですが
つい言ってしまう。
素直になれないことに悩んでいるようです。

楠田は慧ちゃんの言動について不動宮さんに相談
不動宮さんのお答えは当然正解
「楠田に気があるんだろ。江ノ本ってオンナは。」
よくある好きの裏返し的恋愛パターンと。

楠田もはじめはそうかなって思っていたようですが
こんな顔だし、本当にからかわれているだけなのかもと
思い始めてしまっているようです。

そこに慧ちゃんが登場
いつものように楠田にからむ。
そんな慧ちゃんに楠田は…

「なんなんだよ。そうやっていつもからんで。」
「迷惑なんだよ。」

「大体俺みたいな不細工は嫌いなんだろ。」
「だったら、もう放っておいてくれよ!!」

「期待させるだけ期待させて…」
「お前みたいのがいちばん大嫌いなんだよ!!」

固まる慧ちゃん
「ごめん…」
と言うのが精一杯。

思わず楠田も本心でない台詞を言ってしまう。
これには慧ちゃんもすぐには復活不可能そう。
最終話でふたりの仲は復活って感じでしょうか?


次回
第11話「少年達の逃避行」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

(C)河下水希 / 集英社・「初恋限定。」製作委員会
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「初恋限定。」第10話 (日々“是”精進!)
   第10話「カッパファイト!」三年に進級したあゆみ達。巨乳な演劇部長・不動宮すみれが、突如楠田を芝居の河童役にスカウト。すみれにデレデレな楠田の前では強がってみせたが、思わぬ強敵の出現に、慧は内心動揺しまくり。その頃、めぐるの前にもライバルが――と...
■初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (ゆかねカムパニー2)
 別所小宵法則その1、恋敵はどうしてか胸がおっきい。  あ、本当だ…。  確かに、分かりやすい特徴では有ります。  楠田がカッパ顔なのと一緒で。  にしても、カ
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (きゃんどる☆らいと)
ライバルの存在が巻き起こした恋の明暗
TVアニメ版初恋限定。第10話「カッパファイト!」の感想 (新さくら日記)
 三年に進級しても、お互い意地を張り合って素直になれない楠田と江ノ本慧。ところが楠田をカッパ役にと猛烈にアプローチしてくる演劇部部...
初恋限定。 第10話 「カッパファイト!」 (れ~な♪の日記)
初恋限定。 第10話 「カッパファイト!」 見ました~ あゆみや慧達は3年生になったんだね。 なのに衛も弘之も落ち込んだままで...
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
春になり中学生組は3年生に進級。前話のスペシャル構成から、いつものオムニバスというかザッピングに戻る「初恋限定。」第10話。 バレンタインデーの山本岬オールフラグクラッシュ事件以来、男子中学生チームは元気がない。唯一カッパ楠田にモテ期が訪れたと思わせるが...
初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第10話「カッパファイト!」 (よう来なさった!)
楠田が思わず放ってしまった突き放す言葉に唖然とする慧ちゃん。そこでスタッフロール。今回は良いところで終わりましたねぇ。
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (SERA@らくblog 3.0)
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 カッパ1匹、捕獲☆ なんとカッパ需要の時代到来!?(^^; 河童役は他にいないと楠田は演劇部部...
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (のらりんクロッキー)
まさかあの楠田君を取り合うとは… 放課後トークでの愛生ちゃん開口一番の発言がこれw やっぱ楠田ってそういう立ち位置なのか(^_^;) アニメでは慧が主人公になってきちゃいましたね。 前回の千倉ちゃん回とは違ってどんどんドロドロになっていくのが痛々しい… ...
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (MAGI☆の日記)
初恋限定。の第10話を見ました。第10話 カッパファイト!「はぁ…」「僕も仲間に入れてくれ」「「はぁ……」」三年に進級したある日、上演予定の演劇を成功させるため河童役を探していた巨乳の演劇部部長・不動宮すみれに、楠田がスカウトされる。「河童一匹捕獲。私のイ...
初恋限定。 第10話 『カッパファイト!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「ゴメン・・・。」 慧の恋の裏返しの毒舌についにキレた楠田。楠田に「大嫌いだ!」
初恋限定。 #10 (桜詩~SAKURAUTA~)
【カッパファイト!】 カッパ一匹捕獲(゜∀゜)! 巨乳な演劇部長・不動宮すみれに突如芝居の河童役にスカウトされた楠田。 デレデレな楠田の前で強がって内心動揺しまくりの慧。 思わぬ強敵の出現しましたねw 私は嫌だな・・・ ライバルってどうしてこんなにオ...
初恋限定。「カッパファイト!」 (烏飛兎走)
僕も仲間に入れてくれ。完璧男:連城さんに打ちのめされた、曽我部。隣のお姉さんは別の男が好きだった、財津。頑張れ。楠田と慧の話。ほんとどーでもいい・・・・。  ( ゜д゜)、ペッ慧はいい加減にウルサイ、鬱陶しい。  大体カッパとお前どういう関係なんだ?良...
<アニメ>初恋限定。/10話 『 カッパファイト! 』感想 (通りすがりの魔術師)
カッパ=スイマーと巨乳と巨乳を掛けてたのかな??
(アニメ感想) 初恋限定。 第10話 「カッパファイト!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]クチコミを見る 三年に進級したあゆみ達。巨乳な演劇部長・不動宮すみれが、突如楠田を芝居の河童役にスカウト。すみれにデレデレな楠田の前では強がってみせたが、思わぬ強敵の出現に、慧は内心動揺しまく...
初恋限定。 第10話 (ニコパクブログ7号館)
第10話『カッパファイト!』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray]今回は、カッパ・・・楠田の回?
初恋限定。第10話『カッパファイト!』 (アニメ好きのケロポ)
言葉と心は、う~らはらッ♪
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 (しるばにあの日誌)
7/16よりCSテレビ「キッズステーション」で再放送が開始されます。
初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第10話 「カッパファイト!」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、神アニメ認定してもいいよね? ここまで丹念にじっくりことこと煮込んだツンデレは久々だw そんな初恋限定。-ハツコイリミテッド...