恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1巻レビュー

2010-12-22 12:52:50 | 放送終了アニメ


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第1巻が発売となりました。
発売元がアニプレックスということで特典が満載です^^

・かんざきひろ先生描き下ろしデジパック+三方背クリアケース仕様
・エンディングテーマ収録特典CD
・伏見つかさ先生書き下ろし短編小説
・オリジナルブックレット(8P)
・エンディングコラボイラストピンナップ×2枚
・スーパーピクチャーレーベル
・キャラクターコメンタリー風特典映像(脚本:伏見つかさ先生)




短編小説は正月の時間があるときに読もうと思ってますので
ここでは内容は割愛させていただきます^^;

エンディングコラボイラストピンナップはわたしが大好きな特典のひとつです^^


そしてソフマップ購入特典の下敷き


それでは『キャラクターコメンタリー風特典映像』のレビューです。
他の作品とちょっと違う趣のキャラクターコメンタリー
普通のパターンとは全く違うので収録時間は
本編より短めとなってますがいろいろと楽しめる内容となってます。

【第1話】

スーパー京介だとか
人生相談受けたときは内心どうでもよかったとか
喋ってくれます^^;

【第2話】

京介はあやせちゃんの登場シーンを何度も再生
そのわけは「俺の天使」だから^^;

黒猫ちゃんは黒猫ちゃんで「真のヒロイン」発言^^

突如桐乃ちゃんが召喚をし中のひとの竹達彩奈さんがゲストとして出演。
彩奈さん可愛いですね^^

そして第2話の〆なんですが
ここで次回のゲストを暴露してしまう桐乃ちゃん
第2巻のゲストはあやせちゃんのようです^^



【本編比較レビュー】

比較画像は左が製品版、右がTV版です。

【第1話】


OPとEDを追加

放送版のエンディングは第1話・第2話共に
特典映像として収録されていますのでご安心ください。

そして第1話の修正箇所はおそらくこの1箇所
ゲームの作品名が変更されてます。
他は変更されていないようなので何か要望でもあったのかな?



【第2話】

第2話はAパートのはじめに約65秒の追加シーンがあります。

京介がリビングに入るとそこには桐乃ちゃんが。
桐乃ちゃんの姿を見た京介はそ~と冷蔵庫へ
京介が桐乃ちゃんを避けるわけは桐乃ちゃんからの宿題をやっていないから^^;
エロゲなんか正直やってられるかと思っている京介ですから・・・

言い訳をする京介にお怒りの桐乃ちゃんは
進捗状況を確かめることにします。

と、ここまでが追加のシーン
これ以降、TV放送版へと繋がります。

第2話もエンディングを差し替え
こちらもTV放送版のエンディングは特典映像で視聴できます。


TV放送時もとっても楽しませてもらった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 
BDもDVDともにとってもいい感じの製品になってます。
さっきも言いましたが特典満載だし
特典映像も面白いし是非購入してそれらを満喫してください^^


(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿