オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

MOTOGPオーストリア-2017

2017-08-15 | MOTOGP

MOTOGPオーストリア。










■アンドレア・ドビジオーゾ/ドゥカティ・チーム(決勝1位)

「この結果はとてもハッピー。今週末は難しかったね。バイクと新しいカウルはとてもよく、今日のバトルは本当にすばらしかったよ」

「タイヤを持たせるために、レースをコントロールできた。マルケスが最終ラップの最終コーナーで来ることは分かっていた。明らかに彼はボクより早くアクセルを開けてたので、かなり接近したけど、彼がバイクを止められてよかったね。今シーズンはこれで3勝目になる。本当にグッドだ」

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(決勝2位)

「限界までプッシュした。涼しかった昨日よりもフィーリングはよかったが、レース終盤はリアタイヤのエッジグリップに苦戦した。とにかく、トライし、最終コーナーは完全に限界だった」

「でもこれがMotoGP、これがショーなんだよ。次のレースでも同じようにトライしたいね」

■ダニ・ペドロサ/レプソル・ホンダ・チーム(決勝3位)

「全体的には厳しいレースウイークだった。フリー走行では苦戦し、Q1からQ2をめざした。レース序盤はタイヤの温度を上げるのに苦労したが、リズムがよくなり、ロレンソと3位を争うことができた」

「トップ争いに追いついたけど、タイヤのスピニングが多くなり、終盤はついていくことができなかった。チームを誇りに思うよ。表彰台に立てたことはすばらしい結果だ」

MotoGP ポイントランキング

順位No.ライダーマシン総合ポイント
1 93 マルク・マルケス Honda 174
2 4 A.ドヴィツィオーゾ ドゥカティ 158
3 25 M.ビニャーレス ヤマハ 150
4 46 V.ロッシ ヤマハ 141
5 26 ダニ・ペドロサ Honda 139
6 5 J.ザルコ ヤマハ 99
7 99 J.ロレンソ ドゥカティ 79
8 94 J.フォルガー ヤマハ 77
9 35 カル・クラッチロー Honda 76
10 9 D.ペトルッチ ドゥカティ 75
11 19 A.バウティスタ ドゥカティ 52
12 41 A.エスパルガロ アプリリア 43
13 43 ジャック・ミラー Honda 43
14 76 L.バズ ドゥカティ 38
15 45 S.レディング ドゥカティ 37
16 29 A.イアンノーネ スズキ 33
17 17 K.アブラハム ドゥカティ 25
18 53 ティト・ラバト Honda 23
19 44 P.エスパルガロ KTM 21
20 8 H.バルベラ ドゥカティ 21
21 42 A.リンス スズキ 12
22 38 B.スミス KTM 8
23 51 M.ピロ ドゥカティ 7
24 36 M.カリオ KTM 6
25 22 S.ロース アプリリア 2
26 50 S.ギュントーリ スズキ 1
27 12 津田拓也 スズキ 0




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中川緑アナ・2017/8月以降出... | トップ | 埋め草ですが2017/8/17~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL