Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

インスタで使ってる私の英語をちょっと紹介☆

2016-10-11 15:03:02 | 日記
インスタで一言英語を入れてみようの、Suzy suです
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日31日目は「私の写真を紹介」~My Instaglish~です♪

yay!! 今日で【ブログ初めて一か月!】
何事も「三日坊主」と言われてたこの私が、、薬と英語以外で
一か月続いたのはスゴイこと☆
I'm excited! I'm doing good, huh?

今後も、、インスタに一言英語を添えてみたい、
英語にちょっとでも興味のあるあなたの為だけに、、
次は二か月を目指して頑張りますよ~!

20160925124342739.jpg

"Mr. and Mrs. Shadow in Kyoto!"
 (Shadow夫妻の京都観光)

京都にMy husbandと出掛けたときに天ヶ瀬ダムで撮った一枚です。
景色を撮ったつもりが、必死にカメラを向ける私と、、
リアルゴールド"energy drink"を飲む旦那さんが影で登場してましたlol

インスタグリッシュの良い所は、文法を気にしたり、、
いちいち長い文章で説明しなくてもいいところ!
写真が全てだから、文章はおまけみたいなもの。
言わば!「大喜利」みたいですよね~。

この写真=お題で、いかに多くの人に状況や状態を伝えるか☆
それを考えるのも想像力を働かせての自分へのチャレンジも楽しい!

あなたの眠ってるたくさんの楽しい写真、きれいな写真、笑える写真、
美味しそうな写真、なんだコレ!?と思える写真に、
一言お題を日本語と英語でつけて、世界に発信してみませんか?

もし「このブログちょっと使えそうかも。。」と思ってもらえたら、
下の「ランキング」をポチッと押してくれたら嬉しいです

Well, have a nice Sunday and nice instaglish for your picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ 

ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ごちゃ混ぜ」になってるも... | トップ | 買い物しまくった日はインス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。