コッツウォルズの空の下 スウェーデン報「まあ、見てね」

イギリスとスウェーデンの日常を画像で送ります。
スウェーデン情報は、かなり過去のログを開いてくださいね。

閘門(こうもん)って知ってる?

2017-07-13 19:38:17 | イギリス

シェークスピアの生まれた町ストラットフォードのパブ

花が綺麗でしょ。

この白壁に板がチューダー風。


中央にある公園で

水位差を利用して登ったり降りたりする船をみました。

この門を閘門(こうもん)といいます。


船のいるところの水位が高いので

門を閉めて、中の水を抜きます

だんだん低くなってきました。
元いたところよりだいぶ下になっているのがわかりますか 

 同じ高さになったところで、進みます。

 高い方に行く時は、閘門(こうもん)を閉めて
水を足します。
浮き上がって同じ高さになったところで出発。 


これだと川下りだけでなく川登も出来る仕組み。

見ているのは面白いけど、時間も手間もかかります。 

『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメ号とアマゾン号 | トップ | コニストンのヒーローたち① ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む