北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「第16回 北海道ジムニーミーティング」(道北)

2017-10-17 05:49:19 | ジムミ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内

「第16回 北海道ジムニーミーティング」

会   場:北見市「自然休養村キャンプ場」
日   時:2017/10/07-08
鹿 指 数 :90ppm


JCJ日本ジムニークラブ北海道支部協催「第16回北海道ジムニーミーティング」が行われました。

前回2016年は道南の知内町「知内農村公園」での開催でしたが生憎の雨模様。




「北海道ジムニーミーティング」の昔から変わらぬ基本スタンス、走りやドレコンなどは一切無い、
ジムニー乗りが集って語るだけの「ゆる~い」イベントなのです。




今年は2001年の第4回以来16年振りにJCJ会長の二階堂会長が来道!
新千歳空港に迎えに行きます。
二階堂会長の乗った飛行機が到着しました。
会長を乗せて一路道東道を北見市目指して走ります。




二階堂会長、途中足寄の道の駅で観た松山千春のパネル写真のポーズを真似します。




12時半頃には会場となった「北見市自然休養村キャンプ場」に到着。
既に到着していた参加者の「SUPER SUZY 読者撮影会」を行います。




日帰りで帰ってしまうユーザーの写真も忘れずに撮ります。
撮影を手伝っているのは「JCJ日本ジムニークラブ」副会長の清水氏です。




来場者の方のとても気になったキャンプスタイルの方。




毎週休みの度にキャンプに行っているそうです!




タイヤに登って来た大きな蜘蛛。
帰宅後調べてみたら「キバナオニグモ」のようでした。




以前も参加してくださった苫小牧の「Hunterさん」が持参してくれたおみやげ!
男の子なら欲しくなる物です!




あっという間に日が暮れて行きます。




参加者それぞれのグループで宴が始まったり、中央のタープスペースに集まって宴を開始したり
楽しい一夜が始まります。




昨日夕方まで走っていた鹿さん、ハンターチームの完璧な血抜きのお陰で
素晴らしい鹿肉を堪能させていただきました!




鹿肉を焼きます焼きます。




各所のコンロ全てに鹿肉が乗りました!




苫小牧の「S氏」が持って来てくれた100円/500円均一の商品。




昼間気になった参加者さんのキャンプサイトにお邪魔してみましょう!
やってますやってます「焚き火」!




あちらこちらで皆さん自由に焚き火しています。




楽しい夜はあっという間に終わりすがすがしい朝を迎えます。




日帰りで帰った方も含めて40台程のジムニストが集まりました。




ここの施設は一時閉鎖となり「北海道キャンプ場ガイド」などでも掲載されなくなった施設なのですが
事前に「北見市自然休養村センター」に申請すれば利用可能になりました。
あ、奥に見える「スーパーセブン」は清水副会長が浜松から乗って来ました(笑)




今回の宴会場跡




さて翌日も「スーパースージー誌ユーザー撮影会」を行います。




アンケート用紙に記入した後、順番に撮影して行きます。




彼の車には「Jupカンパニー製」ベッドキットが入ってます。




久々に間近で観る事が出来ました。
SJ-10です。




車は元「郵政仕様」でした。




オーバーヘッドスピーカー!




ボディ内外ともローラーで塗装したそうです。




こちらもローラー塗装車、USNAVY仕様にぴったりですねぇ!




コンセプトがハッキリしていてカッコイイです。




翌日最後に駆け付けてくれたジムニストは女性!
この車は女性らしいカラーなのですが「ローラー塗装」なのでした!




ユーザー撮影会も終わったので最後は「ジャンケン大会」です。




「RV4ワイルドグース」・「スーパースージー誌」他参加者からも賞品を協賛していただきました。




支部長相手に最初はグー!
参加者全員なにかしらの賞品をゲット!




最後の賞品は何とアームダウンブラケット!




ゲットしたのは11の幌車で参加してくれた彼、アーム無いね(笑)!


JCJ北海道支部のページのイベント報告はこちら

またお会いしましょう!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2017」vol.99「道... | トップ | 「今期二回目だけど」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2017-10-17 07:01:25
盛り上がったみたいですね〜
余りにも遠いので行けませんでしたが、
また近くで開催された時に行きたいです(^^)
来年はどの辺りですか?
クワトロさん (ぽんた)
2017-10-17 12:46:21
こんにちは!
そうですねぇ、お陰様で40台程集まっていただきました!

来年の開催地はまだ未定ですが他のイベントとのコラボ開催の話も出ていますので宜しく。
Unknown (ebi)
2017-10-17 21:27:27
逝きたかった~~(´・ω・`)
仕事で抜け出せませんでした・・・・

来年は余裕が出来そうな気がしますので
絶対参加せぬば!
ebiさん (ぽんた)
2017-10-18 12:37:21
こんにちは!
残念でしたねぇ~!
次回は是非とも。
楽しい1日でした (23F)
2017-10-19 18:43:20
第16回ジムニーミーティングは心配されていた雨も降らず天気もよく温かく楽しい1日となりました 多くのジムニー乗りが集まり初めて会う方とも色々話せる1日でもありました そして3年ぶりに会う二階堂会長や初めて会う清水副会長も来られて本当に良かったです この後オフロードコースに行きましたがオフロードの練習には良いコースでした
23Fさん (ぽんた)
2017-10-21 07:42:38
遠路お疲れ様でした。
賑やかで楽しかったですね!
年内のイベントも残り少なくなりましたが楽しみましょう!
参加したい❗ (華)
2018-10-03 17:03:26
この度初ジムニーを購入し、ドキドキしている札幌人です。
ジムニーを知らずジムニーを知りたい。
メンテなんてかまわずきた人間でしたが、
ちゃんと大切にしたいと考えるようになりました。今までは沖縄から持ち込んたFRアトレーバンクラシック。おじいちゃん車でしたが、手放すのはさみしかった。雪道を走る苦労をしり、ジムニーにいきつきました。是非とも参加したい‼次はいつありますか?
華さん (ぽんた)
2018-10-03 17:37:56
はじめまして!
めでたくジムニストになられたのですね!
おめでとうございます。
「ジムミ」は毎年一回実施していますのでタイミングが合えば是非ご参加下さい。
他にもレースやトライアルなどの競技会も開催されていますので観て下さい。
ジムニー雑誌もね!

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事