Sweet dreams!

~ShizukaとMarieのRecipeBook~

まろやかまろんプリン♪

2007-05-25 17:31:07 | 冷たいデザート
まろんくり~む入荷っ♪
えっ?今は春・・・というかもうすぐ夏だよって??
季節感まるっきり無視だけれど、だからこそスーパーで安売りに!!
TESCOでなんと1p!!(3円くらい。安すぎww)
マロンクリーム好きの私は即買いです

モンブランなんかに良くつかうこのクリーム♪
他になにかできないかな~って思ってネットでうろうろ
そして見つけたのがパテスリーアテスウェイの川村シェフのCreme bluree aux Marrons
それをちょこっと私流にアレンジして、つくりました


材料(小さいカップ4つぶん)

卵黄            40g
砂糖            25g
ヴァニラビーンズ      1/2本
生クリーム(47%)    250g

マロンクリーム       適量(大匙2くらい??)

☆飾りつけ☆
<ahref="http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/e1349d54e3eb276daeb894aaef03898c">ヘーゼルナッツのプレイリン適量(Yukaさんのレシピ参照♪)
生クリーム         小さじ4くらい


作り方

1.卵黄をほぐし、バニラの種・砂糖を加え手早くすり混ぜる。
2.生クリーム・バニラのさやを加え良く混ぜ合わせる。
3.キッチンペーパーで表面の泡を取除き、一時間冷蔵庫で休ませる。
4.ココットのそこにマロンクリームをぬりつける。
5.卵黄生地を9ぶんめくらいまで流しいれ、130度のオーブンで40分焼く。
6.袋に入れて麺棒で砕いたプレイリンと、ゆるく立てた生クリームで飾り付けて完成っ♪(生クリームにはお好みで砂糖を加えてたててください



とぉ~っても簡単
ところが、今回はフラットメイトのレックスとおしゃべりしてたら
うっかり長く焼きすぎでしまったぁ~
でも、昨日から4日間、日本のサークルの友達、ひーちゃんが泊まりにきてくれていて
美味しいって喜んでくれたからよかった~
ひーちゃんはボグナーを「のどかで落ち着く~」って気に入ってくれたみたい
昨日はなんとお庭にリスさんが遊びにきていました




しずか



お願い

こちらのランキングに参加しているので
ポチッとしていただけるととぉ~っても嬉しいです
よろしくおねがいします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン美味しそう~ (ふじちゃん)
2007-05-28 17:02:50
甘党のふじちゃんは、プリンが食べたい心境です。
美味しそう~なんだか甘いものが食べたくなりました
お庭にリスちゃんがいるなんて、素敵なところに住んでるのね!しずかさんは・・・羨ましいです。
ふじちゃんさんへ (しずか♪)
2007-05-28 17:14:46
最近はだんだん暑くなってきたせいか、私達のレシピはプリン続きです(笑)
意外と簡単なので良かったら試してみてくださいっ
これからプリンだけじゃなくって、冷菓のレシピをいろいろ考えようかなって思っています

りすさんは私もこの日が初対面でしたよ~
田舎に住んでいるため、公園にはいっぱいいるんですけど、お庭では初めてだったのでちょっと感動しちゃいました

コメントを投稿