☆伊達外語学院(英会話スクール)のブログです☆

三重県四日市市にある幼児~社会人対象英語スクール。教室情報や講師日記等をアップしています♪TEL059-351-7655

父母会

2017年03月07日 | ステップワールド英語スクール

皆さま、こんにちは
本日も伊達外語学院【ステップワールド英語スクール 四日市中央教室】ブログにアクセスいただき
ありがとうございます

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
2月から3月の上旬にかけて、こちらのステップワールド(SW)コース(幼児~小学生対象英会話教室)では
年に1回の父母会を行っており、残すところわずかという形になり少し落ち着いて来ました
昨日、SW講師が集まり月例のミーティングがあったのですが、その中で父母会の感想や様子などを他の先生たち
からもいろいろとお伺いしました。
下の学年から上の学年の保護者様まで全体的に共通して出てきた言葉が
「先生たちに全てお任せします!!!」でした。
どの先生方も「とても信頼していただけていて有り難いのですが、逆に不安にもなります
と、少し戸惑いも見せておりました。恐らく責任感の現れなのでしょうね。
信頼というのは講師にとって大きな励みでもあり原動力にもなります。
どうすればこの子は伸びるのだろう?
あの子が英語を好きになってくれる要素は何だろう歌かな?話すことかな?
など子どもたち個々に目を向けて、それぞれに合った英語学習を考えようとする意欲を私たち講師に与えてくれます。
信頼されているって本当に大きいですありがとうございます

もちろん、他のご意見も頂いております。
その中で今年の傾向として聞こえるようになって来たのが
「小学校の英語について行けるか不安です」というもの。
今までは小学校の外国語活動がそれほどまでに学習的な形ではありませんでした。
しかし、ここ一、二年で小学校での英語学習内容は大きく変わろうとしています。
その変化を既に感じていらっしゃるか予測されての先述の素直なお気持ちなのだと思います。

その不安を取り除くのが私たちの役割です
もっと言うと、その不安を取り除くことに留まらず、子どもたちに英語に対する自信を持ってもらうのが私たち児童英語講師が目標としているところです

例年と同様、今回も保護者の皆さまから貴重なご意見やもったいないほどの有難いお言葉を頂き、
私たち講師もこの1年を振り返る大切なきっかけと材料(要望やご質問等)を手に入れることが出来ました。
平成28年度のレッスンも残すところ本当にあとわずかです。
この3月をもって当教室を巣立っていく子どもたちもいます!
子どもたちが私たちの前を巣立っていく姿は頼もしく、何人何十人と見送ってもそのまぶしさに慣れることはありません
また、今年もその日が刻々と迫りつつあるSW四日市中央教室です




伊達外語学院HP
年長~小学生対象英語クラス【ステップワールド英語スクール】

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月分月別授業カレンダーをUP... | トップ | 新規クラスのお知らせ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。