まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

焦らない、焦らない

2017-05-18 22:28:56 | 愛馬

こんばんは★

今日は6日に春緒戦を迎えたイーグルフェザーの話です。

 

春の復帰戦は立夏S

とくに大きく変わった感じもなく、パドックでも相変わらず落ち着きがない。

鞍上は引き続き田辺騎手。

大接戦をしたアルタイルがその後オープン勝ちも決めて頑張っているし

イーグルもいつ勝っても可笑しくないはずなのに・・・

最後の直線で外に出さず内にいるというか、外に出そうとした時に

デムーロ騎手のゴールデンバローズが真横にいてブロックされた形に見えた。

その分、外に出すことも出来ず前にも馬がいてスムーズに走れなかったわけで3着

勝ったゴールデンバローズは強い馬だから、スムーズではないと大きく差がついてしまうよね。

やっぱり勝つときは何もかもがスムーズで

でもこれだけ頑張ってくれているのに贅沢は言えない、焦らず応援しなきゃね。

この写真のイーグルと厩務員さん、なんか似てると思いませんか?

いつも一緒にいると似てくるのかな

 

今回1番人気に支持されて負けてしまいましたが、これに懲りず応援して下さい

お願いします

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気のこと-治療2 | トップ | もうすぐ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL