Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

寒い季節は「ぎゅっ♡」の写真を世界に発信☆

2016-11-05 15:14:11 | 日記
インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日56日目は「ぎゅっ
~cuddle~です♪
201611031228395b2.jpg
"Love cuddling!"
(ぎゅっ大好き)
※cuddle は「抱き締める」
ここでは、「ぎゅっとする事が好き」
と使ってるので、ing形にしてます。

発音は「カァどぉル」って感じ

hugでも使えますが、cuddleの方が
もっと愛情を込めてぎゅっとしてる
感じが出ますよ

これからどんどん寒くなる季節…
写真の様にペット同士や、
ワンちゃん、猫ちゃんとぎゅっと
してる写真を載せる時に、是非
使ってみてくださいね♪

関連ハッシュタグは、、

#cuddle (約360万件)

If you like my blog, please hit
"ランキング" botton for me!
Thanks so much!

Have a lovely cuddling picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お洒落なラーメンディナーを... | トップ | みんなでお出かけ写真を世界... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。