home-sweet-home
毎日の暮らし、好きなこと、手作り
 



ブログのお引越しをしました(-^^)
http://fleursy.exblog.jp/


コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )


  


この頃花が気になり、自分の為に花を買いました。
少しだけど、きれいな花が部屋にあると
気持ちが和みます。
ガーベラが好き♪
でもバラとかも最近は気になります。
自分のためにってなかなか買えないから
いつか花束もらいたいなぁ(-^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年になってお菓子作りがしたくなって先週はチーズケーキ、昨日はマドレーヌを作りました。チーズケーキは風邪気味の彼に届けました(-^^)
突然届けにいったのでびっくりしてましたが
いつも私を喜ばせてくれるから
感謝の気持ちを込めて☆
マドレーヌは膨らまなくて
ぺったんこでちょっと失敗でした(´`)
ブラックのコーヒーと一緒に食べます(^^)

随分と更新してなかったのですが
今年は頑張ろうと思うので
今年もよろしくおねがいします!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




秋はお出かけにぴっつたりの季節。毎日の忙しい生活から少し離れて
和歌山県の清水に行って来ました。
とってものどかでマイナスイオンがいっぱいあるような気がしました(-^^)
キレイな景色でリフレッシュしてきました♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先月友達に教えてもらってリースを作りました☆
ちょこっとブリザーブドフラワーをくっつけて(-^^)
自分のセンスのなさを知りましたぁ。。。
でもシンプルで私らしいかな(^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月16、17日に和歌山マリーナシティで行われた雑貨のイベント
「chouchou! market」に行って来ました
一緒に行った友達も雑貨や手作りが好きで
三人でワクワクしながらお店を回りました。

私はかわいい鉢を購入。
100均で買ったグリーンを植えました

久しぶりに雑貨やインテリア、手作りのことを
考えることができて
楽しかった一日でした☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前から作ってみたかったビーズに挑戦してみました。
アンティークっぽくしてみました(-^^)
なかなかかわいく出来て
お気に入りです☆


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




母がホームベーカリーを買ってから、いつも朝は母の作ってくれたパンを食べています。
普通の食パンよりおいしくて
だから全然食パンは買わなくなりました。
今日は冷たい柚子茶と(-^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




実家の庭にさいているあじさい。
鮮やかな色できれいなので
お部屋に飾りたいけど
切ってしまうのがかわいそうで
できません(-^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は仕事が終わってから友達と持ち寄りディナー(-^^)
私はハンバーグとポテトサラダ、友達は切干し大根を持ち寄りました。

最近料理を頑張っています。
でも人に食べてもらうことがあまりないので
友達に食べてもらえて
うれしかったです☆

母が栗原はるみさんの本をくれたので
本を見ながらレパートリーを増やしていきたいと思います(-^^-)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ