お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

日本酒ゼリー

2017-05-14 18:48:53 | その他のお菓子

GW明けの一週間は怒濤のように過ぎていきました。長かった。。

 

 

いつ作ったのか覚えていないけど、お気に入りの一枚です。

柿が乗っているのでおそらくは去年の秋か冬。

汗ばむような日もでてきましたので、涼やかなゼリーはいかがでしょう~

 

 

作り方を簡単に。

1.水120gに、砂糖50gとレモン果汁10gを混ぜて溶かします。

2.水30gに粉ゼラチン5gを振り入れ500Wのレンジに20~30秒かけて溶かしたものを1に加え混ぜます。

3.美味しい日本酒100gを加え混ぜ、容器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり。

 固まったものをフォークで崩してクラッシュゼリーにするのも涼しげでおすすめです。

 

ぜひぽちっと応援クリックをお願いしまーす!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初任給で… | トップ | リフレッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

ブックマーク

和洋菓子パッケージ 【suipa 楽天市場】
モニターブロガーをさせていただいていました。
cookpad
こちらにも一部レシピを掲載中。

最新トラックバック

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 684 PV UP!
訪問者 240 IP UP!
トータルトータル
閲覧 398,440 PV 
訪問者 126,258 IP 
ランキングランキング
日別 3,094 UP!
週別 8,297 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0