SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

困ったちゃん!!

2016年08月12日 | OTHER
二か月ほど前から、背中に1つ出来物ができていました
痛くも痒くもないので、その内治るだろ~と思って放置

そしたら、1週間ほど前から、急に大きくなって赤く腫れて痛い
触ると、小さなコブみたいに固い
だんだん痛みが酷くなって、仰向けに寝られないほどになったので、皮膚科へ行ってきました
名古屋では、とっても有名な皮膚科

先生が診たらすぐに、『粉瘤』ですって言われました
炎症赤く腫れてしまっていました
とても優しい先生で、とてもわかりやすく説明をしてくださいました

抗生剤で様子を見ても良いけれど、すぐにお盆休みになってしまって、その間に酷くなってしまうと大変なので、
「今日、切っても良い?」って言われ、私も怖いので即「お願いします

背中に麻酔を打ってくれましたが、ちょっと痛い
あまり麻酔が効いていなのかな~と思いましたが、翌日、切開以外の同じ処置を麻酔無しでされたら、
気絶しそうな程痛かった~~~
傷口に消毒のガーゼを入れてたみたい

切開手術は、10分ほどでした
帰りは、歩くと背中がズキズキ

夜も、仰向けに寝れないので、横向きに寝なくちゃいけないのですが、寝込むと知らない間に仰向けになって痛くて目を覚ます事が何度も

一番困るのは、お風呂
濡らしたらいけないので、防水フィルムを買ってきましたが、背中の真ん中なので、一人じゃ貼れない
これ↓、超優秀



ぴったり貼ると、全く水が入ってこないし、剥がれない
ケガなどして傷のある時に超お薦めです

夕方、姉に貼ってもらい、夜のシャワー後までそのままでいると、被れてしまった
お肌のデリケートな私なので

明日から1週間、皮膚科がお盆休みなので、この1週間は、お風呂上りに自分で消毒を変えなければいけない
背中のド真ん中で、ど~やっても手が届かない


先生が「誰か、やってくれる人いる?」って聞かれましたが、「いない
って言うと、先生が「そっか~でも女性は、体が柔らかいから大丈夫かな」って言われました
でも私、いつも整体の先生に、「男以上の体の硬さ男でも、ここまで硬い人あまりいないよ」って笑われているほど、体が硬い
なので、上から下から手を伸ばしても無理腕が攣りそうです


本当に、本当に困ったちゃんです

今回、初めて一人身の辛さを実感しました

BIENにお願いできたらな~

今から、柔軟体操しま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿