恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

劇場版Fate / stay night -UBW- BD&DVDレビュー

2010-09-30 13:47:00 | 放送終了アニメ



『劇場版Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』BD&DVDが発売となりました。
BD版は初回限定版と通常版があり
DVD版は通常版のみとなります。

【BD・初回限定版の特典】
・描きおろし特製BOX
・描きおろしエクストラジャケット
・劇場上映生フィルム
・160ページ劇場版Fate原画集
・劇場版Fateカラーイラスト集

◇劇場版Fateカラーイラスト集◇
イラスト集の一部をピックアップ
印刷の質も良くいい感じ。
わたしにとって初見のイラストもあり嬉しかったです。







◇160ページ劇場版Fate原画集◇
とにかく160ページとボリュームがありお得な特典
各キャラの原画が見れていいですよ^^



◇劇場上映生フィルム◇

初回特典でこれが一番気になっていた特典
どんなシーンのフィルムが当たるのか開けるまで楽しみでした。
いざ開封してみるとちょっと予想外なことが。
劇場で配られたときのように5コマワンセットなのかなと思ったら
まったく予想していなかった状態で入ってました。
フィルムは1コマのみでシーン違いの2枚セット
そして記念になるようにしっかりとしたつくりのアルバム風なつくり。
ちょっとした高級感?が^^;
こんなちゃんとしたつくりで封入されているとは思っていませんでした。
ちょっとしたサプライズかな^^
生フィルムが2コマだけというのはちょっと寂しくがっかりでしたが
その寂しい分をこの特別仕様で補っていますのでこれはこれで十分にありだと思ってます。
記念に残る一品だと思います。

で、肝心のフィルムですが
上段の1枚目は凛と士郎

魔術刻印を移植するシーン
このシーンもいいシーンなのでとっても嬉しいかったのですが
しかし残念なのが2枚目
退場直前の葛木のアップとキャスターの手
これはかなりがっかり^^;
もう一枚はアーチャーが欲しかった。

上映生フィルムはこんな特別仕様なので背景とかのハズレフィルムは無いようです。
あたりハズレはありますがキャラは必ず写っているようです。



【本編】

アバン

凛によるアーチャー召喚のシーン
このシーンはわたしが気に入っているシーンのひとつです。


セイバー登場


アーチャーの裏切りにあった直後の凛
傷心の凛。
こんな表情の凛も好きです^^


イリヤちゃんの最後
ギルガメッシュも酷いことをしてくれます。


キャスターとの対決シーン
格闘戦です。
TVシーンでもこんな凛の格闘シーンあったかな?
なんて思いながら映画館で見ていました。


ちょっとした凛のサービスシーン?
身動きのとれない凛を襲う慎二。


ランサーとの別れ
ランサー。男ですよね^^


このシーンの凛って本当に可愛くて大好きです^^
封入されていたフィルムの1枚はこのシーン
もうちょっとあとのシーンのフィルムなら最高だったんですけどね^^;



アサシンの燕返し


士郎の覚醒
アンリミテッドブレイドワークスを使う。
ギルガメッシュとの決戦へ


エクスカリバーを放ち、消滅するセイバー
このシーンも大好きなシーンのひとつ
セイバーの髪がほどけるシーン
そしてセイバーのラストの表情
このセイバーのラストの表情はなんともいえないですよね。
セイバーの心境がしっかり描かれていていいです。


そしてラストシーン
笑顔での別れ。
このシーンの凛も大好き^^

あと、このシーンのアーチャー
舞台挨拶でここの話しを聞いたので
改めて見て他のヴァージョンのアーチャーだったらどうだったのかなぁ~
なんていろいろと想像しちゃてます。



士郎を見つめる凛
ここのフィルムが欲しかったかな^^;




劇場で見ても大満足で
BDで見てもやはり大満足でした。
初回特典も非常に良い特典だしお買い得です。

劇場で見たときはとにかく動いていて
よく見えないシーンもあったので
BDをみてそれらのシーンを確認できてちょっと幸せです。

映画館で見なかったひとにもお勧めできる内容だと思います。
少しでも興味沸いたひとは初回限定版を買って一度見て欲しいです。
でも、通常版しかないDVDはちょっとお勧めできないかな^^;
特典は共通特典しかなくお買い得感があるとはちょっと言いがたいし・・・
映画仕様なのでDVD版ではなく是非BD版を!!

そんな訳で予想していたより製品版はいい感じなので
保管用にもう1本買う方向に気持ちが傾きつつあります。
違うシーンのフィルムも欲しいしね^^;




公式HP




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)TYPE-MOON/Fate-UBW Project

最新の画像もっと見る

コメントを投稿