Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

冷え切った夫婦でも試す価値あり?!スキンシップちゃんとしてる?

2017-06-14 16:33:27 | 日記
インスタグリッシュで使える英語を楽しく
学んじゃおう♪Suzy suです

今日247回目は「スキンシップ
~physical contact~


lgf01a201405240000.jpg
お店も二周年を迎え、、最近、
ビジネスやコーヒーの知識よりも、、

夫婦の在り方について、考え、
興味を持ち出したSuzy。。

元々環境も習慣も性格も、、
考えてる事も違う二人。。

同じ環境や育ち方してても、、
兄弟・姉妹、親とでも揉めるのに、、

そりゃ~他人の夫婦ともなれば、
腹の立ち方も倍増!

最近では、「夫源病」(ふげんびょう)という
病名があるぐらい、
長年連れ添えばこその恨み?ストレス、
苛立ちがありそうですね。。

そうならないためにも、、やはり!
夫婦や家族のスキンシップは大切だとか

見つめ合ったり、触れ合うことで、、
哺乳類だけが持つ、愛情ホルモン、
『オキシトシン』が多く分泌されて、

愛着や信頼を生むだけでなく、、
ストレスや痛みの軽減にも効果があるらしい

Aha! I get it now!
(あは! あいげれっ なう)
「あ~、なるほどな。今分かった!」

お互い余裕が無いとイライラして、
スキンシップなんて忘れてた

勿論!嫌な好かん人と触れ合うのは、
ストレスでしかないですが・・・、
元は(無理やりの結婚では無い限り!)
好き同士で、惹かれあって、、

たとえ周りに反対されても、、その人を
選んだのは自分ですもんね。。

しっかり、愛情を示さないとなぁ、と実感。

何より、、イライラぎすぎす、ヒステリーに
なっていくより・・・、
相手の存在を、もう無いモノとして、
見ない振りするより・・・、、

携帯や新聞、テレビからちょっと目を
離して、見つめ合うだけで、、
「幸せホルモン」が出て、自分が心身共に
健康に、穏やかになれるって、
嬉しくないですかぁしかもタダだし!笑)

まぁ、、蓄積され過ぎて、見つめる瞳が
憎悪しかなくなる前に・・・、、

今からちょっと試してみる価値アリだと
思いました

なんだか、、インスタグリッシュは何処へやら。

ただの夫婦についてのブログじゃない
って思われそうですが、、

実は!「スキンシップ」は英語では無いんです!

skin (肌)の ship (船)?!
意味わかんないですよね。。
これはれっきとした和製英語で・・、

英語では"physical contact"
(ふぃじかる=身体の コンタクト=接触)
と言いますよ♪

関連ハッシュタグは、、

#physicalcontact (約990件)

Having physical contact is really important!

夫婦間だけではなく、子供や、ペット、
友達でも使えますよ!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #スキンシップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が疲れたり、大事な時は神... | トップ | 後一踏ん張りが必要な時には... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。