Sylph the Eternal

SW20とZN6とRFA5なブログ

TRDウイング-30馬力=去年とトントン

2006-08-30 23:35:27 | 走行会

前日にブレーキパッドが△□×な事になってて急遽交換したりしつつも、とりあえず無事に(?)28日にこちらの走行会で本庄サーキットを走ってきました。

当日のベストラップは、某スーパーセダンについて行って48秒202。目標の47秒台までは一歩届かずでした・・・。ちなみに某スーパーセダンのベストは46秒723。速いデスね!

んで、表題の通り今回がTRDウイングのシェイクダウンとなったわけですが、やはり効果は随分あるようです。一番の違いは最終コーナー手前の縁石にのるS字。縁石に乗ってもなぜか車が飛んで行きません。今まで以上に縁石に乗っていっても随分と安定して通過していきます。正直不思議な感じ。多分、ウイングを外して走ると以前と同じように吹っ飛ぶと思うんですけどね。他のコーナーにしても、リヤが滑り出してからの速度が随分とゆっくりです。タイヤのグリップを超えて滑り出しても、以前の「ズバッー」ではなく「ズルズルズル」という感じで、アクセル入れてる限りはドリフトを続けていく感じです。ん~ウイングの効果ってかなりあるんですねぇ~。これはこれで他のサーキットが楽しみですね♪

という事で久々の走行会というか、無事シェイクダウン終了というか、やはり戦闘力はガタ落ちというか、・・・。どうしたもんかなぁ~つーか、どうにかなるのかしらん・・・?

PS:主催者様より頂いた写真。流し撮りスゴっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (あるある)
2006-08-31 09:36:52
いいな~本庄。



苦手なコースだけど近くて良いよねー。

珍しく漆も行ったのね。



前に本庄行った時は、うちの車49秒393位だったと思うんだけど、漆も速いねー。



ところで、リザルト1位のスープラって店長さん?

それとも違う人ですかね?
そうです (魅)
2006-08-31 23:06:58
Sタイヤの本気走りは速い速い♪(^・^;)

そして「店長さん」としてはラストランになってしまいました・・・。
発見♪ (Two)
2006-09-01 23:25:01
発見してしましましたので、足跡残させて頂きます。SWのTRD羽も、格好いいですねぇ。



ところで。TF10というのは何ですか?

見つかってしまいましたね(^・^;) (魅)
2006-09-02 01:22:27
ども、先日はお疲れ様でした。

TRD羽って、セリカもスープラもレビンのもカッコいいですよね。値段はなんですが・・・。

TF10については・・・ヒミツにしとこうかな♪(え~)

コメントを投稿