北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「鍋なべ作戦 2014」「桜マンガン鍋ツアー」

2014-10-08 11:15:00 | 林道ナウ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「鍋なべ作戦 2014」「桜マンガン鍋ツアー」

場   所:某所
訪 問 日:2014/10/05


今回、長いです!(笑)
以前単騎で探索した場所を今回は皆で探索に行って来ました。




9時に集合、今回は大所帯です!




総計9台にもなりました。
3台ずつ1チームで目的地を目指して出発します。




目的地が近くなって来ました。




以前来た時と景色は変わっていません。




もうすぐ林道決壊ヶ所のハズです。




決壊ヶ所到着、わぁ!以前と様子が違います。




前に来た時はこの程度!




大雨で上を水が流れたようで埋められていた丸太は流され幅と深さが増しています。




まずは「突撃隊長」がこの状態にアタック!




岩を抱え、自作レスキュープレートを敷きます。




グリップ力はかなりあります!




抱え込んだ岩を人力で排除!




自力で!




突破しました!




さて、ポテンシャルとスキルの高い「突撃隊長」でもあれだけ難儀した場所を全員が通過出来る訳が
無いので皆で土木工事開始です。




岩を入れたり、土嚢を造り段差を埋めたり。




「もう行けるんじゃねぇ!」っつう事で私から!




道?は行けるようにしたとはいえ幅は5cm程しか余裕は在りません!




無事通過




続いて皆も通過します。
TKS氏




赤23氏




ebi氏




Adra嬢




今回ゲスト参加してくれたBOMBER氏




「サムライ」も行く、マンセル氏




全員無事通過!
沢山人手が有ると何とかなるものです!




林道脇の小滝を眺めながら鍋作戦決行地点を目指して進みます。




程なく鍋決行地点到着となります。




場所はこんなとこです!
ショッカー軍団が出没しそう!!




支部長が早速、鍋の準備を開始してくれます。




前日から圧力鍋でタマゴを仕込んでくれた支部長!




鍋が出来上がるまでチョット高い所まで登ってみます。




背後の岩壁が凄いです!




山並みも見えます。




ウ~ん凄い!




お~いみんな出来たぞ~!




恒例の「おでん鍋」完成です!




早速、皆でいただきます!




おでんを食べた後のシメを支部長が作ってくれます!




カレー粉とうどんを投入!




煮込みます。




和風カレーうどんの完成です!




ちょっぴり辛くて「ウマシ」!




隣ですっかり「ダメ人間製造イス」でくつろぐTKS氏!




さて、食後の運動は鉱石探しです!
これは「碧玉(ヘキギョク)」、通常「ジャスパー」と呼ばれています。




他にも良く探すと石英の結晶も見つけられます。




これは黄鉄鉱でしょうか!




これは焼き肉の脂身みたいですが下部にメノウが入っています。




碧玉




碧玉




碧玉




メノウ




碧玉とメノウ




碧玉




鉱石探しも堪能し次ぎなる目的地に向かう事にします。
また例の場所を通過しなければなりません。




余裕でピースサインの「かもめ少年」!




余裕だね!




アクセルオン!




ぎゃゃゃ、ワァァァ!




BOMBER氏も余裕!




突撃隊長はライン関係無し!




支部長も何か平なところを走るように1秒くらいで通過!




次なる目的地とは?何処でしょう!




登山道を進む事1100m。




沼が見えて来ました。




「当丸沼」です。








湖畔には木道が敷かれていますがかなり朽ちて来ていますので歩行には注意が必要です。




「神恵内2000年の森公園」となっているようです。




草木や鳥や熊と語らって下さいとの事(熊はいやだね)




今年は紅葉が早いね!




秋の空だ!




さて帰りますか!




帰りは管理道路側を下る事にします。








駐車場が見えて来ました。




手前は「当丸峠」の隧道です。




駐車場に戻って来たらちょうど陽が落ちました!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道 「銀山駅」 | トップ | 「煩悩林道2014」vol.82「桜... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKS)
2014-10-07 12:36:20
こんにちは。
まだ頭の中で楽しく「サクラマンガン鍋ツアー」しているダメダメTKSです(笑)「かもめ少年」も楽しかったみたいです。
画像見たらまた喜びそう(笑)今月は楽しい事が目白押しで嬉しいです~^o^

PS.あの椅子は買って正解でした♪
返信する
楽しめました! (気合いの伊東)
2014-10-07 16:53:39
ぽんたさん画像アップありがとうございました。
今回はいけませんでしたが、十四分楽しめました。

行程を見ながら、次回参加(可能見込み)の計画を
たてております。

まずはと、、、 前夜に札幌入りして・・・
あ`-

楽しみは次回に取っておくことにします。

ありがとうございました。


圧力鍋と玉子、 そして 碧玉が美味そうかつ 綺麗でした。


返信する
TKSさん (ぽんた)
2014-10-07 18:39:00
お疲れ様でした!
あのイスねぇ、一度座ると立てないのよ!
キャンプで座る時は「寺崎師匠」のように手の届く範囲に必要な物を置いとかないとダメなのよねぇ!
何か遊びボケしたまま今週末のキャンプに突入なんだよねぇ(笑)!
天気も何とか大丈夫そうですね!
もうわや、仕事してるヒマ無いわホント!
返信する
気合いの伊東殿 (ぽんた)
2014-10-07 18:41:31
こんにちは!
ジムニー復活記念「何か」をしたいですねぇ!
その前に温泉かな!
返信する
お疲れ様でした (BOMBER)
2014-10-07 19:37:14
余裕ではありませんが、オンロード仕様のわりには動く足みたいでブレンダー(?)としては嬉しいかぎりです。
やっぱり最後の写真見ると、あそこで引き止めて正解だったと思いました。
やっぱり格好良いですね~!
返信する
Unknown (大西)
2014-10-07 22:34:47
地割れを見ると一番に入りたくて入りたくて・・・
わざわざ最後尾から出しゃばってラインも見ずに入ったら真横向いちゃったでゴザルの巻でした。

頭の奥底で求めているのでしょうが、単独の山奥で超スタックから数時間かけてあれこれして、タイヤがグリップした瞬間の快感と安堵感のエクスタすぃーほど気持ち良いものはありません(笑)
返信する
BOMBERさん (ぽんた)
2014-10-08 06:44:26
お疲れ様でした!
完全「オンロード仕様」のBOMBER号でしたがやはりジムニーのオフ性能はハンパ無いっすね!
返信する
大西殿 (ぽんた)
2014-10-08 06:47:42
流石は突撃隊長でした!
あの溝の中で横向きになると云う発想は常人(笑)には有りません!
BOMBERさんが仰ってました皆さん「男前の変態」だと!(笑)
返信する
こんにちは (リッキー)
2014-10-08 11:22:26
JCJ北海道支部の特色が際立つ、充実したイベントだったようですね。皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

実は、エンジン制作が滞っていて、先日のトライアルは2.5気筒でのエントリー(笑)、冷間時のパワーはSJ30以下、温まってもJA71前期程のパワーでの参加はある意味チャレンジ(笑)移動中も遅いのなんの!

というわけで、ジム祭はnewエンジンの全開慣らしになります!
返信する
リッキーさん (ぽんた)
2014-10-08 18:47:57
こんにちは。
そうでしたかぁ!
遠征して来るのも大変だったようですね!
「LOVEジム祭」では全開アタック、楽しみにしておりますよ!
返信する

コメントを投稿

林道ナウ」カテゴリの最新記事