北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

富内生きがいセンター「富久寿荘」

2016-05-25 04:02:00 | 温泉
このたびの地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復旧をお祈りいたします。


第3回北海道トライアルごっこ」 平成28年6月12日(日)

第15回北海道ジムニーミーティング」 平成28年10月08日(土)・09日(日)



富内生きがいセンター「富久寿荘」

場   所:むかわ町富内
訪 問 日:2016/04/21


お腹一杯林道探索した後はちょっとマニアックな入浴施設で入浴します。




その前に福山に抜ける道道の通行止ゲート前まで行ってみます(笑)




こちらが入浴施設の富内生きがいセンター「富久寿荘」です。
建物は昭和62年度に出来たようですが立派な建物です。
営業日は「火木土日」、平日15:00~20:00、日曜は13:00~となっており入浴料は激安300円!




温泉名票




温泉分析票




脱衣場




小さな浴槽が一つ




カランは3つ




休憩室も在ります




ここがマニアックな点、窓から「富内駅」に保存されている客車が見える!




一両は5月~10月まで有料ライダーハウスとして利用出来ます。




いやぁ~、鉄分の多いわたくしとしては最高のロケーション!




建物を出た先には林道「富内線」の入口が!




休憩室は2011年で時が止まっておりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭越「黄金温泉2016」 | トップ | 着々と! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事