恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

School Days 第10話「心と体」

2007-09-05 17:17:10 | あかね色&School Days

第10話「心と体」

言葉ちゃんを泰介は…
本当に最低です
好きなら時と場を考えろ!
無理やり犯してどうする
言葉ちゃんが抵抗しないのは
誠のことがショックで心ここに在らずなのが解らんのか!

泰介とことが終わった言葉ちゃん
そのあとには白いものが…^^;
フォークダンス会場を見ると
誠と世界ちゃんがキスを…

その場に泣き崩れる言葉ちゃん

翌朝
誠は電車の中で言葉ちゃんと出くわす
そして、とりあえず謝ってるよ
その謝りの意味は?
って誠を問いただしたいですよ!
言葉ちゃんは誠のことが好きだから
誤りの言葉でちょっと機嫌が良くなっちゃうし^^;

登校すると泰介は言葉ちゃんを犯しておいてご機嫌だし
いっぺん死ね!

世界ちゃんもフォークダンスを誠と踊れたから幸せいっぱいって感じだし^^;

で、勘違いヤロウは言葉ちゃんをデートに誘うが

「わたし、澤永さんのこと何とも思ってませんから」
断られてやんの^^

学祭の後片付け中
誠を見つける刹那ちゃん
誠がメールをしているのを見て言葉ちゃんとまだ付き合っているのか問いただす
誠はもう言葉ちゃんと別れたと刹那ちゃんに説明
今回メールしていた相手は確かに言葉ちゃんじゃなかったようだし
そのお相手は乙女ちゃん
そのメールの内容を刹那ちゃんに見られたと知らない誠はアホです
明日、日本を発つ刹那ちゃんは

「世界だけを見て!」
「世界を支えてあげて!」

と、誠に懇願する

そんな会話をしているところに
言葉ちゃんがやってくる
言葉ちゃんは誠をデートに誘うが
刹那ちゃんが邪魔しに入る
『明日はわたしとの約束があるからダメ』
と…
それなら来週と言葉ちゃん
でも、誠は
「俺たちもう会わない方がいいと思うんだ」
別れるならきっぱり言えよ!
だから言葉ちゃんも誤解をするんだよ
世界ちゃんが刹那ちゃんを使ってわたしたちの関係を壊そうとしていると…

そして言葉ちゃんは邪魔な刹那ちゃんに揺さぶりをかける
その揺さぶりに対し刹那ちゃんは強硬な手段に…

刹那ちゃん
誠にキスを…

「わたしたち、こういうことだから迷惑しているの」
だから、もう近づかないでと…
それに便乗する誠
「俺、もう言葉のこと好きじゃないから…」

その場を立ち去る誠

そして、夕方
誠は体育倉庫で…

本当に死ね!
気軽にやらせてくれる女は大好きで
面倒な女は嫌いと…
最低オトコめ!

その頃、
刹那ちゃんはメールの相手が世界ちゃんじゃないことを知り体育倉庫へ…

誠と乙女ちゃんの関係を知ることに

その夜
言葉ちゃんが、包丁を…


そして刹那ちゃん

乙女との関係を知りどう対処するか悩む

そして、日付が変わった夜遅くに誠の家を訪れる

そして乙女ちゃんと別れてとお願いする
が、誠に返り討ちにされそうになる
『俺のこと好きだったりして…
 昨日のキス、気持ち入っていた…』


と、刹那ちゃんにキスをし押し倒す

そんな誠に涙ながらにお願いする

「別れてくれるなら、何をしてもいいから…」

と刹那ちゃん
ここで誠がとった行動は不明だが
いままでの誠の行動からするとやったに違いないんだろうな^^;
で、誠はやるだけやって約束を守らない流れになりそう

翌日
バスケ部の打ち上げに七海ちゃんに誘われ参加する世界ちゃん
その会場で授業以外で初めて顔を合わせる世界ちゃんと乙女ちゃん

そして打ち上げがいよいよ始まる
まずは特別上映会
そこで放映される休憩室の隠し撮り映像
なにも知らなかった七海ちゃんがまず餌食に…

そして誠と乙女ちゃんの映像も…

本人が目の前にいるのに
平然と放映できるやつら
こいつらも本当に腐りきっている
オトコもそうだがオンナも終わっている
この学校、本当に最悪な学校です

世界ちゃん、急ぎ誠の家へ
携帯に出ない誠

「誠!!」

その途中、
すれ違う刹那ちゃんと世界ちゃん


そして、歩道橋の上で言葉ちゃんと世界ちゃんが出くわす

「西園寺さん、清浦さん知りませんか?」

「今日、誠くんと一緒のはずなんです」
「誠くんも家にいなくて…」

「家にいないってことは、ふたりで何処かに行ってるんですよ」


言葉ちゃんが、マジでやばい
とりあえずターゲットは世界ちゃんではなく
刹那ちゃんか…

ED後
刹那ちゃんは空港へ

誠は、刹那ちゃんを追いかけてきたようです
必死に刹那ちゃんを探す
それを知りつつ旅立つ刹那ちゃん

そして昔のことを振り返る
それは、世界ちゃんが誠のとなりの席を譲ってっと言ってきたときのこと

「さよなら…」
って、刹那ちゃん
世界ちゃんに引っ越すことを結局話さず
旅立っていく
そりゃ、いまの状況では会いづらいのは解りますが…
その環境を作ってしまったのは刹那ちゃん自身だしね




次回
第11話「みんなの誠」




↑ランキングサイト参加中です。
25位圏外に転落中…
応援してもらえると嬉しいです

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)




(C)STACK・School Days製作委員会 2007

ジャンル:
アニメ
コメント (3)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢の時が動き出した。 (預言者)
2007-09-05 18:52:02
・誠を好きになってしまった事により、言葉・世界・乙女・刹那の4人の少女はますます辛い運命に遭遇してしまうと予想される。かつてのスクールランブルやときめきメモリアルOnly loveのストーリーと違って、恋する乙女を絶望のどん底に突き落とすと怖いという事を伝えているように思えてならない。複数の彼女を持つ事はいずれ他の彼女を不幸にするという事も伝えているようにも思える。
・このラブストーリーはどことなく“ひぐらしのなく頃に”のストーリーが部分的に組み込まれているようにも思え、だれかが死んでもおかしくないくらいの状況である。だが、この事態を収拾するには誠がなんとかしなければならないと思われる。元々種を巻いてしまった彼なのだから。
Unknown (Unknown)
2007-09-08 17:41:47
どいつもこいつも死んじまえ
言葉、このままで終わるとは思えない。 (預言者)
2007-09-09 00:18:35
・誠から衝撃的な絶縁宣言されたが、今でも彼女の心は誠の存在で支えられている事が分かった。そうでなければ、前話で誠と一緒にいる理由がない。いつの日か、形はどうであれ誠と夜を過ごす事は間違いないと思われる。だが、優柔不断の誠だから世界や乙女ともやる可能性はある。刹那は外国へと行ってしまったから、彼女は自動的に除外されたと思って良いであろう、また再登場する可能性は否定できない。彼女は言ってみればサブヒロインの1人でもあるのだから。
・そういえばゲーム版では誠は“黒田 光”にも手を出してしまうという信じられない事実を知ったが、アニメ版ではどうなのであろうか。ゲーム版と同じ間違いをおかすのであろうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミリタリー系はサマになってます (女性も憧れるカッコよさ 福島和可菜)
タレントになる前は陸自で陸士長だったという福島和可菜ちゃんのファンブログ
School Days 第10話 「心と体」 (ムメイサの隠れ家)
文化祭も終わりついに言葉に別れを告げる誠。しかしその時に誠と刹那が取った行動と言葉の異常な誠への執着心により言葉は・・・ 澤長、こいつも最悪だ。 なにが「俺,桂さんのこと分からない」だ馬鹿!てめーはとっとと刑務
[アニメ『School Days』]『School Days 第10話』 (どっかの天魔日記)
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『心と体』。 最後の一枚はおまけ(ぁ*1 『貴方は、其処に居ますか?』と言わんば...
School Days 第10話 「心と体」観賞〜:(;゙゚'ω゚'): (まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜)
壊れていく「世界」と「言葉」、、、:(;゙゚'ω゚'): 第10話を観賞しました〜^^
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 (あかつきのまったり日記。)
(ある意味)神アニメ認定!
School Days 第10話 心と体 (だってアニメが好きだから)
やべぇ死にそう(  'A` |||) 《SEO:スクールデイズ School Days 世界 言葉 刹那 画像 レビュー 感想》
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 (まったり☆ヲタ日記)
ついに言葉が壊れてしまった・・・ あの鞄の中には・・・ そこに運悪く現れた世界・・・\(^o^)/オワタ 誠「もう言葉の事好きじゃないんだ」 やっと言ったか。 しかし遅かったな言うのが、もっと前に言っていたらここまでひどい事にはならなかった気がするんだが...
School Days 第10話 「心と体」 (リリカルマジカルS)
「はぁはぁはぁはぁ・・・桂さん好きだよ」 やはり、泰介にヤラレてました(^^; そんなことが起こってるなんて事、知らない誠は世界と楽しくフォークダンス。 楽しそうな顔が非常にムカつきますw その際にキスして
降ったり止んだり (心頭滅却しても火はまだ熱し・出張版)
本日の待ち受けは「だからお願い」イラスト:起家一子。 大分古い作品を引っぱり出してきました。う〜ん、古い。 待ち受けリクエスト募集中(○・ョ・)っデス 待ち受けは好きなだけお持ち帰りください(。・ω・)ノ゙ ダッチャ 今日は妙な天気でしたね。 学校の通学中に運...
School Days #10「心と体」感想 (サブカルなんて言わせない!)
出だしからやっちゃったよ・・・ こりゃR指定入るわな。 言葉も必死に付き合っていると言うが 周りからバカにされる始末 刹那死ねという人も居るが悪くないと思う。 誠に好意を抱いてるからややこしくなってるけど って言ってるそばからキス・・・刹那死...
School Days #10 (RAY=OUT)
え?感想? んなもんねぇよゴゥラ!! さすがに酷すぎるだろコレは!! 言葉様の覚醒だけが救い、 刹那も使えない今、 言葉様が全員を消すEND以外認めない!! ってか誠シネヨ!! ...
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 (優しく薫る風)
[あらすじ] 「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だ...
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 (+7 アニメ・声優情報局)
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 え?あれ?ちょ・・・澤永は一体何をやってるの? 何でハァハァ言ってるの? まさか言葉と何かしちゃった? 学園祭の後澤永は言葉のことを彼女だったの思ったようだけど、言葉は誠が彼氏だと言いはります。 加藤乙女一...
School Days 第10話感想 (AAA〜悠久の風〜)
School Days 第10話感想いきます。
School Days #10 (妄想閉鎖空間)
第10話「心と体」。 ついに来たね、包丁!w
School Days 第10話 「心と体」 (赤き血潮と白い虚像)
散る言葉キタァー(゜∀゜)ーー!!!! と思いきや、その後の状態は何事もなかったように学園生活を送るはめになるとは。全く、わけのわからない展開だと思う。だが、これで完全に言葉様ヤンデレ化と鮮血フラグが立った。ま(ry
School Days 第10話「心と体」 (Free Time.)
冒頭から、言葉をレイプするレイパーこと澤永泰介。 コイツ…ほんまもんのレイパーや、最低や!くたばりや! あらすじに関してはレイパーくらいで良いや!とにかくENDに向けて、展開が加速しすぎてる。 まぁとりあ
School Days 第10話「心と体」 (CrossChannel.jp)
巧みな構成で今までの伏線や、先の暗示をこの1話に凝縮してきた。 今までのエピソードが全てここに向かって流れてきているし、この話数を起点として最後がどのような展開になっても破綻の無い伏線整理がされている。 その中で少々刹那を悪役キャラに振った恨みはあるも...
School Days 第10話 「心と体」 (アニメって本当に面白いですね。)
School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜 ...
School Days 第10話 「心と体」 (SERA@らくblog)
もう言葉もでない…と感想にもなりません。 出てくるキャラはみんなどこか勘違いな行動をとり、何もかも壊れていく。 シナリオ書いた方は、もうどんだけ主人公に殺意を抱かすかに挑戦したのかってくらい。 いやホントに見
School Days 第10話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
School Days第10話、「心と体」。 ゲーム未プレイでの感想です。 今回は一段と凄かったね。詰め込みすぎなくらい次々に強力なイベントが。
School Days/10話 心と体 (てけと〜な日記)
School Daysの10話
School Days 第10話 「心と体」 (LUNE BLOG)
 失われた瞳の光。
School Days #10「心と体」 (ラピスラズリに願いを)
クアットロに対する怒りはここに取っておきました。では。 誠マジで死にさらせ!! ではスクールデイズ感想です。 ※今回も記事が荒れています。またAT-XでR指定となったので性的表現に関する言葉も扱っています。
School Days #10 (徒然日記)
我々の斜め上を行く泥沼展開を見せ始めたスクデイです。脚本家、鬼ですね。前回、放心
School Days 第10話 「心と体」 (アニメでお送りいたします HQ.tar.gz )
澤永とやっちゃったのか ( ´゚д゚`)アチャー しかも、誠は誠でまたまた思わせぶりな言葉を言葉にかけるし orz とんだ泥沼展開。 いったいこんな状態がいつまで続くんだ。見てる...
School Days 第10話 「心と体」 (神奈川辺境交通(かなへん))
遂に"貫通"してしまったようで‥‥‥。
School Days スクールデイズ 第十話・「心と体」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 タイトルは、ほぼそのまんま言葉さんに当てはまりそうだ…もちろん両方が駄目な事になっていて、観ていて痛々しい事この上ないけど。
School Days 第10話 「心と体」 (angel notes.)
何が心と体だよwww 心技体みたいな綺麗なイメージを当然のように破壊してくれる。 初っぱなから凄まじい対比の構図。 相変わらず誠はどうしようもない。 それにしても言葉は甘すぎるね。 そりゃ悪いのは誠だが案外
School Days 第10話 (日々の娯楽 〜下手したら幼馴染買うかも知れん〜)
「心と体」 前回は「後夜祭」と称した「散る言葉」 っていうかね、俺は買わなきゃならんのかと。(LとHってどんな意味〜?) 追加EDが惨劇なら喜んで。 や、でもさぁ、コンシューマですよ? 基本的に惨劇はあんま期待できないでしょう。 とりあえず、CERO「D」以上じゃな...
School Days 第十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 泰介はお茶らけてはいるもののまともな神経をもっている…なんて思っていた私がバカ
「School Days」10話 心と体 (蒼碧白闇)
言葉がついに壊れてしまった。 誠と恋人だという関係性のみがギリギリ言葉を支えてたのにそれを 刹那が壊して止めを刺してしまった…。 泰介との事があっても無理無理自分を騙して自我を保ってたって感じだったのに。
SchoolDays 第10話 「心と体」感想 (物書きチャリダー日記)
スクールデイズ。もう何がどうなるのか俺にはわからんよ・・・。★初回限定版!School Days 第2巻(スクールデイズ)【初回限定版】早速感想。やばい、やばすぎるよ!今まで誠が上手くごまかしてきたものが一気に露出。してるのに新たに刹那を・・・。もう本当にやりた....
School Days 第十話 心と体 (Ηаpу☆Μаtё)
(((( ;゚д゚))))いやぁぁぁぁぁー!
School Days 「心と体」 (自由で気ままに)
もうね鬱なんですよ でもね予告のタイトルを見て余計に鬱な訳ですよ・・・ マジで原作通りのままになるの?まさか今まで蚊帳の外だった黒ちゃんも?
School Days スクールデイズ 第10話 (まいなーわるつ)
「心と体」  ひ、ひどい・・・ひどすぎるよ!このアニメ!!  なのに・・・  なのにどうして!?  どうして笑いが止まらないの!!? 
school days 第十話 心と体 (アニメすく〜る)
                      心と体おかしくなりそうだった・・・・・  
School Days 第10話「心と体」 (おもちやさん)
なんだこのトンデモ展開。 こんな修羅場連発はそうそう拝めるものではないですよ! 言葉レイプ→誠と世界のキスの流れはあまりにも残酷だって。 よくもまあここまで言葉をボロボロにするもんだ・・・。 澤永も
第十話 「心と体」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
神回というほかない。自分は原作未プレイなんですけど・・アニメだと特に悪い事してない甘露寺カワイソス・・゚・(つД`)・゚・各キャラの現状報告・通称ビッ○世界は浮気に気付く・唯一の人気キャラだったはずの刹那の株が大暴落・セ○○でいいと考える、ちょっと頭の弱...
School Days 第10話 「心と体」 (かがみのひだまり日誌)
感想、か・・そうだな、とりあえず誠は死ね。 そんで女バスの奴らも死ね。澤永も死ね。 観てて楽しくて仕方ないですよ(#^ω^)ビキビキ 脚本家は神だなマジで。こんなシナリオ常人には思いつかんよ。 このアニメ伝
School Days 第10話「心と体」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
School Days 第10話 「心と体」 評価: ──お姉ちゃん、こんな時間に何してるの? 脚本 秋月ひろ 上江洲誠 絵コンテ 渡邊哲哉 演出 渡邊哲哉
School Days第10話 (アニメ探索小隊)
School Days第10話「心と体」の感想です。ついに、ついにこの時がやってきましたね。
School Days 第10話『心と体』 (よう来なさった!)
今回、刹那に対する好感度があがってたりもするけど まぁ、それについては、次回書く機会があればそこで・・・w 意識的に過激に書くのは今まで抑えてきたつもりだけど 実は今回途中までは、このアニメの事をボロクソに書くつもりだったんですよね。 ただ、ラスト...
School Days 10話「心と体」。 (◎こころんてんとち◎)
■とりあえず武器は包丁イラスト■(クリックでちょっとでかい画像) 最近絵を描いていて思う。私は病んだ娘を描くのが好きだと…(ぉぃ 澤永…確かに暴走はしてたけど…やり...
School Days 第10話 「心と体」 (れ〜な♪の日記)
School Days 第10話 「心と体」見ました サイテーです!! あたしは言葉が嫌いだけれど これはもう許せない!! 言葉が好きだからって、自分の欲望のために 無理矢理しちゃうなんて信じられない いくら何でも許されないことです! 澤永死ね!! フォークダ...
School Days 第10話「心と体」 (Hiroy's Blog)
壊れました
School Days 第10話「心と体」 (シバッチの世間話)
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集うわ〜〜、言葉さんヤられちゃったんすか〜〜。 前回凄く抽象的すぎる描写だったんで誤魔化す感じにするのかと思ったら、もうバッチリヤられてますねありゃ。 しかしはだけたブラウス姿が何ともたまり...
(アニメ感想) School Days 第10話 「心と体」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
School Days 第1巻(初回限定版) 世界と付き合っていると公言しながらも、影では乙女とだらしない関係を続けている誠。そんな彼に、刹那は世界だけを愛して欲しいと懇願するが、誠は・・・。
School Days 第10話「心と体」 (隠れ蓑〜penseur〜)
「あはははは! さすがスクイズ、さすが誠。こんな展開になるなんてすごく素敵。もうみんな必死であれれでとてもおもしろいです。」 「しかし、出てくる人物みんな自己中心的というか、エゴイスティックというか、自己完結
School Days 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『心と体』 今回も誠のバカっぷり見させてもらいました。 そして、世界とはバカップルですね。 やっと、誠は言葉に言いましたか。 遅すぎですよ。お前が早く言わないから言葉はいろいろつらい目に・・・ でも、なんか言葉怖いですね・・・ 刹那のことバラすとか...
心の体「school days」 (Anime in my life 1号店)
あたるを幸い薙ぎ倒し、避妊もしないで押し倒す。そんな野郎の器なぞ高が知れてるはずなのに、ホンにギャルゲは罪な奴。 「分かれろ切れろは言葉の時に言う言葉」世界と分かれさせないために刹那が体を差し出したよ
School Days 第十話「心と体」 (根無草の徒然草)
 ついに、言葉が壊れてしまった…。   School Days 第1巻(初回限定版)TVアニメ (2007/09/26)エイベックス・エンタテインメント この商品の詳細を見る
school days第10話「心と体」 (自堕落学生日記)
前回までのあらずじ 誠ハーレム計画 IN乙女 OUT言葉 泰介こぼれ球に強引に突っ込む 誠は全ての男性と女性を敵に廻しました 世界は全ての女性を敵に廻しました 言葉は全ての男性の同情を受けてます
School Days -スクールデイズ- 第10話 「心と体」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
スクイズ第10話感想。 全くふれなかったけれど、前回のED曲は原作にもあった 『あなたが…いない』だったみたいですね。 そのネ申曲がわからなくなるほどに 私の怒りはクライマックスだったみたいです。 カレン「ところで↑のキャプはいったいなに?」 スザク「...
School Days 第10話 (パズライズ日記)
世界や言葉がそれぞれ真実を知らされる話。 なんだか俄然面白くなってまいりました(笑)。 皆いい感じに最低なやつばかりでまともで可哀相な言葉もいよいよ壊れて、どんなラストになるか楽しみですよ。 前回ラストの続き、誠が後夜祭で世界と踊る中で言葉は澤永にヤ...
School Days 第10話 (パズライズ日記)
世界や言葉がそれぞれ真実を知らされる話。 なんだか俄然面白くなってまいりました(笑)。 皆いい感じに最低なやつばかりでまともで可哀相な言葉もいよいよ壊れて、どんなラストになるか楽しみですよ。 前回ラストの続き、誠が後夜祭で世界と踊る中で言葉は澤永にヤ...