Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

取り合いしてる、必死だけどキュートな瞬間を世界に発信☆

2017-03-21 00:35:43 | 日記
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです

今日168回目は「僕のだよ~
~this is mine~です♪

20170227183151d6e.jpg

"Noooo! This is mine!"

ワンちゃん、猫ちゃん、鳥さん達が、
エサやおもちゃを取り合いしてるのって、

本人たちは必死なんだけど、、

やっぱり可愛いですよね~💓

Noooo! はNoをカジュアルに
表してるので、"o"の数は多ければ
多いほど・・・
「イヤーーーーっ!」
「やめてよーーーーーーっ!」と
なりますヽ(`ω´*)ノ彡

mine (マイン)は「私のもの

誰かが自分が落としちゃったペンなんかを、
"Whose pen is this?"(これ誰のペン?)
と聞かれたら、、
"Oh, it's mine!" (あっ、それ私のです!)
と答えたりできますよヾ(o´∀`o)ノ

気付いたInstaglishersも
(↑Instaglishを使ってるみんな)
いたかもですが(〃▽〃)、、

This →自分に近いとき(これ)
It →あいてに近いとき(それ)
で使い分けてますよ~!

日本語も同じですよね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、、
自分も相手からも遠い場合は
That (あれ)となります♪
意識して、色々と使い分けてくださいね!

関連ハッシュタグは、、

#mine (約1000万件)

Be nice to each othere!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたのオススメな物を世界... | トップ | あなたのスタミナ食をインス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。