お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

初任給で…

2017-05-05 21:10:29 | 日記

みなさまGWはいかがお過ごしでしょう。

普段から土日も来てねと言われていたので戦々恐々として迎えたGW。

暦通りとはいきませんがお休みをいただけたので

やっと。初任給で家族と食事に行ってくることができました。

(初任給感が薄れる前に実現してほんとよかった…笑)

 

場所は、個性豊かな地酒が楽しめる炉端焼きのお店。 

黙々と(嬉しそうに)日本酒を傾けている父の横で喋りまくる母娘。

私は飲み会続きで日本酒は遠慮したのですが、ほんとうに日本酒が進みそうな一品ばかりでした。

新鮮な魚介にこだわりの惣菜の数々。素材の味を活かした豪快な料理が印象的でした。

 

 

 

決めたのがギリギリでしたしGW真っ只中というのもあって

一番行きたかったお店は残念ながら予約が取れませんでしたが

父も母も喜んでくれたので本当によかった…! (T_T)

 

私としてはお店選びが万全でなく申し訳なさが拭えなかったのですが、最後にそれを打ち明けると

あなたの顔が見れて、そして話を聞けるだけで嬉しいから

と母から優しい言葉をもらって、思わず目頭が熱くなって…。 

これからも家族との時間をより大切にしていきたいなと改めて思った夜でした。

ぜひぽちっと応援クリックをお願いしまーす!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苺と抹茶のケーキ | トップ | 日本酒ゼリー »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:40:07
お元気そうで何よりです♪

いつもながら素敵な親子関係、
読んでるこちらもホッコリします(*´꒳`*)

ああやっぱり、ご両親、とりわけお母様に一度、お会いしてみたい〜〜(笑)

…まぁお会いできたところで、
「本当に素敵な娘さんで…」「いえいえ」
系のやり取りを、100回して終わってしまいそうですが(爆)。

一番行きたかったというお店の料理も、気になります☆

機会があったら、そちらも是非レポートして下さいませ〜!(≧∀≦)
ウッカリ… (青野水木)
2017-05-17 17:42:07
ぬおぉゴメンなさい、
今しがたのコメント、無記名無タイトルのままで、
ウッカリ送信ボタンを押してしまいましたΣ(゚д゚lll)

怪しい者ではありませんのでヨロシクです〜(苦笑)
お返事 (お菓子)
2017-05-28 11:19:35
水木さん

お名前なくても水木さんだなと一目でわかりました。笑
お返事遅くなってごめんなさい~そしてお久しぶりです。

母は聞き上手かつ話の引出し豊富なのでとても楽しくお喋りできると思いますよ~笑

あ…、一番行きたかったお店は5月いっぱいで店仕舞いされるそうで。残念です(T_T)
美味しい物に目がくらみそう (おいしい物に目のない学生)
2017-05-30 08:13:17
学生です。

あー、美味しい物を食べると、心が癒されるということは
嘘ではないですね。

私も、今は国家試験勉強(この中に、採用試験勉強も含まれるのがありがたい)に必死です。

勉強することが楽しいと思えている自分ですが、できないことに対しても、なんとか頑張っている感じです。

お菓子も大好きです。

また、おすすめの美味しいお菓子があれば、ご紹介いただけると、とっても嬉しいです。

甘い物にも目がない人でした。
お返事 (お菓子)
2017-06-03 16:26:14
おいしい物に目のない学生さん

勉強が楽しいと思えているのなら、つらい時期があってもきっと乗り越えていけると思いますよ。

また息抜きにでも遊びに来てくださいね。
お菓子さんに質問 (おいしい物に目がない学生)
2017-06-05 17:08:38
私は、薬学部に通う者ですが、勉強が大変だなって思ったことが今のところありません。

お菓子さんは、今研修医としてやっておられるということですが、実際に働いてみて、薬剤師さんと話をされたことはありますか。

もしよろしければ、どのような形で、連携を取っているとか現場の声をお聞かせ願いたいと思います。

現場で出だした研修医からみる薬剤師について、
今回のご質問に答えて頂ければ幸いです。

お願いします。
お返事 (お菓子)
2017-06-11 18:25:20
おいしい物に目がない学生さん

私はまだ接する機会があまりないのですが、お薬の管理やアドバイスをしてくださっているのだと思います。

薬学部の学生さんなら、実習などで医師と会う機会もあるのではないでしょうか。実際に会ってやりとりをするとまた話も広がると思いますので、チャンスがあれば話しかけてみてくださいね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

和洋菓子パッケージ 【suipa 楽天市場】
モニターブロガーをさせていただいていました。
cookpad
こちらにも一部レシピを掲載中。

最新トラックバック

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 275 PV DOWN!
訪問者 131 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 462,825 PV 
訪問者 149,956 IP 
ランキングランキング
日別 8,988 DOWN!
週別 7,329 UP!
  • RSS1.0 RSS2.0