Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

インスタにペットがお喋りしてる様子をのせてみよう♫

2017-08-05 16:35:02 | 日記
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです

今日293回目は「お喋り中
~enjoy chatting~


20170805135705caa.jpg

They enjoy chatting!

大分の浸水でうちに来たインコちゃん達❤︎
今日で2週間ぐらいかな。。
日向ぼっこやおやつ、霧吹きでの水浴び?
にも大分慣れて、生活ペースが出来て来ました🎶

たまに、、7時半には寝かせるためsuzyも
真っ暗なリビングで息を潜めて?いたり…

インコちゃんにとって煙や有害な成分が
体に取り込まれるのを防ぐ? 為に、、
旦那さんがケージを廊下に移動させるまで、
料理の手を止めて、ご飯が遅くなったり💦

人間達がインコちゃんに合わせてる

まぁ〜あまり過保護になり過ぎず、、
人間もインコちゃんも快適に共存出来るように
しないとですよね❤︎

chatting (チャッてぃんぐ)
「お喋りすること」
chat (チャッと) 名詞なら「お喋り」
動詞なら「お喋りをする」

チャットはこの英単語から来てます!

関連ハッシュタグは、、

#chatting (約17万件)

Hope they enjoy chatting about
good things and not complaining!

ここに来て良かったねぇ🎶のお喋りじゃなく、
不満を言い合っていませんよーにlol

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #お喋り
#鳥ブログ?になってる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタグラムに「コレぞ◯◯!... | トップ | インスタに「コレがあると幸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。