蒼い風の通り道

いつも爽やかな心でいられますように・・・

幹事は大変!

2006年09月29日 | Weblog
 昨日の日中は夏が舞い戻ったような暑さでしたね。

そんな中、ある同窓会の会場探しで、銀座に出掛けました。
何の同窓会かというと・・・息子のデュッセルドルフ日本人学校の2年生の時の母だけの同窓会です。
毎年11月に開催、今回で5回目です。

どうして2年生の時なのか・・・?
それは、、、担任の先生がいわゆる”熱血教師”で、しかも、、、若くてかっこよくて(中村雅俊に似てるかも)、子供達よりもお母さん達に絶大な人気があったからです!(#^.^#)

その先生が帰国される時は、お母さん達だけで送別会を開いたほど。
今は北海道にいらっしゃるので、同窓会にはまだいらしたことはないのですが、いつかみんなで先生に会いに北海道に行こう~♪・・・と言っています。もちろん、母達だけで!!(先生は迷惑??・・・かもね)

さて、今年は幹事の私。
まずはお店を決めることです。
条件は、みんなが集まりやすいところ、みんなが食べてみたいと思うところ、もちろん、予算もあります。
場所は銀座に決定し、もう一人の幹事の方と実際に行ってみることに。
候補は3つあったのですが、まずイタリアンは去年もそうだったので外し、和食か中華薬膳のどちらかにすることに。

とりあえず、中華薬膳のお店で試食。
ランチメニューだったけど、美味しい~~!
でも、お店の雰囲気がイマイチで、結局、和食のお店にしました。
和食のお店・・・ネームバリューはバッチリです!何たって、あの道○六○郎のお店で、やはり、お味もいい・・・らしいです。
本当は中華の次にここでも試食するつもりだったのですが、中華がすごいボリュームで、さすがの私も二食続けては無理でした。

二次会の場所も決め、予約も完了!
後は案内状を作成して出欠を取らなくっちゃ。
さて、これからパソコンと格闘!頑張りまーす!(^^)!  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2006-09-29 15:43:25
こんちは



おやつも食べてまったり職場でネットサーフィン中、きゃ!



これでお昼ねできれば最高なのにね・・・







まるたん無事場所きまってよかったね。



そうそう美味しくても店のつくりがいまいちとやすっちいだと、ほんとテンションさがるものね。











お得で、素敵な概観で、そこそこ静かで。。

ってなかなかむつかしいですよね!





幹事はたいへーーん!











でもその分みんなが「ありがとうね」っていってくれると苦労もふっとぶよね!





Unknown (なつみん)
2006-09-29 23:52:52
まるたん、いい場所が決まってよかったねぇ~

中村雅俊似の熱血先生 会ってみたい

どんな先生なんだろう

きっと今も北海道で熱く生徒とお母さん(?)を指導しているんだろうねぇ~~

道○六○郎のお店の報告も楽しみにしてるよ~ん



かおたんお仕事お疲れ様~~

頑張って寝ないでね
Unknown (まるがりーた)
2006-09-30 00:13:16
かおたん、お仕事中にまったり?いいね~~



そうなのよ!地方から新幹線で来る人もいるから、お店の格みたいなのも大事なのよね。



でも、予算は5000円以内だし・・・



み○ばの人にね、「女性のグループはどうしても騒がしくなりますので、なるべく静かにお願いします」って言われちゃった



ヤバイ・・・一人、大声でしゃべりまくって大笑いする人がいるんだよね・・・



なったん、その当時は30歳くらいだったけど、今じゃ、40過ぎてるよ、先生



でも、いつだったか、「30人31脚」で北海道の子供達とに出てたんだよ!

日本でも熱血してるんだな~って・・・



そうそう、ドイツではその先生、うちのお隣のアパートに住んでらして、他のお母さん達から嫉妬されてたんだわ、私



の報告、するよ~
Unknown (kao)
2006-09-30 13:17:21
わー!先生、でもいまでも40歳ならますます素敵になってるだろうね~



まるたんのうちのとなりにすんでたの?



そりゃあ、いけない妄想がとびかってしまうでしょう・・・・



熱血教師と、まるたん。。。

うーーーん!!!



地方からもいらっしゃるのね。



たのしみだね~







そーいえば、クリスマス会、せつかれてるんだよねー

20人くらいらしいだけど







みんなアイディアばらばら。。





Aさんからはこんなメールが・・・













先日 東京ドームホテルから宿泊優待券が送られてきました。

最高で半額、あと日によって40%オフ、30%オフ、20%オフになっています。

宿泊者のお部屋には 原則としてお友達はいけないとのこと、ロビーであってくださいと

言われました。



小さな宴会場を借りてもいいかも、という話もでました。



また 主人の友人がニューオータニにいるので そちらに話をしてみることもできる、との

ことです。

そのためにも 日にち、人数、予算がはっきりしなくてはね。



そんな 打ち合わせをできるといいかな





うーーーん、Bさんはクルーザーかりるっていうし。





みんな、予算をかんがえようよ!!



そっちの方が大変そう・・・ (まるがりーた)
2006-09-30 23:42:51
かおたん、先生はね、おとなりさんじゃなくて、お隣の建物に住んでたんだよ!

かおたんの妄想は果てしなく広がりそうだから、訂正しまーす

でね、お休みの日なんかにもうちの息子が遊んでもらってたから、他のお母様から嫉妬されたわけよ

そういえば、送別会の帰りに一緒のタクシーで帰ったら、後で、「何にもなかった」ってしつこく聞かれたな~~・・・何にも、あるわけないっしょ



クリスマス会の幹事は同窓会の比じゃないくらい大変そう・・・



・・・って、かおたんが幹事なの?

うわあ~~、頑張って~~



私は・・・みんなとおしゃべりできれば、どこでもいいよ~~

でも、クルーザーは・・・飲む前に酔っ払いそう
幹事は大変!! (つんつん)
2006-10-02 01:29:39
まるたん とっても良い場所が決まってよかったね。





でもお知らせやら会計など目に見えないことも多々あるし





かおたん クリスマス会の幹事なのね。

意見がマチマチだとつらいね



まるたん同様みんなで楽しくおしゃべりできるのが1番だよ。
まったく・・・ (まるがりーた)
2006-10-02 23:05:25
つんたんも幹事でしてたことがあったね!



ボチボチお返事が来ています・・・が、「出席します。でも、ドタキャンしていいですか?」なんていうのもあって、マジメなアタクシは



さて、明日は早起きしなくちゃいけないので、
Unknown (kao)
2006-10-04 01:09:41
本日はどーでしたか?報告まってまーす!
今から・・・ (まるがりーた)
2006-10-05 00:18:53
かおたん、UPするよ~