まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

競馬初め♪

2017-01-04 21:13:54 | 競馬

こんばんは★

今年は予想が出来るときはやろう!と思い

いよいよ明日から中央競馬が始まるので中山金杯を予想してみたよ。

でも・・・京都金杯の方がやりやすかったかも

 

<中山金杯>

 

<データ>

過去10年

 

過去3走以内の重賞での最高単勝人気別成績では

2番人気だった馬が4勝、2着1、3着1で勝率、連対率、3着以内率トップ

次いで1番人気だった馬で2勝、2着1、3着2

重賞出走ないだった馬が2勝、2着1と注意が必要。

 

過去3走以内の芝G1、G2での最高着順別成績では

2着以下の馬が7勝、2着5、3着3と好走していて

1着馬とのタイム差が少ない馬ほど好成績。

 

負担重量別成績では

57.5キロ以上の馬が3勝、2着2、3着2で勝率、連対率、3着以内率トップ

56~57キロの馬は5勝、2着5、3着2

重いハンデの馬ほど好走している。

 

2011年以降の過去6年の優勝馬すべて過去3走で

芝2000mのレースに2回以上出走していた。

 

◎ツクバアズマオー

〇シャィニープリンス

▲マイネルフロスト

△クラリティスカイ

△ストロングタイタン

△ドレッドノータス

 

京都金杯は予想はしてないけどやっぱり年男の武豊騎手騎乗のエアスピネルに注目だね

 

『頑張れ!バブルっ仔&孫!』

 

残念ながら明日の出走はありませんでした。

 

仕事中に馬券が買えたら買おうかな

 

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最初の大バカ(T_T) | トップ | ちびっこ大集合!-2016秋・5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL