Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

インスタにたまには手抜き料理ものせてみよう♪

2017-07-12 16:45:08 | 日記
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです

今日272回目は「手抜きごはん
~easy cooking~


2017071214251674f.jpg

"Easy Cooking!"
Today's dinner is Soba noodles!

今日は朝からワクワク、そわそわ
その理由は、、7時から私が大好きな番組
「ナイナイのお見合い大作戦」があるからです♪

目が悪いのに裸眼で暮らす私が、、
唯一!度がバッチリの眼鏡をかけて臨む、
真剣勝負な4時間なのであります

自分の恋愛が落ち着いた今、、、
最大の関心は・・・コーヒーでもなく、
政治でも環境問題でもなく、、「人の恋愛」LOL

なので、今日は凝った料理なんて作ってられない
(↑いつも凝ったものは作っては無いですが。。)

『手抜き料理』に限ります
7時には正座?して眼鏡かけて、何があっても
TVの前にいないといけない

easy cooking で簡単料理、=手抜き料理

※蕎麦は、soba noodlesでたいてい通じます。
buckwheat noodlesとも言いますが、
Sushi、Ramen、Udon同様、Sobaも知名度は高いです

関連ハッシュタグは、、

#easycooking (約20万件)

Are you also watching that program?
If you are, "easy cooking" is better!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #手抜き料理 #そば

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが! というオススメをイ... | トップ | 一度きりの人生✨コーヒーと共... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。