Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

インスタで使ってる私の英語をちょっと紹介

2016-10-18 13:18:19 | 日記
インスタで一言英語を入れてみようの、Suzy suです
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日38日目は「私の写真を紹介」~My Instaglish~です

201609161349375a6.jpg

"Like a couple!"
オシャレなカフェでお茶した時に、ふと彼が頼んだアイスコーヒーと
私のカフェオレがなんだか「カップル」みたいだなぁ♪って思って撮った写真です

この"Like"は「好き」という動詞の意味ではありませんよ~
「~みたい」という形容詞でここでは使っています。

正式には"These look like a couple"、または"These are like a couple."と
look(見える)の動詞や、lookを使わないなら、be動詞が必要です。

インスタ英語では、こういう細かい文法はある程度省けたりするので楽です。
あくまで写真が主役なので

"Like"はけっこうインスタで使えると思います。
きれいな空の写真で、雲が鳥みたいに見えてるなら、、
"The cloud looks like a bird!"でも、"Like a bird!"だけでもOK!
もし複数の雲が鳥たちに見えてるなら、、
"The clouds look like birds!"や"Like birds!"になります。

違いは分かりましたか~
二つ以上の物には面倒ですが、、「S」を付けましょうね

Let's find something look like on your pictures!"

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高のアメリカのポテチたち☆ | トップ | 分厚くておいしいモノを世界... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。