恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」

2008-07-18 17:02:35 | 乃木坂春香の秘密 第1期&第2期
第2話「初めてなんです…」
(概要)
春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、
素の春香の方に親近感を覚えていた。
アキバ系好きという“秘密”を知られることを恐れている春香にとって、
裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。
だがお陰で裕人は学園中からやっかみの視線を受けるハメに。
そんなある日、裕人は春香からショッピングの誘いを受けた。
ある意味デートに他ならず、喜んで申し出を受ける裕人。
春香が裕人と向かったのは、オタクの聖地・秋葉原!
初めて来た秋葉原に嬉々とする春香は、
聖地満喫のための綿密なプランまで練り上げていた。


裕人は春香ちゃんと一緒に登校です。
そんな裕人を妬む学園の生徒
これは仕方ないよ裕人
隣にいるお相手が春香ちゃんだもんね^^

そんな春香ちゃんから
今度の日曜日買い物に付き合ってほしいとお誘いが。

これはほぼデート?

日曜日

秋葉原の駅で待ち合わせ
さっそくまわりの視線が痛い^^;


今日のお買い物にあわせてしおりを作成した春香ちゃん


そのしおりのネコさんは自信作らしいです。
でも、どう見てもネコには見えず
返答に困る裕人であります。

さて、最終目的地に向かう前に
とらのあなにお立ち寄り。

BL同人誌を手にとり中身を…

赤面の春香ちゃん^^;

次はアニメイトに立ち寄り
いろいろなグッズを見て感激してます。

とらのあなもアニメイトも実名で登場です

アキバを散策する途中で裕人は
なぜ春香ちゃんがあきば系になったのか聞きます。

あきば系に嵌ったのは
小さい頃、親に叱られ辛いとき

公園で泣いていると男の子が一冊の本をくれた
その本が「イノセント・スマイル」の創刊号

その本が親に叱られた辛さを忘れさせてくれた。
それ以来、こちらに嵌ってしまったようです。

で、ここで信長と出会う。
春香ちゃんを物陰にかくして
信長をやり過ごすが
その間に春香ちゃんがいなくなってしまう。

大慌ての裕人
春香ちゃんを必死に探す。

人を探しながらだと人とぶつかるもの
女の子とぶつかってしまう裕人

ちょっといい思いしてます^^;

で、その女の子から情報を得て
そちらへ急ぐ裕人

男にからまれる春香ちゃん
傍から見たらそんな感じなんですが
実は道案内をしているだけでした^^;

次はガチャポン会館

ここでスタッフは何を言わせてるんだか^^;

「わたし、その初めてなんです。」

「その~見るのも、さわるのも、これが初めてなんです。」

「えっと…、こういうのなんと言いましたっけ。」

「やっぱり、初体験でしょうか♪」
あちらの台詞にも十分使えるような…

裕人の勧めもあり
春香ちゃんガチャポンを初体験


こういうのに熱くなるタイプのようで
春香ちゃん、もうやってはダメですよ^^;

さて、ランチの時間です。
春香ちゃんが選んだ店は


メイド喫茶^^;

しかも、春香ちゃん
メイド服にお着替え^^

とってもお似合いで
可愛いです。

そして、記念撮影までしちゃいます

さて、今日のメインイベント
目的のものを買いに行きますが

なんと売り切れ…

ショックで倒れてしまう春香ちゃん
立とうとしても立てない春香ちゃん

春香ちゃんをお姫様抱っこして
公園へ向かう裕人^^

お姫様抱っこっていいんですよね
気持ちよくて^^
男の子は大変でしょうが^^;

もうダメダメの自分を責める春香ちゃん

そんな春香ちゃんに裕人は
今日はとっても楽しかったと。


これでちょっと元気になった春香ちゃん

こんな光景が前にもあったような…
そう感じる裕人

春香ちゃんをあきば系に導いたのは裕人か^^;

帰る前に裕人のおごりで再度ガチャポンを。

今度は見事お気に入りのポーズのをゲットです。
大感激の春香ちゃんは、
裕人さんが買ってくれたものとして
宝物にすると。


春香ちゃんが本当に可愛くていいです^^


次回
第3話「おしまいです…」



【アイキャッチ】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
乃木坂春香の秘密 2話「初めてなんです…」【感想】 (失われた何か)
メイド服の春香カワエエ。 春香が隠していたアキバ系の趣味の秘密を共有することになった綾瀬祐人。 親密になっていく二人だが、綾瀬祐...
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (ミナモノカガミ)
秋葉原漫遊。
「乃木坂春香の秘密」第2話 (日々“是”精進!)
第2話「初めてなんです・・・」春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。アキバ系好きという”秘密”を知られることを恐れている春香にとって、裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。だがお陰で裕人は学園中...
■乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (ゆかねカムパニー2)
 お嬢様は、まばたきだけでも自己主張が出来ちゃいます。  正直、羨ましかったりする訳ですけど…(^^;。  それだけで、「春香って名前で呼ぶの、約束したでしょ☆
乃木坂春香の秘密 第02話・『初めてなんです…』を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 これはなんというニヤニヤ動画(その弐)!  …っていうかさ~…頼むから秋葉原でイチャイチャしないで下さい。ほらアレだ、あんた達どーせ観光目的で来てるんだから、そんなイチャイチャはいつでも出来るんでしょ!ほらほら!ほらほら!的に!  まあそういう類のカ...
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (SeRa@らくblog)
春香がアキバ系好きというのは、裕人とだけの“秘密”。 行ったことのない秋葉原に行きたい春香は裕人を誘うのですけど。 裕人には信長と行...
乃木坂春香の秘密 第02話「初めてなんです…」 (日常と紙一重のせかい)
公式サイトよりあらすじ。 春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。 アキバ系好きとい...
乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 感想 (AAA~悠久の風~)
乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 感想いきます。
Navigation195 初めてなんです 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
第二話 初めてなんです… こんな人影の無い所で・・・一体何が初めてなんでしょう?
乃木坂春香の秘密 第2話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第2話「初めてなんです…」もう早速二人で登校とか超ラブラブっすね。周りの人たちは自分たちが本人に一番迷惑をかけているかも…
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (日記・・・かも)
裕人、春香のショッピングに付き合うって話でした。
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (のらりんクロッキー)
おはようございます、裕人さん。 …なんてうらやましい。 18番のまみまみボイスにOPはなばちゃんだし幸せ~w 名前で呼び合う仲になった春香と裕人。 日曜日、アキバへ買い物に行きたい春香は裕人を誘う。 デフォ絵はかわいいし、所々に入る春香の「えへっ...
[アニメ]乃木坂春香の秘密:第2話「初めてなんです…」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 モブキャラがかわえぇww。  大筋が面白いってわけでないのは変わらないけど、細かいところで、ちょっと面白い部分が増えてきました。すでに二人は付き合っていると思ったほうが良いですね。それを周りに出来るだけ隠している現状でおけ? それでないと、何かおか...
乃木坂春香の秘密 第02話 「初めてなんです…」 (紅蓮の煌き )
乃木坂春香の秘密 第2話感想です。 なんというアキバ巡りw
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」感想 (八月の鍵)
感想書くのが遅くなってしまいました…。 では、あらすじと感想です。 <あらすじ> 春香と通学途中であった裕人は一緒に登校していた。 後ろに多大なる憎しみを背負いながら(笑) で、裕人が携帯を見せた際に春香が顔を近づけた結果……………憎しみが殺意に...
乃木坂春香の秘密 第2話。 (どっかの天魔日記)
『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第2話 『初めてなんです…』。 ストーリー概要は…。 春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕...
(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
乃木坂春香の秘密I (初回限定版) 春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。アキバ系好きという“秘密”を知られることを恐れている春香にとって、裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。だがお陰で裕人は学...
乃木坂春香の秘密 第2話 (ニコパクブログ1号館)
第2話『初めてなんです…』 今回は、春香と裕人が秋葉原でデートをする話。 しかし、裕人は勉強熱心ですね。 春香の趣味に合わせて、アニメの勉強をするだなんて。 本当にいい人ですよ。 けど、学校ではそういった話がおもいっきりできないのが残念ですね。 まずは同...
乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 (Shooting Stars☆)
秋葉に行きたくなったじゃないかあああ
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (隠れ蓑~penseur~)
「今回は乃木坂さんと綾瀬さんが秋葉原でデート、ということで、なんだけっこうふつうに付きあえてるのでない。ちょっと意外‥でもないのか...
乃木坂春香の秘密 第2話感想等 (ブログ部屋)
今回は、裕人と春香の秋葉原デートの回でした。 アニメショップ、メイド喫茶(春香コ
乃木坂春香の秘密 第2話 馬鹿め!その写真は一枚一万円だ! (めもり~る~む)
■第2話 初めてなんです・・・ 1話目にして乃木坂春香の秘密が隠れ秋葉系である事が解った前回ですが、 共有の秘密というアイテムを手...
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
「乃木坂春香の秘密」第2話は、春香お嬢様のアキバ初心者案内。 巷では「Akiba Days」が話題だが、こちらも春香のSDキャラとドジッ娘アキちゃんでアキバ案内を作れば、一定の支持は得られるかもしれない。 電気街口で待ち合わせ、とらのあなでBL本に赤面し、アニメイ...
【乃木坂春香の秘密 第2話-初めてなんです・・・】 (ある学生の憂鬱)
春香とアキバへデート!?トラウマのある裕人だが、ここは春香のためアキバへゴー!
乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 (れ~な♪の日記)
乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」 見ましたぁ~ 春香の秘密を知ってしまった裕人君。 秘密を共有することで親しくな...
アニメ「乃木坂春香の秘密 第二話」 (朱家の隠れ家)
 乃木坂春香の秘密 第二話「初めてなんです・・・」の感想です。春香が実はアキバ系
乃木坂春香の秘密第2話初めてなんです… (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→今週も春香の可愛さが絶品だったね…能登ボイスに春香は最強すぎる。椎菜との出会いがコンクールをすっ飛ばしてアキバになってしまいましたがそれほど問題じゃないかな。
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (無限回廊幻想記譚)
携帯電話でどじっ娘アキちゃんを眺めていた綾瀬裕人に、乃木坂春香が声をかける。 春香の趣味を少しでも理解しようとしていた裕人に感動する春香だが、周囲からは強烈な嫉妬の視線が突き刺さる。 春香から誘われて、秋葉原へ休日に一緒に買い物へ行くことになっ...
乃木坂春香の秘密 #02 (妄想閉鎖空間)
第2話「初めてなんです…」。 色々と初体験。
乃木坂春香の秘密・第2話『初めてなんです…』 (yukitaの想い出日誌)
お互いを名前で呼び合うようになった、春香と裕人。 今回の話は、『はじめてのお買い物』です。 今回、椎名が早速登場しました。 原作とは...
乃木坂春香の秘密 第 2 話 (圭佑の気まぐれ日記)
秋葉原といえばでじこでしょ (違)
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです・・・」 (電撃JAP)
博士「儂が春香タソの初めてを・・・」助手「下品な台詞禁止!!」
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」 よろしければ押してやってください→