栄養はえいよ~!

分子栄養学を実践し20年以上悩まされた症状から脱却!
この体験を多くの人に共有したくカウンセラーを目指して勉強中です

塩麹できましたよ

2017-07-14 14:30:32 | 分子栄養学

醤油麹は一ヶ月漬け込みますが、塩麹は10日から2週間で仕上がるそうです。
とろみが出て、バナナのような匂いがしたらオッケーだそうです。

明日から旅に出るのでこの猛暑のなか、常温で置いておくのはこわい。以前に味噌が暑さで爆発しているのを友達の家で見たことがあるし(°Д°)

…冷蔵庫入れちゃいますよ。
いいですよねー?

って誰に聞いてんじゃf(^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日気分爽快! | トップ | ストレス請負人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。