うらこら

いやーなんつーか、その…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賞金40万円のご案内。

2016年11月08日 | 惑星ベジータより連絡事項
ロコモティブシンドローム(ロコモ、運動器症候群)とは?
骨や筋肉が弱くなったり、ひざや腰の痛みが出て、カラダを動かす機能が低下した状態を「ロコモティブシンドローム」といいます。
ずっと元気に自分の足で歩き続けるために、ロコモ予防はとても重要です。


食育のお順。
釣り吉のおしん。
ピラティスのおユリ。
カーボコントローラーのおたつ。

ならびに、日々スポーツに取り組んでおられる皆様へ。



ロコモアドバイス大賞
賞金はなんと40万円。


以下、詳細のコピペです。

ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ)を予防・改善するための運動、食生活、その他暮らしの中での工夫等の「ロコモ予防アドバイス」を広く募集します。

例えば、高齢の方に対して運動を続けるためのコツや始めやすい栄養摂取の方法を含んだアドバイス、
若い女性に対してしっかり筋肉がついてキレイに痩せるための運動と栄養のアドバイス、
また、小中学生に対して日光を浴びながらしっかり運動をすることの大切さを教えてあげるアドバイス、
運動を続けられない人に対して思わずやる気になるようなスローガンや標語や川柳などなど、

いろいろなアドバイスを考えて送ってください!


アドバイス例)
アドバイスの対象(実践してもらいたい相手):忙しくて運動する時間のない人
☆テレビを見ながらスクワット 歯磨きしながら片脚立ち ながらロコトレで元気な足腰を維持しよう!(46文字)

アドバイスの対象(実践してもらいたい相手):たんぱく質の摂取が少ない人
☆ロコモ予防のために毎日牛乳にきな粉を入れて飲むことをお勧めします。豊富なたんぱく質をがぶ飲みできます!(51文字)


ご自分の実体験から、または知識から、一般の方からも医療や介護に関わる方からも、広くアドバイスを募集しています。


募集要項
○募集期間:平成28年9月1日(木)~平成28年11月30日(水)17:00必着。
○応募資格:どなたでも応募できます(一般の方からも医療や介護に関わる方からも、実体験や知識から広くアドバイスを募集)。※20歳未満の方は保護者の同意が必要です。
○応募方法:WEBサイト、FAX、郵送にて受け付けています。
●WEBサイト:日本整形外科学会ホームページ内に設置している専用応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋した人のプリティベイビー。 | トップ | タッカラプト ポッポルンガ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星ベジータより連絡事項」カテゴリの最新記事