Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

あなたのペットがなでて欲しい瞬間をインスタにのせてみよう☆

2017-03-07 17:26:41 | 日記
インスタグリッシュ、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです

今日153回目は「なでなでして
~give me a pat~です♪

201702112222479ea.jpg
"Give me a pat!"

pat は名詞でも動詞でも
「なでる」「ポンポン」「よしよし」を表す単語です。

こんな表情でお願いされたら、、
ずーっとなでなでしてあげたく
なりますよね~

★pat his/her on the head で、
「頭をポンポンする、なでる」

なので、自分がなでてあげるのが
好きなら、、

"I like patting her/his on the head."
と言えたり、、

なでてあげる場所を変えて、

"I like patting her/his on the back."
(背中をなでてあげるのが好き)

"I like patting her/his on the stomach."
※stomach (すたまっく)「お腹」
(お腹をポンポンしてあげるのが好き)

なでられるのが好き、とワンちゃん目線で
言いたいときは・・・

"She/He likes to be patted."となります。
(なでられるのが好き)

あ~ワンちゃんやネコちゃん、、
なでなでしたいー

関連ハッシュタグは、、

#pad (約28万件)

If you like my blog, please hit that
"ランキング" button for me!

Have a nice time with your pet!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish 
#girlydrop #ハッシュタグ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憂鬱な月曜日を救ってくれる... | トップ | 完璧な焼き加減の美味しそう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事