ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

カレー大好き

2011-07-31 21:33:03 | Weblog
父と母と待ち合わせしてランチ
いわきイオンの中のスパイスアイランド、ここはインド料理店 私のはマトンマサラとナン
ひつじ大好き、ナンも焼きたて、ふんわりしておいしかった。

チャイ


孫娘から2日前に来たメール、ドレスを作ってほしい、とデザイン画添付で、、、。
生地や部品を買いにイオンへ、、。
仲介は私で、作るのはひいおばあちゃま、私の母ですが、、、。
ありがたい母です。
よろしくお願いします!!

留守番になれてるブン、ただいま、ってしても寝てます。

大好き辛い料理

2011-07-27 10:39:55 | おでかけ
大好きなカレーを食べに、
ネパール料理店


大根、ではありません。 左隣は絵ではありません。窓、外の景色です。


トラ? 犬? オオカミ? 


いちばん好きなダル豆のカレーは辛めに作ってもらいました。


ココナッツナンとチーズナン、隠れメニューですって。


ネパールのどぶろくは甘いマッコリのような味。豆のサラダはすっぱい。


タンドリーチキン


ほうれん草のカレー


鶏肉とにんにくの炒め物、おいしかった。


おなかいっぱい、大満足でした。

マンション生活のブン

2011-07-27 09:41:12 | Weblog
先週はウソのように涼しくて、東京の日中でも散歩が出来ました。

家の中、
ブンは気が向けば子供たちとも遊びます。





娘にも、


玄関の象にも


チビちゃんにも、、、うちとけて、いっしょにお昼寝します。


アイロンかけてる私のよこで寝てるブン。
誰かがいたずらしてふとんをかけても、全然気にしません。


散歩に出かけるときも、玄関を出ると、一目散にペットが乗れる3号機のエレベーターの前で待ちます。
他のわんちゃんに吠えられても気にしません。
マンションを出れば、いつもの小山の公園を目指して、リードをひっぱります。

ブンてば、
家の主が(娘の夫)帰ってくれば、ちょっとしっぽを振り、彼の椅子の下でふせをしてます。
主が出かけると、今度は娘の足下へ、

この子はどこでも生きていけるんだなあ、、ママじゃなくてもいいんだなあ、、、。

ちょっと安心、ちょっとがっかりなのですよ。

胃カメラのんだ

2011-07-26 12:26:07 | Weblog
昨日25日、健康診断に行ってきました。

初めての胃カメラ。
ドキドキでした。

肩に注射をして、白い液体のお薬飲んで、ノドヌールみたいので喉に麻酔しゅっとされて、、

台に横に寝ました。

おじいさんの先生が、あの先がキラキラしてるくねくねしたエイリアンみたいな管のカメラをもって言いました。

「これを、喉から胃に入れます。3分で終わります」

で、私のくちに差し込みました。

喉のあたりでぐいぐいと管を押し込みます。
私の喉はそれをいやがるみたいで押し返そうとします。
カメラ噛んじゃいけないし、息は出来ないし、

「緊張しないでください!」「緊張しないでください!」
を何度も言われ、

しばらくぐりぐりやって、
入ったなあ、、食道のあたりかなあ、、もう3分はたったかなあ、、、。

と思ったたら、するすると管を抜いて、先生、

「これをくわえてください」

マウスピースでした。
その後はスムーズにカメラが入っていきました。

異常なし、は、うれしかったのだけれど、
扁桃腺が腫れたみたいに喉が痛くて、水を飲んでも、何か食べても、ごくりとするのが辛いです。




3人に話したら3人とも、「忘れたんだよマウスピース」と言われました。

歯医者に行った時みたいに口開けたから、私の口、マウスピース装着済みに見えたのかなあ、、。

娘に笑われました。


はぁ、、、だまってても喉が痛い。

来年は胃カメラ、どうしようかしら、です。

新宿デビューのブン

2011-07-26 12:07:18 | おでかけ
前回東京に来たときは、神楽坂を散歩したブン
今回は新宿。




走るものを見ると追いかけたくなるブンの習性。
車、自転車、ランニングする中学生。
東京の人の歩きはブンには走りに見えるのでしょう。
追いかけます。追いかけます。







外は道路が熱いので、だっこしてもらいました。


ペットOKのお店でランチ。ブンは水だけもらいましたよ。

モクレン咲いた

2011-07-15 15:42:46 | Weblog
玄関わきのモクレンが、、、

2個花をつけた。


春、たくさん咲いたのに、、、。忘れてたのか、やっと準備ができたのか、、、。暑いのに、、、。


ブンはここからも外を見張ってます。


出してほしくてわんわんとやります。


ぐるりと回った私を追いかけ、お外にだして~!とほえてます。


暑いからね、、夕方ね。

アサガオ咲いた

2011-07-15 07:58:10 | Weblog
7月15日今日も暑くなりそう。

ハリーポッターの最後の映画が上映されるのに、、いわきではやらない。
本は全部読んでいるけれど、へ?って感じだったけれど、やっぱり映画でドキドキしたい。


アサガオの種は、去年こぼれたもの。
毎年、この白斑の赤い花が咲く。


庭の花たち。週末から、ずっと東京の予定。
帰ってくる頃にはみんなしおれてるんだろナァ。
見納め、、、。

































100万回の I love you

2011-07-14 18:15:17 | Weblog
ほんとに、100万回も言うのだろうか。

これで、きゅーんとなる女って、、、ばかだ、

ね、ブン、そう思うでしょ。


女が「愛してる、愛してる、愛してる」をやるとうざいんだろうな、きっと。




ブンはこんな危ない場所で寝てたりする。



初かき氷、おいしかった。




ウエルカムドール

2011-07-11 18:43:11 | Weblog
ホテルの披露宴会場に飾った写真は撮れなかったブンの新郎新婦。
ホテルのお部屋のテーブルに置いていたところを娘が携帯で撮ってました。
ちょっと暗いけど、、これです。
ブンの本物の毛も少し入ってます。


披露宴のこれは前菜、おしゃれですね。
キャビア、ちょっとありましたね。



メインはラム、、、。私と下の娘の大好きなお肉。とっても美味しかった!!



ホテルの結婚式。大きなスクリーンに先月の熱田神宮での結婚式の様子や二人の生い立ちなど、、、
二人の手作りの映像はとっても良かったです。


このあと、お互いにケーキを食べさせ会うのですね。
へえぇ、、、。いいの。


お色直しの時間。
娘の会社の上司にご挨拶しなくちゃと、ビール1本もって、一番前のテーブルに出かけた私。

あれ?一番えらい人だれだっけ?

とりあえず、一番えらそうな人に、
「結花の母でございます。、、、なんだかんだ、、、、」
と挨拶してビールを注ごうとしたら、その方、テーブルの下で、おとなりの方の方に手を向ける。
え?
あ!!、この人、さっき主賓の祝辞いただいた方だ!!
この方だ!直属の一番えらい上司!!
だって、なんか、若く見えたし、、、。
で、あわてて、この方にビールを注いで、
「お、お世話になっております。これからも、どうぞよろしく、、、」
と言ったものの、、、なんか、むっとされたような、、、。

まったく、、、いつもの私なんですけどね、、、。

赤いドレスもかわいかった。

最後に娘からのお手紙があって、、、。
感激で涙の粒がが50個くらい落ちました。

旅行券の目録をもらって、、、、。花束をもらって、、、。
なんて、素敵な子供に育っていたのでしょう。
大感激でした。



ペットホテルからお引き取り後のブン
すねてるのかしら、、、。テーブルの下



うわっ、、すごい寝姿。


東北も今日梅雨明けしました。
暑いですね。

みんな、がんばってね。

結婚披露宴

2011-07-09 19:43:54 | Weblog
東京から
今、帰りました。
とっても素敵な披露宴でした。

二人はとってもステキでした。




ウエルカムドッグ、
すごくかわいくできたのに、、、写真撮るの忘れてました。

新郎にのっけた帽子、、、。  新婦は娘とそっくりなティアラとベールだったのに、、、。

娘、撮ってないかなぁ。


ブンはまだペットホテルです。

今日はさみしく寝るとしましょう。

あと2日

2011-07-06 11:07:42 | Weblog
7月6日水曜日
今日も暑いですね。

昨日に続き今日も天文教室の準備で実家に来ています。

我が家のパソコンは相変わらず「なまけもの」の動きで、ホテルの予約の続きも電話で、ということになってしまいました。

9日は下の娘の披露宴。東京六本木のホテルです。
名古屋は和装でしたが、今回はドレス。
楽しみです。
ウエルカムドッグ、東京バージョンは今夜出来上がり予定。

8日午前中が天文教室なので午後あわてて東京入りかなぁ、

ブンのペットホテルの予約もしなきゃなりません。


ウエルカムドッグの後ろにようこその額どうかしら。
上と下どっちいかな。

いただいたバラはいい香り、カスミソウは我が家の庭から、、。





いい香り、、、、、写真撮影の合間のブン 

PCストライキ?

2011-07-02 16:23:53 | Weblog
メールに写真添付しすぎて。
開ける度に送信をしようと勝手にがんばる私のパソコン、
そのたびに力尽きてか、固まってしまう。
やめてよ!って怒ったのかなぁ?
削除すらできない。
まいったなぁ、、。

PCからのメールは無理になっちゃって。
受信も変になってるし、。

メールだけじゃない。
ぜ~んぶがのろのろになっちゃって、
まいった、、、。


7月2日誕生日

2011-07-02 09:13:35 | Weblog
おめでとう!ママ

今日は母の誕生日 75歳ですって、
でも、見えないですよ。60歳代に見えます。

いつまでも若く元気でいてね。


夕べは父と田町。
でも、待ち合わせたら、父ったらもう出来上がってて、
「パパ、80%?」って聞いたら
「いや~!俺はもう100%できあがってる!」って威張ってました。
でも私につきあってビール飲んだり日本酒飲んだり、
そうとう飲み過ぎ。

今朝早くタクシーに忘れた財布、届けてもらったんですって、、、。 
あららら、、、。

でも、、元気な82歳。
パパもいつまでも元気でいてください。