うらこら

いやーなんつーか、その…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恋した人のプリティベイビー。

2016年11月07日 | 惑星ベジータより連絡事項


恋の呪文はスキトキメキトキス。


読んでますか?
鉄道新聞。

わたくしのお気に入り列車は
えちごトキめきリゾート雪月花

エヴァ新幹線

氷河特急


年末にブダペストからプラハまで7時間かけて列車移動をしようと思います。
レイルジェットとゆう国際特急列車です。

ハンガリーの首都ブダペストとオーストリアの首都ウィーン~ドイツのミュンヘン間、ウィーンからインスブルック経由でスイスのチューリヒ間。
オーストリア国内では、ウィーン~クラーゲンフルト~フィラッハ間で運行。
世界遺産に登録されているセメリンク鉄道のルートを走ります。


ハンガリー線のレイルジェットは全席指定制。
しかしながらハンガリーの鉄道会社は新ダイヤupdate中とのことで、12/11以降の日付選択は未だ不可。
11月初旬から中旬にかけてオープン予定とのこと。

チェコの鉄道会社はチェコ発の列車は事前購入可能で、チェコ着の列車の予約は不可。

オーストリアの鉄道会社はオーストリア発着のみ可能とのことなので、
予約が取れなかったら消去法で寝台列車にするか迷走中です。


中欧を巡った後はローマから中部イタリアの街オルヴィエートへ。
プラハ→ローマはヨーロッパの勇たる格安航空会社、ライアンエアーで移動。
3000円。素晴らしいコストカット。


ライアンエアーは社長自ら「欠航しようが遅延しようが、我々は我々の都合で運行する!文句言ってんじゃねぇ貧乏人ども!」と言ってしまうほど強気な会社だそう。

楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 円頓寺秋のパリ祭2016。 | トップ | 賞金40万円のご案内。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む