恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話について

2008-09-03 11:38:30 | マクロス・Fate・ハルヒ・ギアス

第23話のTV雑誌ネタ
以下はネタバレとなるので
閲覧にはご注意ください。































帰宅途中にコンビニでTV stationを買って
パラパラ内容を見ていて驚きの内容を目撃です。

9/14放送の「シュナイゼルの仮面」で
ナナリーがなんと復活確定です^^

祝・ナナリー生還

なんとも嬉しい情報です^^

って言いたいんですが
ルルの敵としてご登場のようで…
なんとも…^^;

スタッフさんはどこまでも酷いことをしてくれるのやらって感じ。
まさか、ナナリーがナイトメアに乗るなんてことはないよね?

皇帝の死によりナナリーのギアスは解けるのかな?

そうしたらいろんな人の記憶が戻ることに。
すごい波乱要素ですね^^;

それにしてもシュナイゼルがどうやって
ナナリーを自分の陣営に取り込んだのかが気になります。

それとも自分の意志でルルと敵対
そんな訳ないか^^;

ナナリーが生きているということは
咲世子さんも復活するのかな?
好きなキャラですので生きていてほしいです。


あと、その第23話の『シュナイゼルの仮面』というサブタイトル
すっごく気になるサブタイトルなんですが…。
シュナイゼルの仮面の意味するものとは?
いったい何なんでしょうか。

残り話数も僅か
最終回に向けて大いに盛り上げてほしいです。
そして、幸せな展開で終わることを願いたいです。




↑↑ポチっと応援お願いします。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-03 12:47:13
ネタバレ死ねよ
せめて「ネタバレ注意」くらい書いておけよ…
Unknown (Unknown)
2008-09-03 15:21:05
きたない言葉使いはやめましょうよ。

そもそもアニメ感想系のブログってネタバレ前提じゃないの?
ナナリーが奇跡の生還? (預言者)
2008-09-03 16:14:31
・ナナリーがあのフレイヤ爆発時にどうやって助かったのか、それが一番気になるが、佐代子が助けたという可能性は強いと思うが、同時にナナリーは佐代子からゼロの正体を聞いてしまった可能性もあると思われる。しかしこの展開は、ZZガンダムのジュドー・アーシュターの妹、リィナ・アーシタがMSの爆発で行方不明となった展開が同じに思える。これを知ったルルーシュとスザクはどうするのかも気になるところである。
Unknown (Unknown)
2008-09-03 18:51:45
>> コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ナナリーが第23話で復活^^

この時点でネタバレなんだからここに追記したって意味がないのでは?
Unknown (Unknown)
2008-09-03 20:06:14
今からでも直すんだ!まだ間に合う!
Unknown (Unknown)
2008-09-03 20:25:52
これは番組を楽しみにしてるファンを裏切るネタバレ・・・。

な~にぃ~!
やっちまったな~~!!

管理人は黙って、訂正。
Unknown (Unknown)
2008-09-04 00:33:51
最悪です・・・・
このブログ好きだったのにこんな形で裏切られるなんて。
ネタバレじゃないと思います (りりぃ)
2008-09-04 01:11:29
あの…先週の放送の最後らへん、突然王座に現れたルルに
「ナナリーが見つかったと聞いてもしやと思っていたが…」
といった感じの台詞で既にナナリーの生存を説明していましたよ?
聞き逃したからって、管理人様を責める権利が発生するとは思えませんが…。
みなさんこそ管理人様に謝罪すべきなんじゃないですか?
Unknown (Unknown)
2008-09-04 03:25:42
>ナナリーが見つかったと聞いてもしやと思っていたが…
この台詞は最初にナナリーが発見された時のと混ざっていて曖昧なので
必ず時も生存のことを指しているわけではないような?

どちらにせよ少々配慮が足りない書き方だったのではないかと思います。
Unknown (Unknown)
2008-09-04 08:16:20
ネタバレ注意っていうのは
ネタバレする前に書くべきではないですか?
お詫び (管理人:れんか)
2008-09-04 09:08:16
こんにちは

管理人のれんかです。

このたびは、私の記事作成に対する配慮が足りずに
ご訪問してくださった皆様に大変不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
ここにお詫びいたします。

今更の修正で申し訳ありませんが
先ほど記事の方を修正いたしました。

今後、記事を作成するときには
訪問者の皆様にもっと配慮した
記事構成にしてまいります。

何卒、今後ともわたしのブログを
宜しくお願いいたします。



ガンバッて (れもん)
2008-09-04 10:46:56
れんかさん

頑張って!!

わたしは、れんかさんのブログが大好きです。
これからも応援し続けます。

人は誰でもちょっとしたミスとかはあるんですから
みなさん許してあげましょうよ。
ちゃんと謝罪してるんだし。
非難した分、
応援しなきゃファンじゃないですよ!


Unknown (Unknown)
2008-09-04 15:41:40
TV station発売後なんだし、別に良いと思うんだけどなぁ。
TV雑誌とかアニメ誌を買ったり立ち読みしたりしない人ばかりなんですね。
って言うか、放送前の回の記事なんだから、バレの内容が載ってておかしくないだろ?、と思うんですけどね。
そう言う想像もできない人が多いんでしょうね。

これからも記事は楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
Unknown (Unknown)
2008-09-04 16:54:11
れんかさんをあまり責められないと思うけど。

だって雑誌の発売後じゃん。
誰でもその雑誌を手にすれば
手に入れられる情報じゃん。

そう意味で言うと
れんかさんがネタバレっていう意識がなくても
仕方ないと思うけどなぁ~。

これが雑誌発売前や
誰も見ることができない極秘ネタとかなら
話しは違ってきますが。

でも、雑誌の販売エリア外の人にとってはネタバレだよ。
って言いたい人もいるでしょう。
でも、もう公の場に流れてしまっている情報なのだから
ニュース的感覚で捉えるべきなのでは?

これからも応援しています。
ご多忙のようですが
頑張ってくださいね。
Unknown (Unknown)
2008-09-06 08:49:42
久しぶりに来たらちょっと荒れ気味?

ネタを何も知らずに見てしまった人はショックでしょうが
ネタばれで怒るのはどうかと思うけど。
雑誌発売後のネタ情報だし
管理人を非難するのはちょっと筋違い

それでもしっかり管理人さんは
謝罪し訂正しているんだから
怒りのコメントをした人は
管理人さんにお詫びやなにやらそのあたりのコメントをしたら?

Unknown (Unknown)
2008-09-06 12:26:12
雑誌発売後とはいえTOPページで見える所に
書かれたら、そういうの見たくない人にも
見えてしまう。韓国バレがネットに載ってる
からってあちこちに張りまくって良い訳じゃない
だろ。いずれにせよ配慮なさ杉なので非難されて
当然。怒った人が詫びる必要なし。
Unknown (Unknown)
2008-09-06 14:14:52
ザックリ言っちゃえば
ネタ情報を知りたくない人は
ブログ徘徊するなって言いたいね。

徘徊していたらそういうのにぶつかるのは必然でしょ。
見なくないのを見たからって
それで管理人を非難するってどうなのよ。
ちょっと違うんじゃない?

それと韓国バレとTV雑誌バレは
根本的にネタバレの性質が違うだろ。
Unknown (Unknown)
2008-09-06 15:47:02
管理人擁護に必死な奴もしかして
管理人本人か?
Unknown (Unknown)
2008-09-06 19:16:36
俺も管理人の自作自演扱いか?

記事タイトルでネタバレの可能性を考えれない奴は、自分の右脳レベルの低さを恥じるべきだぞ。
記事タイトルを見ていながら、自分が気に入らない、見たくなかった内容だたからって、管理人を責めるのはお門違いなのに。
もう一度、情操教育から受けなおしたほうがいいな。
Unknown (Unknown)
2008-09-06 19:21:50
謝罪・訂正した管理人さんに
迷惑が掛かりはじめているので
このあたりで…

Unknown (Unknown)
2008-09-06 21:51:00
>記事タイトルでネタバレの可能性を考えれない奴は

いやいや、元のタイトルにはナナリー生存ってしっかり
書いてあったから。それが問題になってたんだ。

まあ、しかしこの辺で終わりにすべきだね。
Unknown (Unknown)
2008-09-06 21:54:24
>謝罪・訂正した管理人さんに
>迷惑が掛かりはじめているので
迷惑じゃないだろ。
記事に対する反響だ。
炎上したわけでもなし、むしろ歓迎だろ?
Unknown (イズラエス)
2008-09-07 02:19:54
>2008-09-06 12:26:12
>迷惑じゃないだろ。
記事に対する反響だ。
炎上したわけでもなし、むしろ歓迎だろ?

 だんだん自分勝手な理屈を言う人と
わかった。

 どうして、そこまで自己弁護ができるかが
わからないし、管理人の恋華様の為に言っている
のではなく自分が可愛いだけ。

 もはや、そこまで来たら相手にする必要なし。
 馬鹿は相手にしない、終わり。


 恋華様、お疲れ様でした。
Unknown (イズラエス)
2008-09-07 02:29:37
 恋華様は記事も訂正し謝罪もしました。
 それで充分です。
 
 それでも、まだ問題として蒸し返し、
くだらない理屈を書くのはただのしつこい奴。
Unknown (Unknown)
2008-09-07 06:35:27
擁護だらけ。ギアスでもかかってんの?
Unknown (Unknown)
2008-09-07 10:48:33
根に持つと嫌われるよ。
Unknown (Unknown)
2008-09-07 12:34:09
雑誌出版社に文句言えよお前らw
Unknown (イズラエス)
2008-09-07 12:54:38
 もう馬鹿は相手にしないで放置が一番でしょう
そいつに話しかけてはいけません。
 
 せっかく他の記事にコメントを書いている人がいる
のだから、そちらを最近の投稿として目立つように
しましょう。
 では
Unknown (kenn)
2008-09-07 17:59:51
「シュナイゼルの仮面」?実は最初からシュナイゼルの手のひらで踊ってた?
Unknown (Unknown)
2008-09-07 21:07:54
この程度のネタバレで騒ぐなよお前らww
強いて言えば (Unknown)
2008-09-08 14:08:20
お初です

話数的に順序が合えば問題無かったんですかね?
例えば昨日の放送後の更新の次位とか、ね。それなら、本編の最後で出てるしね・・・って前提が間違ってるか

何にしても、ネタバレを見る見ないの判断は結局見る側に決定権が有るから一概に管理人様が悪い訳じゃないと思いますよ?

蒸し返して申し訳ないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。