まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

豪快!

2015-12-09 20:25:30 | 愛馬

こんばんは★

今日も1日お疲れさまでした

 

今日は先日ちょっと書いたけど

11/23にデビューした叔母の愛馬・イーグルフェザーの話だよ。

当初は芝でデビュー予定だったのが急転して

私の誕生日の11/23にダート戦でのデビューが決まった。

その時から勝ってくれたら最高の誕生日プレゼントになると

思っていたけど・・・そんなに上手く行かないだろうと

思っていたよ。

去年は北海道へ行けなかったので会うのはパドックが初めて。

お母さんのアーリーアメリカンと同じ小笠厩舎なので

ブリンカーも同じだから余計に似ていると思ったけど

厩務員さんもお母さんと同じ担当者だったので

本当に嬉しかった

全てが初めてだから分かっていないからだと思うけど

お母さんと違ってパドックでも大人しかったね。

見れば見るほどお母さんにそっくりで

牡馬にしては馬体重より小さく見えたんだけどなぁ。

パドックでは内田騎手は騎乗しなかったので

急いで本馬場へ。

ちょうどターフビジョンで紹介されていた前に

イーグルフェザーが来たので撮ってみた

スタートはまぁまぁで中団に付けていたのに・・・

しばらくしてドンドン下がり始めて最後方へ

なんか付いて行けないのかな?と不安がよぎるも

3コーナー過ぎた辺りから外を上がって行くと

4コーナーでは、えっ

もう先頭集団の外にいる。

でも、そんな勢いで上がって来たら長い府中の直線は

失速しちゃうんだろうなと思っていたら

グングンと力強く伸びて来て先頭の馬に並びかけた。

もう私は無我夢中でイーグル!イーグル!と

柵を叩いて絶叫で応援。

併せ馬になって差されて、差し返したところがゴール。

なんとデビュー勝ちをしてくれたのだ

ゴール写真を撮った記憶すらなかった私。

後から何度もレースを観て、いやぁ~豪快なレースをしたなと

つくづく思ったのだ。

レース後も無事で現在は放牧に出ています。

お母さんはデビュー戦で骨折してしまったので

息子は無事に行って欲しいよ。

 

これからも応援をよろしくお願いします

おまけは・・・お母さんの初勝利の写真です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの北海道・馬たび7 | トップ | 今週の1品♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグルフェザー、まるこさんおめでとうU+1F3B6 (やす)
2015-12-19 01:01:14
お久しぶりです~お母さんのアーリーの時に何度か来させて貰ったヤスです!覚えてらっしゃるかな…やっぱりイーグルフェザーお持ちでしたんですね!私も買おうか悩んだのですが辞めてしまったんですU+1F605にしても強かったですね~U+203CU+FE0EU+203CU+FE0E私もアーリーの初子ですしとっても気になってたのですが本当に嬉しかったです!今後も楽しみですね~遅くなりましたがおめでとうございます
お久しぶりです! (まる子)
2015-12-19 13:35:47
〉やすさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
コンメントが表示されてなくて今日気づきました。

アーリーの初子なので、やすさんも出資してるかな?って気になっていました。
でも気にして下さって嬉しいです。
アーリーにそっくりで可愛いですよ。
勝ち方もこっちが驚くくらいのレースぶりで
次走が凄く楽しみになりました♪

また応援して下さいね!

コメントを投稿

愛馬」カテゴリの最新記事