ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

四倉道の駅

2017-04-30 15:52:32 | Weblog
今年の夏も、鳴き砂を守る会はいろいろなイベントに参加します。

四倉海岸ではトヨタのアクアソーシャルフェスのイベントがあります。
海岸清掃や放射線量の測定、鳴き砂調査をします。
砂の像作りもあります。下見もかねて行ってきました。


フェスティバルの会場は、四倉道の駅の目の前です。



GWに入ったこの日、たくさんの人が来ていました。

見つけた!


ツブ貝焼きです。おいしかった。


野菜もたくさん買ってきました。
たけのこ、コシアブラ、シドキ、行者ニンニク、タラの芽、山椒の葉、ホッキ飯とちらし寿司も、、、。



天ぷらにしました。


これも、


お蕎麦といっしょに、、、。


ホッキ飯などは野菜室に入れて食べるのを忘れてました。次の日のランチにいただきました。


ランチはカレー

2017-04-30 15:45:45 | Weblog
ウナギじゃなかったら、、、

次に食べたいのは、、、、

カレー だったので、神谷のマユールへ、





マトンのカレーをナンで


すご~くおいしかった!!


お店のわんちゃん


ごちそうさま!!また来るね


併設しているインドの小物のお店で、スカーフとバンダナを買いました。




ウナギ空振りで神社へ、

2017-04-30 15:28:13 | Weblog
ウナギが食べたくて、「魚栄」へ、
込んでても待っていいと思っていったけど、


予約で満員、夜も満員、明日も満員と言われました。
来週まで予約が入っていると、、、、、。

へえ、、、、。
がっかりしたけど、、、、

お店の左にある急な階段はけんしゃの男階段。右側をぐるりとまわって行くと緩やかな女階段があります。

久しぶり、じゃないな、高校生の時に上ったきりだから、、、。



登り切ると、神社






こくわくらじんじゃ

お参りしておみくじを引くのだけれど。。。

いろんな種類があって、、、今のところ興味のないものばかり、、、




で、これを


あぁあ、、、


風に乗って甘い香りが、、、、
さくらの香りかなあと思ったけど、

女階段を下りていてわかった! 食べられなかったウナギのにおいだったよ。







利久の牛タン

2017-04-26 23:47:40 | Weblog
日曜日、母と郡山に行ってきました。

先月は駅前に出来たホテルのレストランの中のベトナム料理店へ行ったのですが、
今回は利久へ、





おいしすぎました!!



20年前、仙台で娘といっしょに食べた牛タンが生まれて初めてだったかも、、、。

利久、、、でした。お店が出来たばかりの頃だったのかしら。小さいお店でした。

おしかった!!

ブンと病院へ

2017-04-26 23:35:11 | Weblog
ブン、検診のため、茨城県高萩の動物病院へ、




血液検査、エコー、鼻のところが白っぽくなったのでそこも調べてもらって、


疲れたよね、ブン


肝臓の数値が悪くて、お薬はもらったけれど、、、。
去年、足の腫瘍をとってくれた先生に連絡してもらうことに、、、。

は、、


いいよ、良くなるなら、、、。

病院の近くにお友達からおいしいお肉のレストランがあると聞いて、行ってみた。

ステーキ150g5,500円は普通無理。

ハンバーグとピラフにした

充分!大満足!おいしかった!

磯原にも寄って、磯原まんじゅうを買って帰った。
先輩や実家へのおみやげに、
30分から1時間待ちは普通、おいしいんです!!


バラで買って食べました!あつあつです




ブン、食欲はすごいんだけど、 心配!心配!

またシフォンケーキ

2017-04-21 20:04:48 | Weblog
今日も作っちゃった。オレンジのシフォンケーキ


オレンジピールが沈んでしまった。  ひっくりかえしたところ


ブランデーをたっぷり入れて、しっとりふわっでおいしくできました!


そろそろよるごはんを作ろうかと思っていると、自分はもうごはんを食べたくせに、
ここで待機している

ブン散歩は中学校

2017-04-21 19:59:02 | Weblog
今日の夕方の散歩は中学校


最近は走っている子を見つけても走らないけど、雰囲気は好きみたい。!

新中学生。テニス部に入部したのね。

まだまだコートには入れない。腹筋、腹筋


練習中の子たちになでなでしてもらったのでした。


つどいの会

2017-04-21 13:15:41 | Weblog
月に1回の地区支え合い活動「つどいの会」に参加してきました。
場所は中学校の会議室。
何をするってことはないのだけれど、コーヒーやお茶を飲みながら、みんなでおしゃべりします。

そしておひるごはんは学校給食。


中学校のおひるの校内放送を聞きながら、

具だくさんのスープはバターが香る洋風味。

おかわりしました。 すごいでしょ、具!!


また次回の約束をして解散。

楽しかった!

オレンジでおいしいお菓子

2017-04-21 09:12:56 | Weblog
先日作ったオレンジピールがおいしかったので、またいっぱいオレンジを買ってきて、
マーマレードを作りました。


またまたオレンジピール


で、それを使ってシフォンケーキを作りました。


味見


うんおいしい!!


ブン、やってきました!いいにおいだものね。








少しね






アイスクリームといっしょに、


おかわりして


さすがに全部食べたら大変なので、お友達ふたりに、あげました。こんな風にして、


ほんとうにお菓子って大好きです。