Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

インスタ英語のちょっとイイところ♪

2016-09-19 20:16:47 | 日記
インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです

Instagramに写真を揚げる際に
使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日9日目はインスタで使う英語について
〜Instaglish〜です!

英語が嫌いでも、、
文法がイマイチ苦手な人でも、、
英会話にわざわざ通わなくても、、
オンラインに申し込まなくても、、

『気楽に!気軽に!
英語を使えること』


日本語と同じで、色んな言い方・表現があって、
正解は決して一つじゃない

直訳したり囚われないことが、
英語脳」になるコツ

無題

例えばFOODの写真をよくアップするなら、
先ず覚えるまで一つ選んで
"So good!"(美味しい)を常に使って、

自分の中で定着した頃、また違うフレーズ
"Delicious!"や"YUM!"を使ってみるとか・・・
その日の気分によって変えてみるとか

あなたにあった合う方法を見つけて楽しめたら、、
もぉ~あなただけのオリジナル
『Instaglish』(インスタグリッシュ)
=instagram + English を使いこなせてるはず!!
こんな言葉あるのかなぁ~
ちょっと思いついたので作ってみました

英文や会話では本来必要な"A"や"The"も
特に気にしなくていいし、

IやYouやItやMyなどの主語も
特に付けなくていい

例えば、I am in Okinawa right now! 
(沖縄にきてまーす)と一文にしなくても、

I am をスキップして、
"In Okinawa right now!"にできちゃうし、

たった一言 "Okinawa♪ Yay!" 
(沖縄♪うれし~っ!)や、

"Okinawa Trip♪” (沖縄旅行)と、
沖縄で思いっきり楽しんでる写真を載せるだけで、
世界中の人があなたの沖縄旅行を一緒に楽しめる。

ちょっとチャレンジしたい人は、
"(I'm) Taking a trip to Okinawa! Yay!"
など、単語や文を組み合わせると
どんどん説明に深みや想像が増しますよね

ちょっとしたコツに慣れるだけで、
いつもインスタで使ってる"Instaglish"
(めちゃ推してる。。笑)が、、
いつか本当に外国の人に英語を使う場面で、
スッとスマートに出てきちゃうかも

日々写真を載せてる人には 

#instadaily(約2億3200万件)
がオススメです♡

現在ではこのインスタグリッシュも
既に200回を超えています
是非、使えそうなフレーズを
一つでもモノにしてくださいね

Well, Have a nice Instaglish!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #girlydrop
#Suzy #instaglish
#使える英語 #英会話
#インスタグラム #ハッシュタグ
#自家焙煎 #コーヒー #マホロバ珈琲堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿