Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

あなたのスタミナ食をインスタにのせてみよう☆

2017-03-21 13:11:54 | 日記
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです(´∀`*)♡

今日169回目は「スタミナ食、餃子
~my energy food, Gyoza~です♪

20161212221637cd5.jpg

"My energy food,
Gyoza!, Dumplings"


昔ほど、がっつり中華は食べなくなったけど、
疲れると、無性に餃子が食べたくなる時が
あるんですよね〜(/∀\*)

旦那さんより食べた事もあります(´∀`*;)

餃子は Sushi ,Tempura ,Ramen等と同じで、
そのまま「Gyoza」で通じる事もありますが、
あまり日本食や中華に馴染みが無い人は、

Dumplings (だんぷリんぐす)と説明します。

ただ、Dumplingsには「団子🍡」を連想する人も
いるので、アメリカでは、
Potsticker (ぽっとすてぃっかー)と言う事が
多かったですヾ(o´∀`o)ノ

※energy food は 「スタミナ食」
energy drink (栄養ドリンク)なんかで
聞いた事ありますよね✨

今日は頑張って疲れたし、、
がっつり中華食べたいなぁ♡

関連ハッシュタグは、、

#gyoza (約29万件)

Have a nice yummy energy food!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#餃子 #スタミナ食

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り合いしてる、必死だけど... | トップ | まだまだ寒い3月、温まる飲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。