ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 長年利用していたブログ人から引っ越してきました。でもって、相変わらずのぐだぐたな日々をのんびり綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPad・デビュー

2017年07月29日 | デジタル・インターネット

 先日、同僚がナビ代わりにスマートフォンを使っているのを見て、「私もナビ代わりが欲しいー」と思って、ドコモショップに行ったら、待ち人16人…。
 そんなに待てるか。というわけで、AUに行ったら、待ち時間0。でも、VISTAで過ごしていたLunaは、すっかり、浦島太郎状態。タブレットとは何ぞや…から、説明してもらいました。で、ガラケーとセットで、iPadを契約。でも、本体のカバーと表面を保護するガラスのシートがどっちも5,000円ぐらいでした。結構な出費

 で、我が家は無線LANではないので、無線LANポイントを作るために、Wi-Fiの機器を購入しました。設定は説明書のその他のところを見つつ、設定。
 つながりました。が、パソコンのように無制限に接続できるのか? と思って、契約書の小さい文字を読みました。よく分からんが、2ギガまではokのようです。

 来週、東京に行くので、ナビ代わりに使おうと思っています。でも、全然、使い方が分かっていません

 パソコンに慣れているので、ひらがな設定にしたら、アイウエオ順で分かりづらいのが欠点かも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリーが届いた。 | トップ | 久久しぶりです。 »

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事