恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

2007-01-13 13:43:25 | マクロス・Fate・ハルヒ・ギアス

OP



今週から新OP曲ですが、前のほうがいいかな…
あと使いまわしの画が多いのもちょとね。

第13話「シャーリー と 銃口」

(概要)
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。
信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、
黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。
スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが、
その最中、居るはずのないシャーリーの姿を見るルルーシュ。
シャーリーは、ある人物からルルーシュと黒の騎士団の関わりを指摘され、
ルルーシュを追ってきたのだった。


シャーリーの父親の葬儀に参列するルルとカレン。
現実の突きつけられ傷心・自責の念に駆られる。

カレン
「その…」
「ごめんなさい、シャーリー」
ミレイ
「あなたの方が気がかりよ」

シャーリー
「もう十分泣いたから…」

そんな重苦しい雰囲気の中、スザクが怒りをあらわにする。
「卑怯だ!」
「黒の騎士団は、ゼロのやり方は卑怯だ!」
「自分で仕掛けるのではなく、ただ人の尻馬に乗って事態をかき回しては、審判者を気取って勝ち誇る。」
「あれじゃ、何も変えられない。」
「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」

このスザクの言葉がルルだけでなくシャーリーの心にも痛く突き刺さる…
それは、泣きながらルルにキスをしてしまったこと。
「わたし、やり方間違えちゃった。」
「ね、キスだけしてもらっても嬉しくないのにね。」


泣きながら立ち去るシャーリー
そんなシャーリーを追いかけることができないルル。

自室に戻ったルルだが…
今までの何事にも躊躇などしなかったルルが、今回の件で完全に足踏み
そんなルルの姿にC.C.は…
「ぬるいのはお前の方だ」
「お前の覚悟は、その程度の」
「黙れ! 覚悟はあるさ!」
「なら、何故いまさら迷う。」
「それとも情で揺らいだか…」
「せがまれるままキスをして」

そして『童貞坊や』とまで言われるルル。
さすがにその言葉にはキレるルル。

「お前には、もう動揺したり立ち止まる権利などない」
「私を失望させるな」

C.C.がちょっと嫉妬しているような感じも受けたが…


ルルのシャワーシーン^^
(≧∇≦)キャ
シャワーを浴びながら改めて覚悟を決めるルル。
新たな作戦を実行することに。
キョウトからお願い事でもある日本解放戦線の片瀬少将の救出。
そして、その片瀬少将の捕獲を狙っているという情報がディートハルトからもたらされる。

だが、カレンはまだ迷っていた…

その頃、その作戦にスザクも加わることになる。
日本解放戦線の殲滅を命令される。

試されるスザク、踏み絵です。
苦しむスザク…

そして、もうひとりこの事態に巻き込まれようとしている人物がいた。
それはシャーリー。
ヴィレッタからルルが黒の騎士団に関わっているかも知れないと。
その事実を自分の目で確認するために…
「嘘だよね…」
「ルル、こんな疑うようなことしてごめんね。」
「でも…」
「お願い、信じさせて!」


そんなシャーリーのあとをつけるヴィレッタ
「私は、ジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。」

決戦をマジかに控え
迷うカレン、決意を新たにしたルル
「修羅になるべきだ。」
「流した血を無駄にしないためにも…」


「だが、強制はしない…」
「カレン、引き返すなら今だ」


「共に進みます。」
「わたしは、あなたと共に。」
「ありがとう、カレン」

このカレンの言葉にはルルも多少は救われたはず。
同じ苦しむを持つものが傍にいてくれる、
自分を理解し共に戦ってくれる人がいることに…

その頃、C.C.はひとりあるところを歩いていた。
「わたしは、もう同じ失敗を繰り返す訳には行かないのに…」

この男と何か因果関係がありそうだが…

そして、コーネリアは作戦を開始する。
無力な日本開放戦線を嬲殺しにしていくコーネリア軍
日本解放戦線の降伏宣言も無視
そんな戦いに戸惑うスザク
「辛いかもしれないけど、あなたは職業軍人なのよ。」
セシルのお言葉はごもっとも。
ルルもそうだが、スザクもこうなることを判ってなかったのか。
共にまだまだ考えが甘いということを露呈

コーネリア軍に追い込まれる日本解放戦線。
そんな状況でも出撃命令を出さないゼロ

そして、その日本解放戦線をオトリに、生きたトラップとし
手薄になったコーネリア本隊へ奇襲をかけるゼロ

コーネリアを追い詰めるゼロだが、再び足かせが…
戦いの場にシャーリーの姿を見つけるルル。


その一瞬の隙をスザクに突かれてしまうゼロ
形勢は一気に不利になるゼロ
ゼロのサザーランドではランスロットに勝てるわけがない
「またか!この白兜がぁー!!」


追い込まれるゼロ
カレンはゼロを助けに行きたいがコーネリアに阻まれ助けに行くことができない。
そしてスザクに完敗のゼロのサザーランド無頼は破壊されてしまう…

そんなゼロの危機にやっとランスロットにたどり着くカレン
「ゼロは私が守る!」
カレンは、ゼロからランスロットを引き離すことに成功する。

そして、ランスロットにやられ気を失っているゼロのところにシャーリーの姿が…
父の敵をとるために銃口をゼロに向けるシャーリー
そのとき、ゼロの仮面が…

さて、シャーリーはゼロの正体に気づいたのか?
ルルと知ったらどうするシャーリー
次回が気になりますね。


次回
第14話「ギアス 対 ギアス」





↑ランキングサイト参加中です。
TOP10に復活したいです!
1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
応援してくださる皆様に感謝します。

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


EDもかわりました






(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (C)2006 CLAMP

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (133)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイラル・スパイラル)
2007-01-13 20:21:28
あたらしいOPは何だか合わない気がしますよね。
前の方がよかったどころか「COLORS」でないとだめ!位言ってもらってよいですよ。

あと、ゼロ(ルル)の乗っているのはサザーランドじゃなくて無頼(ブライ)ですよ。
スパイラル・スパイラル さまへ (管理人:恋華)
2007-01-14 00:09:26
こんばんわ。
この度は、凡ミスのご指摘有難うございます。
いや〜恥ずかしい限りです。

OPは「COLORS」の方がイイですよね。
今回のは変更は失敗かもね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

133 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (SERA@らくblog)
Stage.13「シャーリー と 銃口」 間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれる
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」 (ランゲージダイアリー)
 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード)  前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ラブアニメ。)
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜13話「シャーリーと銃口」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (神奈川辺境交通)
カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。 カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みました。 カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で 共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していった ...
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第13話 "シャーリーと銃口" (ヤングの行く夏、来る夏)
→日本解放戦線リーダー片瀬逃亡を手助けする黒の騎士団だが… 「相変わらず面白いってレベルじゃねぇぞ!!」 「遥ちゃん…もうそれは古いと思うよ☆」
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」 (こころに いつも しばいぬ)
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」 (欲望の赴くままに…。)
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ない…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアスでやら
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 の感想 (何て不敵にオタLIFE)
今回はいつもよりは割とネタバレ気味です。 遂にOP変わっちまったーっ! そして相
stage13 『シャーリー と 銃口』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (SUGO FACTORY別館)
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
コードギアス 反逆のルルーシュ第13話『シャーリーと銃口』 (微酔王子)
日本語でおkwww とりあえず簡単にまとめ☆ ・ヴィレッタの新カットが印象的!ヒロインみたい!髪がほどけてくよー。 ・OPもEDも絵の使い回し多! ・やっぱチューしてた ・ピザハットついに賞品ゲット♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 (テトレト空想我学)
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage13・「シャーリィと銃口」 新OPの果てにも解読不能という答えが待っている、 例外はない…… そこに視聴者の力は及ばない… 新OP来ましたよ! 不評とは聞いていたんですが、絵が付い ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (anGels eGG)
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』 (よせあつめ離島)
今回からOPEDが変わりましたよ! それはあとにするとして・・・ OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!! いやぁ〜本当に予想通りだ(笑) シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。 母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。 そ ...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話 (日々“是”精進!)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コー ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話 (時間の無駄と言わないで)
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」 (二次元空間)
第13話 シャーリー と 銃口
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第13話 シャーリー と 銃口 。。。。 前のOPも それほど良くなかったが 今度のは もっと  (幻影現実 私的工廠 ブログ)
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』 (Girlish Flower)
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き
デルトラクエスト 2話 リーフ冒険の旅へ (新しき始まり 決意と日常の日記)
デルトラクエスト第2話。 オープニングで出てくる冒険の主要メンバーがもう揃う回。 しかし1〜2人居てもいいかな。 前回の謎の怪物に襲われてからの話だけどもまたもや主人公リーフが何の考えもなしに突っ込んで行く。 「こんなはずじゃ無かったのに」って多 ...
コードギアス #13「シャーリーと銃口」 (fluorite)
第二期OPは…サビの歌詞が一言も聞き取れなかった…。 絵はとりあえず曲に合わせようと頑張ったのはわかった。 ・意味ありげにヴィレッタ ・マオ、シュナイゼル、扇、ニーナ犯罪者カット ・ナナリーを覆う影 ・ランスロ
コードギアス13話 シャーリーと銃口 (とれもーるの雑談)
変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
コードギアス OPとEDが! (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (反逆者を追え!)
オ、オレンジが消えた…… 何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れると信じています。 そしてディートハルト、オレンジに次ぐネタキャラに化けることを期待してます。 ■ミレイ 「ちゃんと泣いた
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャー ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 (Hysteric Moon)
「シャーリーと銃口」 今回OPとEDが変わりました。 OPはメロディは悪くはないけど 何言ってるかさっぱり分からんので本当に解読不能です。 COLORSでいいじゃん…。 EDはSunset Swishのモザイクカケラ。 こっちは良い感じです。 くせになりそ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ANIME Chronicle)
ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういう ...
コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口 (天国と地獄と雑文)
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (Todasoft Blog)
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
ネタバレ全開の新オープニングに萎えます (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠く ...
コードギアス 反逆のルルーシェ #13 (日々の記録 on fc2)
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ACGギリギリ雑記)
『シャーリーと銃口』 アッー!
コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
ジン・クオリティ (悪魔探検紀行夢浪漫)
  金八「ハイ!注目ー、リスニングテストでここから問題出しますので、家に帰ったら、ちゃんと解読して来て下さい。」   新OPを見た感想ですが、絵と曲が合っていませんね! つーか、オレンジ卿の姿が一瞬しか写ってねぇーーーYO    &nbs ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜)
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007 ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩 ...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (Hiroy's Blog)
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリーと銃口」 (* Happy Music *)
シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。 こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。 ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。 彼女に謝ろうとす
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 感想 (日々の徒然言)
ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口 (ラピスラズリに願いを)
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ
今日のコードギアス #13 (ぽんぽんテレビ日記)
新OPキタヨーー(TдT) 私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですが アニメーターが(略 しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;) 今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むので ウザくなるのかな〜と思いきや  シャーリ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (孤狼Nachtwanderung)
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね〜♪ オレンジの歌ですね〜♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ〜♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想 (たまにもゆる)
OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になりますね。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (angel notes.)
新OPはすこぶる評判が悪いようです。 個人的には前のOPより良かったと思いますが。 まあ曲については……何とも。 でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw 映像面も使い回し
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 (時空階段)
=== ジンの新曲は想像以上だな〜… orz === '''これならいっそ音無い方がマシなんじゃないか? (マテ''' まあネタはそんぐらいにして、AS姐さんの作画カットがありましたの〜(ノ´∀`*) いや〜やっぱAS姐の画は良いの〜♪ 父 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 (さつき日記)
OP変わりましたねぇ~ 使いまわしが多いのは...全部新しくすることは出来ないのかなぁ?? まぁ、新作カットがあったからいいとしましょう~ ヴィレッタいいかんじですっ スザクとユーフェミアの関係はどうなっていくんだろうか? ルルーシュ厳しい立場ですね~ スザ ...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 (Bloken(゜д゜)〜第2期〜)
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
コードギアス・第13話 (たこの感想文)
「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき (福音を告げる場所)
C・C「私を失望させるな」 だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。 カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな〜。 ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。 うーん、ど
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」 (ねこにこばん)
「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」
コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』 (日々是「紫」)
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
お前は自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ…。 コードギアス13話感想 〜シャーリーと銃口〜 (日がな一日ラらラら日記)
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (のほほんホビー)
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく
コードギアス 童貞のルルーシュ STAGE13 (いくさ人風雲録-義之巻-)
この見出し、いつか使おうと思っていたのですが 手前の予想よりはやく、出番が来てし
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (シバッチの世間話)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし ...
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 新オープニングは、アニメファンにBLOOD+で駄目出しされたジンです。ライブ映像を見ると別にこれもありかなと思うんだけれど、やっぱり受付けないなぁ。 新作カットが少なかったので、画の ...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 (こどBのじかん)
公式サイト いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。みんなツンの恐ろしさがわ
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良かった! カレンちゃんカッコ良かたよ〜 ラクシャータお姉さま〜大好きです! まだ、本編でセリフは無いです ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの
「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか? (橘の部屋)
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」 (フカヒレ家)
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれて ...
コードギアス stage13 シャーリーと銃口 (日々のひとりごと)
今回は、ルルーシュが甘さを捨てる決心をし、シャーリーにゼロだとバレてしまった回でした。 *新OP、ED ・ジンのOP かなり不評みたいですが(汗)、ノリが結構好きです。 映像では、冒頭部分のルルーシュが手をか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (LOST HEAVEN)
今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 ...
洗い流せぬもの (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_oro/}ぁ、もうバレた・・ それにしてもやっぱり、OP最悪。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 13 シャーリー と 銃口 シャーリーは、あの日のキスをルルに謝ってましたね。 「ちゃんと泣いた?」「待ってるからね」 と言ってあげ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (垂れっ流しジャーマン)
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャー
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 (月の静寂、星の歌)
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作 ...
stage13 『シャーリー と 銃口』 (このアニメが好きやねん!)
バレちゃった。“シャーリー”に。 バレちゃった。“正体”が。 バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいで ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (徒然なるままにヲタク日和)
理想ばっかの馬鹿ならまだいいんだけど、自分を棚に上げてゼロを批判し放題の椰子うぜぇ 葬式でのスザクの空気の読めなさは異常。 ゼロ=ルルと分かったシャーリー シャリがこれからどんな行動にでるのか楽しみでもあり、怖くもあり…。 ― ― ― ― ― ― ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (おもちやさん)
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ばーむぅーすの徒然日記)
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始ま ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私独自のもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り行われ
コードギアス 反逆のルルーシュ13話 (ホヒログ)
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想 (nekoyama01-blog)
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 (少年カルコグラフィー)
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい!  どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう!  てな感じ」 「ウーン……  悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ミルクレモンティー)
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」 (焼きプリン定食(2個目)
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」 (焼きプリン定食(2個目)
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
コードギアス反逆のルルーシュ第13話 (満月のドルチェ)
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 行動の果てには、結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと
コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
13話記事できました!! ふ〜、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」 (制限時間の残量観察)
やっぱり「解析不能」は本当に解析不能で、良く分からない。 OPも無理やり合わせた感じがしますね。 ・先週出てきた新キャラ・マオ OPではスザクたちと同じく犯罪者みたいな背丈を示す壁の前に移っているカットです
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』 (根無草の徒然草)
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口 (礎 -ishizue-)
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」 (白狼PunkRockerS)
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』 (ティンカーベルをください)
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
コードギアス反逆のルルーシュ stage13 『シャーリーと銃口』 感想 (マンガGET)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想 (おぼろ二次元日記)
思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」へ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (WONDER TIME)
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ
コードギアス〜反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」 (アンカー教授のたわごと)
 コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。
コードギアス stage13 (てぃるみっとのまったり時々毒舌生活)
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 (えこぺんあいす)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 (中濃甘口)
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の 『 煽り言葉ランキング 』 BEST5にランクイン確
今週のコードギアス&妖奇士 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」感想 (ルル色模様)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」感想 ルルーシュの迷い、決意
コードギアス第13話の感想−ルルが、ルルが、黒くなっていくよ〜 (作品凝視鑑賞♪)
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・ 今回は、  ・感想:通常編  ・感想:おにゃのこ編  ・感想:変態編 の3編です。(やっと書き終わ
修羅(コードギアス第12話&第13話) (BLOG不眠飛行)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」 (ライトニングソルジャー)
ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口 (なななな駄文)
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口 (なななな駄文)
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺 ...
『コードギアス』第13話「シャーリーと銃口」感想 (スーペル“全力で!”ゾーン)
曲が変わったOPとEDは絵も全部変えて欲しかった。 新カット挿入だけだと何だかなぁ。 と書きたいところですが、 OPのヴィレッタが良かったので許します。 ヴィレッタに関してですが、もっとスマートなキャラクターだと思ってました。 意外と野心家なんです ...
コードギアス 反逆のルルーシュ#13 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 (CHEZ MOKANA)
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ
勇侠青春謳にはまった (勇侠青春謳にはまった)
コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつの ブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。
これもまた、ひとつのしんか。7点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 (SOBUCCOLI)
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」 (コツコツ一直線)
 今回からOPも変わってしまい2クール目突入です。そのせいかなんか新展開っぽい?今回は後半に激しく燃えました。これぞ谷口作品!そして見終わった後思い返してみてOPにうつむきました・・・。  今回はなんか全体を通してルルーシュのサービスシーンが多 ...
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13 (朔夜の桜)
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大 ...
コードギアス 第13話 (オイラの妄想感想日記)
OPがジンに変わりましたね。 案外、いい感じと思う、そんな私は少数派だろうか。 歌詞が聞き取れる、聞き取れ無いってそんなに重要なのかな? 妄想感想いきます。
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」 (蒼碧白闇)
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 (Ηаpу☆Μаtё)
オープニング変わってしもた_| ̄|○
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 (アニメのストーリーと感想)
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
コードギアス―反逆のルルーシュ(13) (よろず屋おヴィン)
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励ま ...
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想。
コードギアス 13話「シャーリーと銃口」 (HOBBIES★HOLIDAYS)
OP・EDが変わりました! FLOWファンだからかOP・ED両方とも第一印象よくあませんね。。。 OPって「これから始めるぅ〜♪♪」ってワクワクさせられるのが1番イイと思うんですが、このOPは特になぁ・・・ サビ
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 (日々の煩悩)
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が ...
今見てるアニメたち (アニメの感想日記)
今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ ...
コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (AGAS〜アーガス〜)
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 ジンの曲が合って ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (シロクロの小屋)
メインテーマは、シャーリーの葛藤ではなく、行動と結果、そして結果に至るやり方の善悪論でした。善悪論は、ルルーシュとスザクは極端同士なので何とも言えません。 キスなら、心が通わないやり方は間違っていると断言で
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」 (天青石 〜Celestine〜)
新OP意味不明です、最悪なんですけど〜。(ヨシノ風に) 前髪揺らしてるルルと髪下ろしたヴィレッタのエロいカットは 良かった。 本編 シャリパパお葬式です。 埋められて死んだパパなのでお母さんが もう埋めないでと嘆いてます。 ルルの心にきっ ...
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (瞳にアル世界)
ルルーシュが出した答えは…
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第13講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」 (Blue Sky TriΔngle)